なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


N±はじめました。

N±はじめました。

日時:12/11(土) [第1部]13:32~15:07 [第2部]18:00~20:00
会場:Shibuya DUO-Music Exchange-
出演:植田佳奈/後藤麻衣/佐藤利奈/清水香里/生天目仁美/松来未祐
101211.jpg
101211a.jpg


今年2月の「乃木坂春香ライブ」では厳しいオールスタンディングの洗礼~というか散々ボコされて、「もうオールスタンディングライブは行きたくないっ!」というくらいの軽いトラウマから早10ヶ月…
「“乃木坂”の借りは“乃木坂”で返すしかないっ!」ということで再びN's改めN±のオールスタンディングライブに挑んできました!

整理番号は第1部が500番台、第2部は80番台だったので、第1部は後方からまったりメモ取り、第2部は前方に突っ込んでライブ専念という形を取ったので、レポは第1部を中心にお送りします。
実際は第2部の方がライブも盛り上がりMCも楽しかったのですが、まあしかたないですね。


影ナレは本日は欠席の能登麻美子。
そのまますぐにステージ上に出演者全員登場~白黒基調の2ndアルバム「Happy?」風衣装。

01.Non☆Stop☆ShiN's
02.薔薇されたいっ

司会はN±ブログ更新の罰ゲームから第1部はごまちゃんに。ちなみに第2部はサトリナです。
佐藤「私から?そうですか…今日は渋谷まで来てくれてありがとうございます、佐藤利奈です。盛り上がって帰ってください!よろしくお願いします」
植田「植田佳奈です。こんにちは~ありがとうございます。すごい人ですね~2月のときもすごいなって思ったけど、今日こうして見ると圧巻ですごく距離が近くて一緒に騒いでる感じがして楽しいです。これから楽しく盛り上がっていきましょう!」
松来「(カミーユコールに)どもども~私のとおりに恋愛すれば大丈夫だよ(笑)カミーユというあだ名の松来未祐です、こんにちは!みなさん元気ですか?今日はなばちゃんと一緒にみんなでここで歌えて嬉しいです」
生天目「どうもみなさんこんにちは~生天目仁美です。(歓声に)バジーナ違うでしょ?今日(の衣装)はちょっと佳奈みたいなイメージで」
セクシーなヒップダンスを披露♪
生天目「そんなわけで今日はよろしくお願いします」
清水「みなさん元気ですか!元気ですか!ありがとうございます。清水香里です。今日は本当にこんな…こんなって、最近失言が多くてね(笑)もうギュウギュウに入っていただいて、くれぐれもケガ人のないように!終わるまでがライブです!」
後藤「みなさんこんにちは~後藤麻衣です。物販は買ったか!自主イベントなのでみなさんの愛の力がそのまま私たちの力になるので(笑)」

ここからはソロということで生天目を残して退場。スタンドマイク用意。
生天目「懐かしいでしょ?知ってる人は知っているこのスタンド…この曲疲れるんですよね~みんなついてきてくださいね!」

03.誘惑ヴァイオレット

生天目「ということで1曲歌わせていただきました~とりあえず私の中で一仕事終わったので少し安心です(笑)
今回自主イベントなのでみんなで分担して頑張ったんだけど、特にこの2人はさすがだよね~メイド隊!というわけで次はこの曲」

生天目退場で清水/植田登場。

04.したい!なりたい!乃木坂メイド隊
感想でバンド紹介あり。

清水「ありがとう!」
植田「メイド隊といえば~次にお呼びするのは我らがご主人様ですよ~」
全員で「美夏様~」コール!後藤登場で清水/植田退場。
後藤「頑張ります!みなさん、のぎすく!わかってる~!
今回歌わせていただく曲は今まで歌ったことのない曲です。なぜ“のぎすく”と挨拶したかというと、『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!』の主題歌です。みんなラジオ聞いてくれてた?(歓声に)優秀!感激して泣きそう…いや、まだ序盤だから。今泣いたらメイクがボロボロになっちゃう(笑)」


05.みかづきぼっくす!

後藤「なんとか歌い終わりました~連続2曲はつらいので助っ人を呼びたいと思います」
植田登場。
植田「美夏様かわいかった~」
後藤「なのでちょっと水飲んでいいですか?」
植田「みなさん今日はだいぶ遠いところから来てるんですか?北海道?今度行く(笑)」
後藤「この2人といえば何の歌かな?」
植田「私いつも『スキダカラカラダ』って(笑)」
後藤「即物的すぎる(笑)」

06.ス、キ、ダ、カ、ラ、ダ、カ、ラ

そのまま清水追加。

07.4989 09

清水「スカートやぶけた!…私、なんかこの歌ダメみたい。2月のライブも…言う必要ないか?DVD見てもらえればわかるんだけど、『ジャン!』ってときにこけた(笑)」
植田「私もリハの時に(スカートが)すごい下がってきた、これ重いんだよね」
関係者席にいる羽多野渉に声を掛けて後藤/清水/植田退場。松来登場。
松来「81繋がりで松来未祐です。えっと…松来未祐です!ちょっと会場見てもいいですか?私遠目がかわいいと思うの~ちょっと目細めて見て(笑)
これから歌う歌はみなさんの協力がないと完成しない歌なので、一緒に歌ってくれますか?」


08.ときめき♥フォルテッシモ

松来退場でラクロス部風なポロシャツ+スカートの5人登場~佳奈ちゃんのレアなミニスカート姿が眩しい!

