なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



第五回声優アワード予想

昨日で一般投票受付〆切~ということで今年も予想してみたいと思います。
今回もガチ予想と願望予想の2パターンで♪

まずはガチ予想から。
例年どおり大沢事務所/俳協/シグマ・セブン(水樹奈々は例外)は受賞辞退とみなして除外…この時点で香菜ちゃんの受賞はないということですね。
そして事務所バランスを意識して選びました。

主演男優賞:岡本信彦(プロフィット)
主演女優賞:田村ゆかり(アイムエンタープライズ)
助演男優賞:小山力也(劇団俳優座)鳥海浩輔(アーツビジョン)
助演女優賞:阿澄佳奈(81プロデュース)藤村歩(賢プロダクション)
新人男優賞:木村良平(劇団ひまわり)細谷佳正(マウスプロモーション)
新人女優賞:竹達彩奈(アイムエンタープライズ)悠木碧(プロフィット)
歌唱賞:スフィア
パーソナリティ賞:小野大輔(マウスプロモーション)

うーん…今年は手堅いところがほとんどないなぁ~すんなり決まったのは新人女優賞くらい。
主演女優賞は若干願望込みのゆかりんですが、「刀語」「B型H系」「劇場版なのは」と十分な活躍。昨年はほっちゃんが助演女優賞を取っているだけに、いいかげんゆかりんだろと!
助演女優賞は藤村歩は地味にいい演技をしてるので~沢城みゆきと同じくらいの安定感。あとは昨年の17才の例もありますが、これという人が思い浮かばない。
新人女優賞は早見沙織もいい線だけどアイムから2人はなさそうなので、今回は竹達で。碧ちゃんとでまあ安牌じゃないかな?
男性は…ごめん、よくわからないや(笑)特に主演はもうだいたい取っちゃってるからなぁ…。新人賞は内山昂輝もありえるけど、本格的なブレイクは今年だと思うので来年に回しておきます。

最後に個人的願望編♪

主演男優賞:下野紘(アイムエンタープライズ)
主演女優賞:花澤香菜(大沢事務所)
助演男優賞:浅沼晋太郎(大沢事務所)中村悠一(シグマ・セブン)
助演女優賞:斎藤千和(アイムエンタープライズ)藤村歩(賢プロダクション)
新人男優賞:木村良平(劇団ひまわり)細谷佳正(マウスプロモーション)
新人女優賞:金元寿子(ぷろだくしょんバオバブ)早見沙織(アイムエンタープライズ)
歌唱賞:ミルキィホームズ
パーソナリティ賞:女性声優なら誰でもOK!

せめて願望くらいは香菜ちゃんを推してもいいよね?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
