なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


リリカル☆パーティーIV

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」BD&DVD発売記念イベント
リリカル☆パーティーIV

日時:11/23(火祝)17:24~21:13
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:田村ゆかり/水樹奈々/水橋かおり/桑谷夏子/高橋美佳子/浅野真澄/五十嵐麗/植田佳奈/清水香里/真田アサミ/柚木涼香/一条和矢/ドナ・バーク/ケビン・J・イングランド
司会:三嶋章夫
101123.jpg


今日はスフィア@武道館やらGRANRODEO@NHKホールやら大型イベント集中日でしたが、自分は最初から「リリパ」1本!
過去3回全て参加しているゆかりん主役のイベントですからね~当然です♪

開場時間を見計らって16時頃に会場到着も開場は20分押し…とりあえず物販でパンフレットだけ購入して入場。
座席はアリーナ席後方の200レベル。ステージ左側の200レベルの席も持っていたのですが、角度的にスクリーンが見えづらかったので遠くても真正面から見ることにしました。


※以下長時間イベントにつき簡易レポです。

約20分押しでステージが暗転して開演。
なのは&フェイトの影ナレの後にステージ上にゆかり&奈々登場!

01.innocent starter(short Ver.)
02.Little Wish~lyrical step~(short Ver.)

「MJ」同様の無印OPEDメドレーでした。歌い終わるとふたりは一旦退場。
続いてレイジングハートのナレーションによる映像に合わせて田村→水樹→水橋→桑谷→高橋→浅野→五十嵐の順に登場。司会はもちろんみっしーです。
三嶋「今日は色々と初出しの情報があります。ぜひ新鮮なリアクションをお願いします(笑)」
各々挨拶後に、「リリカル☆パーティー」→「はじまります」でイベントスタート!(←1回目はきれいに揃わずにもう1回仕切りなおしました)

○MOIVE 1st お絵描き対決
ステージにはクイズ番組風な机のセット~お金掛かってます。
「リリパ」と言えばお絵描き~ということで今回は一番下手な人を選んで、その人の頭の上の風船が膨らむという…あいかわらず昭和な雰囲気です(笑)
判定は入場時に配られたQRコードに観客がアクセスして投票~さすがに全員がアクセスするとパンクするので抽選で選ばれたブロックの観客(約1000人)のみ投票権。

Q1.寝起きの「なのは」
五十嵐:パジャマのアップ「寝起きの顔はみなさんで想像してください」
浅野:「あたい眠いなのは~語尾“なのは”だよね?」
高橋:ウルトラマンハハのような絵「ビジネスチャンスだと思って!笑いがほしい!」
桑谷:「本当に負けたくないので勝ちに来ます!」
水橋:「なのはの中の人です~今日もかわいいよ」
水樹:「私にしては上手に描けたんです」
田村:「不本意だけど奈々ちゃんとよく似てる(←ポーズが鏡越し)(なのはボイスで)おはようなの~」

結果は奈々ちゃんを抑えて汚れ役を買って出たみったんに。風船が膨らむと隣りのますみんが「あんたおいしいからってやめなさいよ!」とキレ気味。

Q2.吐血する「プレシア」
田村:大量に血吐きすぎ
水樹:血吐いてるのに笑ってる、血じゃなくて火吹いてるみたい
水橋:血を口で押さえる、上手
桑谷:手のみアップ
高橋:「ガラスの仮面」の月影先生風
浅野:横向き、カッパみたい
五十嵐:「ごめんね~本気で描いた。自分目線だからキラキラしちゃって」

結果はますみんを押さえて奈々ちゃん。麗さんはなんと0票でした!
田村「今までお互いの足引っ張ってた。これからはお互い褒めあおう!」
ちなみにこのお題は自分のブロックが投票権でした。

Q3.最終決戦で何故か流血してる「クロノ」
水樹:普通の学生みたい「後は大丈夫だ」→ゆかりんベタベタに褒めまくり~みったんにセリフを演じてもらう。
田村:またも流血しすぎ「痛くないよ」→やっぱりみったんに(ry
水橋:SDキャラでピースサイン「クロノってかっこつけてるよね」
桑谷:ちょっとアングルがゆかりんと似てる?
高橋:「ぱよ~っ!中の人でもOKみたいなので」
浅野:頭から包丁で叩かれて「だめぽー」
五十嵐:プレシア一族っぽい両目見開き

結果はみったんを押さえてやっぱり奈々ちゃん。ゆかりんからは「今まで言えなかったこと言っていい?それはないわ~

膨らんだ風船はこのままで次のコーナーへ。

○MOVIE 1st 印象調査
お題に一番当てはまる人を観客が投票して誰が1位かを出演者も予想。ハズれた人全員の風船が膨らみます。

Q1.この中で一番貯めこんでそうなのは?
予想は浅野真澄(田村/水樹/高橋/五十嵐)水樹奈々(水橋/桑谷)五十嵐麗(浅野)
結果はますみんを押さえて奈々ちゃんが1位!