09.ミラクルTRIAL

後藤「怒涛です!」
生天目「私たち走り回って頑張りすぎだね」
清水「ポロシャツの話題とかしてみる?その前にうちのラクロス部にはもうひとり…あの名前を呼ぶんだぜ!」
「カミーユ」コールで松来登場。
松来「お前の恋を叶えてやろうか?よろしくお願いします。元々言い出したのって誰?知らないうちにカミーユ様って呼ばれてて」
清水「多分髪の長い人(笑)」
植田「(手で髪を持ち上げて)…なんとなく出たんですよ!」

ポロシャツの後ろには各々背番号~誕生日だったり名前を文字ったり。
清水:29 植田:69 生天目:78 松来:81 佐藤:52 後藤:50
清水「お父さんの誕生日です(笑)私誕生日だと3桁になっちゃうの~で会議中にちょっと席ハズしたら、『香里ちゃんにピッタリな数字あったよ~432』って絶対ヤダと思って。悩んだあげくにお肉食べたいなと思って(笑)」
植田「香里ちゃんらしくていいよ(笑)」
生天目「数字は利奈ちゃんが全部縫ってくれたんだよね」
佐藤「私あまり働いてなくて~52は簡単で一筆でいけるの!それでみんなのもやるよ~って言ったらみんなは○がついてるの!これはいじめかと(笑)」
生天目「ぶっちゃけ誰が1番大変だった?」
佐藤「髪の長い小悪魔が(笑)」
植田「昨日は8が大変って言ってたのに~」
佐藤「8は○が小さかったの。でも楽しかったですよ~」
生天目「最初私も衣装係のサポートだったんだけど、いつも間にか麻美子係になってた。影ナレの私が文章考えて麻美子に読ませたっていうね。夜もちょっとだけ変わってるので~私の好みだけど(笑)この髪飾りも麻美子がつけてたの」
佐藤「愛ですな~」

後藤「ボチボチ次の曲行きます?歌とトークどっちが聞きたい?」
客席からは「どっちも!」という正直回答。
植田「はい!ここで書記から重大発表があります!」
冬コミにてN±同人誌もはじめます!オフショット満載のパンフレットを販売予定(原稿が落ちなければ)

生天目を残して退場。
生天目「私お昼しか出られないのでソロを多めに~この後普通に仕事があるんです。ソロとしては最後になりますので…えー言われても仕事ですから。すごい押すと途中でいないかもしれない。(客席から「仕事終わったら来て」との声に)頑張れたらね!」

10.とまどいビターチューン

生天目「ありがとう!(舞台袖に)ちょっと準備できてる?できてるでしょ?ひとりでトークしろって言われた…早く来て!」
全員登場。
後藤「(司会役に)うっすら忘れかけてた!」
佐藤「みんな空気を読んで1回くらいポカしてもいいのに」
松来「罰ゲームがこわくて…すごいこわい」
佐藤「みんな同じゾーンでドキドキ感を求めてたのに」
植田「みんなちょっとずつ忘れてたの?」
清水「私忘れてない!」
植田「クイズにしとけばよかったね~トトカルチョな感じで」
生天目「今日トトカルチョやるならふたりはかなりの倍率だよね」
清水「でも利奈ちゃんは『香里ちゃんブログ忘れないでね』って言ってくれるの」
後藤「私にも『更新してないよ』って、優しいんです」
佐藤「それがダメだったんだ!もっとギスギスした感じで(笑)佳奈ちゃんギリギリ滑り込んだ日があったよね?あの日ラーメンに誘えばよかった」
植田「ちょうどライブを見に行ってすごいよかったの!それでテンション上がっちゃって~Twitterとか全然見てなかったから危なかった」

生天目「(ラクロス部衣装に)私は学生の雰囲気ないけど、ひとりだけお店の雰囲気の人が…」
植田「いらっしゃいませ~佳奈で~す!
かつてのアイドルユニットをやってた時以来のミニスカートです!その時のメンバーの理科ちゃんが振り付けをやってくれました!1曲ぐらい一緒にやってくれればいいのに」

生天目「夜ならできるんじゃないの?私いないから好き勝手に言うけど」
佐藤「さっきから姿が見えなくなった」
植田「『君たちはできるよ』って言ってくれてたのに」

告知として、来週18日(土)舞台「アニメ店長」にN±ゲスト出演。
同時期16日(木)~21(火)舞台「蒼穹のファフナー」に松来未祐初舞台。33歳なのに主役の中学生役(笑)

後藤「次が最後の曲なので盛り上がってください」

11.無敵のLOVE&PEACE!

