なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレメモフェス

今日は「Precious Memories FESTA」内の「新作発表ステージ」に香菜ちゃんが出演するということで行ってきました~ちなみに自分はカードゲームはさっぱりなので、このステージだけが目当てです(笑)
途中で公式HPから名前が消えるやら、前日の「ジャンフェス」内「青の祓魔師」ステージに香菜ちゃんがシークレットゲスト登場&本日も同じくステージがあるやら、不確定要素が多い中でしたが結局「プレメモ」に絞っていざ勝負!

朝9時から整理券配布ということで、切り札ムーンライトえちごを発動して秋葉原着は5:16でさっそく列待機。
途中で「ジャンフェス」の方は岡本信彦/福山潤が登場と公式Twitterの発表を確認してとりあえず一安心。
それから寒さに耐えながら待つこと4h…スタッフからは抽選になるという不穏な情報が流れるも結局は先着順に整理券配布~無事に1桁番を確保できました!
ファミレスで知人とまったり休憩後集合時間を見計らって舞い戻り~会場のUDXギャラリーに入場。椅子ありの自由席だったので最前列センター左寄りへ。

今回は30分と短い&新作発表会ということであまり内容も薄いかな?とメモは一切取らずにイベント専念。
司会は男女ひとりずつで、まずは今年のタイトル&来年の新作タイトル発表!「化物語」「刀語」「オオカミさんと七人の仲間たち」「侵略!イカ娘」「WORKING!!」「百花繚乱」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」等々怒涛のラインナップ!
そしてシークレットゲストとして「化物語」「俺の妹」から花澤香菜、「イカ娘」から金元寿子/片岡あづさが登場!香菜ちゃんは青のドレスがちょっと大人っぽい感じ♪
最初の挨拶ではイカ娘に対抗して黒猫で「クンカクンカ」する香菜ちゃん(笑)
内容としては当然カードゲームの話、出演作品の話、お互いの印象についてなど司会から一問一答な形で無難な形式~香菜ちゃんはやはりカードゲーム未体験で初心者なトークを披露してしまいましたね(笑)
「イカ娘」チームはふたりで和気藹々とする中、ひとり香菜ちゃんが少し寂しい図式でしたが、途中で共演経験のある金元さんを取り合う一幕も~ふたりとも「金元さんはそのままな癒し系」と揃った意見。
最後にメディアのフォトセッションがあって終了。

その後はベルサール秋葉原で「2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」内「とある魔術の禁書目録II」トークショーを観覧~ゲストは新井里美/ささきのぞみのふたり。
ネットブックPCの宣伝イベントなのに延々とお昼に食べたカレーの話だったり、「朝にパンをくわえた特殊部隊の男性と運命の出会いをしたい」ささきさんだったり、利奈お姉さまとは優雅に家でお酒の新井さんだったり、「俺の井口かわいいよ井口」だったりといい意味でひどいトークでした(笑)


今日のイベントの感想としては、ネ申イベントは自ら引き寄せるもの!
たとえ凡イベントでも、スタッフの仕切りが悪くて若干イライラしても、頑張って良ポジションをキープして推しタレントの反応をもらえれば全部吹き飛んでしまいますね!
香菜ちゃんは知ってるファンの顔を見るとわかりやすくふわ~と表情が緩んで、それがまた可愛いのですよ♪
今日はステージとの距離も近くてしかも香菜ちゃんサイドを取れたわけで、メモ取りせずにずっとガン見してましたよ~うん、可愛かった!
なんだかんだでいい香菜納め、イベント納めになったと思います~イベント締めは香菜ちゃんじゃなくて、黒子と御坂妹の暴走トークになっちゃいましたけどね(笑)

[関連]
プレメモフェスタ2010レポート(1) Precious Memories新製品発表会(じゃぽかる)
花澤香菜、金元寿子、阿澄佳奈、水橋かおり他、豪華メンバーが多数登場!『プレメモフェスタ2010』声優トークショーレポート(ぎゃるっ娘通信)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。