なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新番初感10秋

今期は久々に豊作の予感~飛び抜けた作品はないものの及第点以上の作品が多くて、楽しみな感じ♪

(C)テガミバチREVERSE
何事もなく続きその1。
ラグ(CV沢城みゆき)の泣き演技は入り込んでて圧倒されるなぁ~
ゴーシュ(CV福山潤)&ロダ(CV堀江由衣)コンビはタイミング的に「ぬら孫」を思わせて困る(笑)
あとはニッチかわいいよニッチ♪

(B)STAR DRIVER 輝きのタクト
綺羅星!銀河美少年!颯爽登場!…なんだ?この厨二性満載は!なんかツッコんだら負けな気がしてきた(笑)
「桜蘭高校ホスト部」「ソウルイーター」の五十嵐監督がロボットモノ初挑戦~も、お得意の学園モノ要素はしっかり残しているのね。
とにかくインパクトは抜群~久々の日5オリジナル作品だけでに最後までこの勢いで駆け抜けてほしい。

(A)おとめ妖怪ざくろ
ヤンデレでなくツンデレも得意な中原麻衣は安定感抜群の正統派ヒロイン♪
導入から設定紹介が丁寧ですごくわかりやすい~いきなりカップリングもできてるしね!個人的にはやはり西王母桃×総角の正統コンビがよいね~櫻井孝宏もイケメンなのにヘタレというよいキャラ。
心配だったOPのスフィアは意外に作品に合ってるんじゃないかな?

(C)侵略!イカ娘
侵略!侵略!イカ娘!(エンドレスループ)
インなんちゃらさん…じゃなかった、イカ娘(CV金元寿子)をひたすらに愛でてく方向でOK?イカ娘がアホの娘すぎて残念すぎる(笑)
おもしろすぎず、つまらなすぎずな絶妙なバランスがいい水島作品。

(C)えむえむっ!
“変態(役が得意な)声優”福山潤の変態演技はさすがとしか言い様がないっ!
美緒様は見た目からもツンデレキャラですが竹達彩奈がどう演じてくるか?男性恐怖症の嵐子の方は安定の早見沙織ですね!
OP/EDでSorMカミングアウトのスタッフは頭おかしい(褒め言葉

(C)神のみぞ知るセカイ
あれ?これって「サンデー」作品だよね?なんてギャルゲー?
個人的にはキャスティングがイマイチ噛み合ってない感じ~特に主人公・桂馬(CV下野紘)はイメージと違ったなぁ…まあこの辺は慣れていくしかないですね。

(C)それでも町は廻っている
「TBSアニメフェスタ」の先行放送は2話だったのね!
作風はいつものシャフトで、キャスティングも小見川千明をはじめ冒険しすぎなので見る人を選びそうですが、何が出てくるかの楽しみはありますね。

(B)俺の妹がこんなに可愛いわけがない
話題作だけに1話から叩かれぎみですが、実際見てみたら全然気にならなかった~徳島で関係者トーク聞いてきた後で見たのもよかったかな?全体にスタッフのこだわりが強いですよ!
心配だった桐乃(CV竹達彩奈)は生意気な妹がよく出てるし、兄・京介(CV中村悠一)はいいツッコミキャラ~テンポよくホームコメディとして回っていきそう♪

(B)薄桜鬼 碧血録
何事もなく続きその2。
とりあえずは千鶴かわいいよ千鶴アニメ~これだけで見る価値があるくらいに千鶴がかわいくてしかたない!
普通に新撰組モノとしても乙女ゲー原作と思えない程に完成度が高いので、これから滅びに向かう新撰組がどう描かれるかに期待。

(B)とある魔術の禁書目録II
何事もなく続きその3。
1期はなぜか未視聴も「超電磁砲」は見てたから大丈夫かな?
内容はいかにもジェネオンらしいラノベ原作超能力バトルモノなので、アクション面も楽しみに…したいけどネット配信だとその辺はつぶれちゃうのがもったいないよね。

(B)海月姫
これはいいノイタミナ。
出てくる腐ったオタク女子キャラが個性強すぎて楽しい~みんなオタク極めてるなぁ!
女装男子の斎賀みつきは今回もイケメン♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。