アンコール

物販のN±黒Tシャツ姿で生天目を除く5人が登場。

12.クリスマスをやめないで!

後藤「アンコールありがとうございます」
清水「(生天目は)呼びません!」
植田「悲しい顔してこっち見てるから」
生天目登場。
生天目「なんか~清水さんが来るなっていうから…本当は私のこと好きなんだろ!みんなしゃべればいいじゃない、しゃべればいいじゃない!」
植田「2回同じこと言ってるし」
生天目「大事なことなので2回言いました(笑)」
後藤「本当にライブ始まるとあっという間ですね~」
松来「もうアンコールですって。ビックリですよ!」
生天目「ここにたどり着くまであんなに大変だったのにね。グッズ担当未祐ちゃんだったのに、色々あってその結果がTシャツとタオルだけ」
松来「次の機会があったらパンツ欲しいですか?」
植田「こわくてね~最後いっぱい残ったらどうしよう?」
松来「グッズ担当として『パンツって何種類ありますか?』って聞くのがすごく恥ずかしかった。そこで挫折しましたね」
清水「みんなはパンツにいくらまで出せるんだ?」

ここで最後の重大発表!
後藤「今日よき日を迎えたN±、さらにさらに2月にもっかいライブやっちゃいます!」
第2部にて日程も発表~2/11(金祝)「N±はじめました。」追加公演という形で。時刻・会場等は後日HPにて。

13.ひとさしゆびクワイエット!

手を振りながら全員退場。能登麻美子の影ナレがあって終演。


ちなみに第2部のセットリストは以下参照~衣装は第1部とは全て別。アンコールではシークレットゲストとして仕事終わりで駆けつけた生天目仁美が登場しました。
01.Non☆Stop☆ShiN's(全員)
02.薔薇されたいっ(全員)
03.ごめんねLOVE(佐藤)
04.したい!なりたい!乃木坂メイド隊(清水/植田)
05.みかづきぼっくす!(後藤)
06.ス、キ、ダ、カ、ラ、ダ、カ、ラ(後藤/植田)
07.4989 09(後藤/清水/植田)
08.ときめき♥フォルテッシモ(松来)
09.ネオ・やまとなでしこ(全員)
10.無敵のLOVE&PEACE!(全員)
11.秘密推奨!うるとLOVE(全員)
アンコール
12.クリスマスをやめないで!(全員)
13.とまどいビターチューン(生天目)
14.ひとさしゆびクワイエット!(全員)


佳奈様のミニスカート姿(ハァハァに見惚れて、まだまだ植田佳奈ファンとしてやっていけると確信しました!

今年はなかなか佳奈イベントとの巡りが悪くて、数少ない参加イベントもあまりイベント集中できるような状況でなく…不完全燃焼が続いていたわけです。周りからも「もう別のかなファンだよね?」とかよく言われてますしね(笑)
そんな状況の中でのN±ライブ2回し~久々に間近で佳奈ちゃんを拝めて、そのおキレイなお姿にもう何度目かわからない恋に落ちてしまいました!本当に佳奈ちゃんに視線を奪われてほぼガン見でしたから~普段あまり見られない衣装の数々が新鮮でしたね♪
やはり伊達に長く植田佳奈ファンやってないなぁ~と、安心して帰って来られる心地よい場所だなぁと改めて実感しましたよ!

ライブとしては自主ライブということで時間も短く曲数も少なめ…ちょっと物足らない感もありますがしかたないかなと。能登さん不在でN's曲の能登パートはなばと松来さんが務めていましたが、単純に能登さんが入る歌を選曲しづらいのもイタいかと。
乃木坂縛りだと今後新曲が出る可能性は低いので、限りある曲だけでどれだけ活動を続けられるのかは気になるところです。

えっ?借りは返せたかって?いや~拍子抜けするくらいに平和なライブでしたよ!オールスタンディングライブはやっぱり苦手ですが、何事もなくライブに集中できたのはホッとしました。

[関連]
「 N±はじめました。」にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!!(N±の活動日誌)
植田佳奈「おちるなよ、私!おちるなよ、原稿!!!」
後藤麻衣「始まるまではすっごい長かったのに、いざ始まってしまうとあっと言う間の一時でした。」
佐藤利奈「すべてのみなさまに深い感謝を。」
清水香里「えぬぷら、まだまだ突っ走ります」
生天目仁美「皆様のお力添えがあったからこそ今回のライブ、無事に終わることが出来ました。」
松来未祐「みなさま、昨日のライブはありがとうございました!」
N’s Happy?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
