なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


アニメランキング10秋

今年最後、10~12月のアニメラキング発表です。
まだ最終回を見ていない作品もありますが、年間ランキングも控えてるのでさっさと片付けてしまいますね(笑)


1(初)侵略!イカ娘
2(4)刀語
3(初)俺の妹がこんなに可愛いわけがない
4(5)アマガミSS
5(初)薄桜鬼 碧血録
6(初)テガミバチREVERSE
7(初)神のみぞ知るセカイ
8(初)えむえむっ!
9(初)おとめ妖怪ざくろ
10(初)海月姫

今期は事前に期待していた作品が落ちていき、逆にあまり期待していなかった作品が伸びてくるという珍しい傾向でした~その中でまさかの「イカ娘」ですよ!
最初は「ざくろ」が期待作でその続きで「イカ娘」だったのが、だんだんと「ざくろ」の低調を「イカ娘」が禊ぐ形になってきて、最終的には毎週1番楽しみにしていたという…見事にイカ娘に侵略されたでゲソ!
もうイカちゃんがかわいくて残念で、何も考えずに気楽にイカちゃんを愛でて楽しめたのがよかったんじゃなイカ?

○萌えキャラランキングTOP10
1.イカ娘「侵略!イカ娘」(CV金元寿子)
2.黒猫「俺の妹~」(CV花澤香菜)
3.橘美也「アマガミSS」(CV阿澄佳奈)
4.とがめ「刀語」(CV田村ゆかり)
5.桜井梨穂子「アマガミSS」(CV新谷良子)
6.中川かのん「神のみぞ知るセカイ」(CV東山奈央)
7.綾辻詞「アマガミSS」(CV名塚佳織)
8.雪村千鶴「薄桜鬼 碧血録」(CV桑島法子)
9.結野嵐子「えむえむっ!」(CV早見沙織)
10.田村麻奈美「俺の妹~」(CV佐藤聡美)

こちらもイカちゃんで♪
香菜ちゃんは今期も出演作が多かった中で1番好みなのが黒猫~「にいさんのパンツ、クンカクンカ」(笑)
あとは「神のみ」のかのんちゃんがキャラ的にというよりはキャラソンループしましたね~「ハッピークレセント」の破壊力抜群でした♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