ここでタロット占いの先生に本名でガチで占ってもらった来年の金運ランキングを発表。
1位 水樹奈々「お金に困ることはない。昔の恩で返ってくる」
2位 桑谷夏子
3位 浅野真澄
4位 高橋美佳子
5位 田村ゆかり
6位 五十嵐麗
7位 水橋かおり「金銭感覚が麻痺し浪費してしまう。悩むくらいなら何も買わない方がいい」
水橋「確かにヤフオクに結構ぶっこんでますけど…わかりました、楽オフにします(笑)」

ここで奈々ちゃんの風船が破裂~すぐさま2個目が用意されます。

Q2.この中で1番長生きしそうなのは?
予想は五十嵐麗(田村/水橋)浅野真澄(桑谷/高橋)田村ゆかり(浅野)桑谷夏子(五十嵐)高橋美佳子(水樹)と割れました。
結果は麗さんを抑えてなんとゆかりんが1位に!ますみんの「姫だから。ああいうのに限って長生きするんだよ」という予想が見事的中。

タロット占いは健康ランキング。
1位 水橋かおり「とにかくエネルギッシュ!気合いで乗り切れる」
2位 田村ゆかり
3位 浅野真澄
4位 桑谷夏子
5位 水樹奈々
6位 高橋美佳子
7位 五十嵐麗「ハメをハズしすぎる」
麗さんの気分を害さないようにすぐにモニターは消えました。
ますみん以外の風船が膨らみみったんが破裂。

Q3.この中で一番エロそうなのは?
もはや投票するまでもない雰囲気の中で、予想は水樹奈々(田村/水橋/五十嵐)五十嵐麗(水樹/桑谷/高橋/浅野)と二分。
結果は圧倒的に奈々ちゃん~9割くらいの得票!「ザ・ミュージックアワー」で手にエロ線が4本もあるって話題になりましたからね(笑)

タロット占いは性的魅力に溢れるランキング
1位 田村ゆかり/浅野真澄「運命の人に出会えるかも?」
3位 五十嵐麗
4位 水樹奈々
5位 桑谷夏子
6位 高橋美佳子
7位 水橋かおり「恋は盲目。相手に振り回される。自滅しないように」
田村「やった!ゆかりエロい!あれ?かおりちゃんさっきから…」
水橋「確かにこの前ガチで男の子に間違われて、それって女子として微妙ってこと?」

最後の問題ということで風船はハズれた4人全員破裂~割れると思ってなかったますみんビックリ!

最後にタロット占い相対運ランキング。
1位 高橋美佳子「何もかも上手く行く!いいアドバイスをもらえる」
2位 水橋かおり
3位 桑谷夏子
4位 水樹奈々
5位 五十嵐麗
6位 田村ゆかり
7位 浅野真澄「夢・妄想に執着しすぎ。戦わなきゃ現実と」
高橋「ビジネスチャンスですね!」
浅野「お前に私の何がわかるんだよ!」
と最後の最後でますみんオチで締まりました(笑)

○THE Battle of ACES
PSP版ゲームのコーナーということでバンダイナムコの富沢P登場。
ゲームにはA'sのメンバーもいますが的なフリの後、はやてのちょっと待った!という声でステージが暗転。ヴォルケンリッターが決めゼリフと共にかっこよく登場!モニターには「魔法家族ヴォルケンはやて」
正直予想できてたシークレットゲストですが、それでも実際に見られると嬉しいものですね♪

ここで重大発表その1~新鮮なリアクションで(笑)
PSPゲーム第二弾「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE GEARS OF DESTINY」製作決定!
PVには謎の新キャラも?発売日は未定で出せる情報もほとんどないそうです。

○シャッフルアフレコ
こちらも恒例コーナー。今回は1stチームVSA'sチームの対決になります。

題1.「First Impact」なのはVSフェイト
1st なのは:浅野 フェイト:五十嵐 レイジングハート:桑谷 バルディッシュ:田村
A's なのは:清水 フェイト:一条 レイジングハート:真田 バルディッシュ:植田

1stチームはなのはが“なのは”語尾だったりフェイトが悪女だったりでしたが、割と正統派。
対するA'sチームは全編コギャル風~一条さんが頑張ってました(笑)
結果は客席の拍手でA'sチーム勝利。

