なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



アニメランキング10

1年振り返り企画ラストはアニメランキング!
2010年は例年以上に個人趣味だけの結果になってます(笑)


1位 こばと。
2位 刀語
3位 けいおん!!

4位 会長はメイド様!
5位 侵略!イカ娘
6位 おおきく振りかぶって~夏の大会編~
7位 とある科学の超電磁砲
8位 世紀末オカルト学院
9位 アマガミSS
10位 薄桜鬼(碧血録 含)

CLAMP×マッドハウス×NHKという「CCさくら」を彷彿とさせる組み合わせに、ヒロイン:花戸小鳩役に花澤香菜というキャスティング、さらにラスト2話涙涙のハッピーエンド…もう世間的には「けいおん!!」の年でも自分は「こばと。」を推すしかありません♪
「刀語」は月1話1時間枠で1年モノという特殊な放送形態でしたが、毎月続きが気になってしかたなかったですね!
「けいおん!!」は学祭ライブ回のラストでもらい泣きさせられたのが少し悔しかった(笑)

○萌えキャラランキングTOP10
1位 花戸小鳩「こばと。」(CV花澤香菜)
2位 鮎沢美咲「会長はメイド様!」(CV藤村歩)
3位 イカ娘「侵略!イカ娘」(CV金元寿子)
4位 黒猫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(CV花澤香菜)
5位 橘美也「アマガミSS」(CV阿澄佳奈)
6位 とがめ「刀語」(CV田村ゆかり)
7位 中川かのん「神のみぞ知るセカイ」(CV東山奈央)
8位 雪村千鶴「薄桜鬼」(CV桑島法子)
9位 神代マヤ「世紀末オカルト学院」(CV日笠陽子)
10位 白井黒子「とある科学の超電磁砲」(CV新井里美)

こちらも1位は小鳩で文句なし!CV花澤香菜キャラとしては4位:黒猫「俺妹」の他にも天使ちゃんマジ天使こと立華かなで「Angel Beats!」やら、普通の娘なんだけど元気なかわいさが珍しい花園さくら「メイド様」等印象に残る役が多かったです。
かっこよさの中でふと見せるかわいさが堪らない会長に、残念さをつい愛でてしまうイカちゃんにと作品評価と合わせての上位になりました。

ちなみにワースト作品(←ゴールデンラズベリー賞的な意味で)を挙げるなら「Angel Beats!」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「おおかみかくし」あたり…どの作品も尺が明らかに足らなかった感あり。
本当の意味でのワースト作品はさすがに名前挙げませんけどね(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
