なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い一日~お家に帰るまでがイベントです~

昨日は「電撃祭」→「メディファクフェス」→「ゆかりんライブ@仙台」とかなり忙しい3回しでしたが、最後の最後でとんでもないトラブルに巻き込まれてしまいました。

朝10時すぎに秋葉原到着~長蛇の物販列はスルーしてさっそくステージ枠外の一般立見スペースに張り付き~早々に張ったので3~4列目となんとか見える場所をキープ。
そのまま待つこと2h~お目当ての「デュララジ」公開録音が始まりました!
内容は公開録音なので自重~10/1(金)配信予定です。
ゲストは“変態(役が得意な)声優”の福山潤、HNマシンガンじゅんじゅんということでさすがのトークでしたね!たしかに香菜ちゃんとの絡みはあまりイメージがなかったけども、じゅんじゅん笑いに関しては負けず嫌いだからな~この2人のラジオとかおもしろくなりそう♪
そんなじゅんじゅんのピエロっぷりも素晴らしく(褒め言葉)笑いの絶えない公録でした!

この後香菜ちゃんが出演する「俺妹」ステージは泣く泣く諦めて、秋葉原→両国。

会場のKFCホールに入るとすでに「百花繚乱」の1話上映が始まっていました~とりあえず最後列の空いてる席へ。
内容としては「百花繚乱」上映→キャストトーク、「えむえむっ!」上映→キャストトークと各作品1h安定した構成でした。途中でU-Stream配信もあり。
上映は「百花繚乱」は墨で見せられないところを隠すという新しさ、「えむえむっ!」は先ほど聞いた福山潤の“変態声優”ぶりが素晴らしいという感じ~もちろんDVDでは墨は取れるらしいそうですよ(笑)
トークに関しては、「百花繚乱」は同い年には見えない碧ちゃんと寿さんに間に入っても違和感のないくぎゅ、そんなくぎゅを遠くから見つめている画伯というおもしろ構図で、やっぱり画伯が持っていくよね(笑)
「えむえむっ!」は美緒様を称える集会という宗教じみた悪ノリがおもしろかったですね~えむえむっ!えむえむっ!えむえむっ!えむえむっ!(エンドレス)

両国→秋葉原→東京で新幹線で仙台へ強行。会場着は17:45と今回もギリギリの移動でした。
ライブについては後日レポートにて。今回は最初から最後までしっかり参加できましたよ♪

仙台発の最終新幹線は21:40発のやまびこ~余裕を持って間に合うも時間を過ぎてもなかなか発車しません。
さすがにおかしいと思っていたら仙台~白石蔵王間の線路に障害物があるとのこと~その除去作業がまったく終わらずに車内で待つこと待つこと…最終的に該当区間は下り線を逆走することでようやく運転再開したのは約2h後の23:30でした。
そのまま東京駅まで行って、新幹線内で毛布に包まって始発が動き出すまでおやすみ~まさか新幹線ベッドを体験することになろうとはね!普段遠征でも新幹線はほとんど使わないので。
5時前に起床して上野へ移動。5:13発の始発高崎線に揺られてようやく帰宅できたのは朝7時すぎでした。
結局高速バスとほぼ同じ時間という…もちろん特急券は払い戻し(←これも初体験)でしたが、今日は午後出勤でホント助かったよ!
ちなみにすべての車内でほぼ寝てました~もはや何もする気力も体力も尽きてましたよ。

そんな大変な9月最後のお出かけでした~来月も遠征があるので何事もなく無事に終わりたいものです。まあ長くイベント参加していて遠征などしてると色々なことがあるよね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。