題2.「Exutioner」クロノ登場
1st なのは:水樹 フェイト:高橋 アルフ:水橋 ユーノ:桑谷 クロノ:田村
A's なのは:柚木 フェイト:清水 アルフ:真田 ユーノ:一条 クロノ:植田

どちらのチームも入念な打ち合わせをして本番。
1stチームは、なのはがフェイトに「結婚しよう」と告白するもフェイトは「年収1000万以上は譲れない」~割って入ったクロノはユーノに告白するBLオチ。
対するA'sチームは、なのは「タクシー代返して!紅白歌手が!」フェイト「自分だってCD出してるじゃない」と中の人ネタ~クロノの「確定申告はしっかりな」とお金お金で攻め。
結果は接戦もA'sチームの勝利。

ここで出演者は一旦退場してみっしーだけに。
とスペシャルゲストとしてレイジングハート役のドナ・バークさんとバルディッシュ役のケビン・J・イングランドさんが登場!通訳を交えてのトークショーに最後はドナさんが新幹線のアナウンスを実演するという豪華なステージでした。

○ライブコーナー
前半が奈々ちゃんで後半がゆかりん。ふたりともバンドを従えての本格的なライブになりました。
以下、セットリストのみ。

水樹奈々
03.Take a shot
04.MASSIVE WONDER
05.pray
06.PHANTOM MINDS
07.Don't be long
08.ETERNAL BLAZE

田村ゆかり
09.Beautiful Amulet
10.Tiny Rainbow
11.Spiritual Garden
12.星空のSpica
13.My wish My love
14.Little Wish~lyrical step~

出演者全員がステージに再登場(柚姉は仕事の都合で途中退出)したところで重大発表その2~
劇場版第二弾「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」製作決定!
2012年公開…1年後になるか2年後になるかは未定。

ここで劇場CMでよく流れる「なのはサイコー!」的なカットを全員で撮ることに。
入念に何度もリハーサルをした後に本番。
田村・水樹・植田「魔法少女リリカルなのは」→出演者全員「The MOIVE 2nd A's ドライブ」→客席含全員「イグニッション!」→テープ発射!

最後にひとりずつ挨拶~締めのゆかりんはリリカルマジカルがんばります!とキレイにまとめて終演。

101123a.jpg
退場時に配られた複製サイン色紙~今回はシークレットゲストの関係で帰りに配ったんですね!


さいたまSA約16,000人の客の前でもやることは今までと変わらない「リリパ」~長時間で中盤はぐだぐだしながらも「リリパ」らしい安定した内容でした。

会場的にもバンドを連れてきてライブボリュームは多めでしたが、ゆかりんは「なのは」関連の持ち歌全部歌ってますからね~単独ライブでは最近歌ってない「Spiritual Garden」と「リリパ」でしか聞けない「Little Wish~lyrical step~」と、「リリパ」ならではな選曲を満喫しました。まあ「なのは」曲はED曲なのであまり跳び曲がないのはしかたないところですが。
久々にアウェイ感を感じながらもしっかりゆかり16連コールをやり切れたのは、王国民としての責務を果たせたと思います(笑)

佳奈ちゃんはじめヴォルケンメンバーのシークレットゲストは予想どおり~途中からの登場で出番は多くなかったものの久々にはやてボイスが聞けたのは嬉しかったです。個人的には生で佳奈ちゃんを見るのが2月の「乃木坂ライブ」以来と久々でしたし…いや、色々と都合がつかなかったんですよ!

重大発表が事前に流出したものだけだったのは少し残念でしたが、まだまだ続く「なのは」をあまり熱心ではありませんがこれからも見届けていけたらいいなぁと思います。

[関連]
劇場版第2弾も製作決定!『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』Blu-ray&DVD発売記念「リリカル☆パーティーⅣ」レポート(moca)
田村ゆかり「たくさんの、なのはが好きな方達が集まっていて、リリカルなのはは凄いなぁと改めて思いました!」
水樹奈々「リリパといえば、やはり今回もありましたっ...お絵かき&風船っっ!!しかも、この2つが恐怖のコラボレーションっ(☆o☆)」
桑谷夏子「奈々ちゃん。あんなにファンの方にエロと認識されている女性声優は、きっとアナタだけ(笑)」
植田佳奈「リリカルパーティⅣ、なんとチームヴォルケンがシークレットゲストでした~~!!びっくりした?びっくりした?」
清水香里「シグナムは一番目の登場だからめっちゃくちゃ緊張したよ」
真田アサミ「またヴィータで暴れられる機会ができて本当に嬉しいです。」
一条和矢「シークレットゲストなんで当日まで黙っておく契約だったのよ、ゴメンね。」
魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
