なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」公開録音(夜の部)

「プラチナLover's Day」発売記念イベント
「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」公開録音(夜の部)
日時:02/27(日)18:00~19:30
会場:日本教育会館 一ツ橋ホール
出演:田村ゆかり
110227.jpg
※公録パートはネタバレ自重しています。


ゆかりん、お誕生日おめでとうございます!
そんな誕生日当日に直接ゆかりんをお祝いしに神保町まで行ってきましたよ!

しっかり本人確認をして入場。入場時にゲームコーナーで使われる用紙を配布。
座席は24列センターとかなり後ろでしたが、それほど遠くには感じませんでした。

澤畠さんからの注意事項後にゆかりん登場!白&水色のふわふわスカートで爽やかな雰囲気。
挨拶後にすぐに公録を始めたがるゆかりんですが、澤畠さんから「プラチナLover's Day」発売記念イベントですからと歌うように促されます。
田村「やる理由は無くてもけど、やらない理由はたくさんあるんだよ!」
と嫌がるゆかりんですが、澤畠さんとのじゃんけん勝負にガチで負けて観念(笑)

・プラチナLover's Day
初披露なので客席も最初は様子を伺ってましたね(笑)個人的にはあまりがっつく曲じゃないから、Bメロの名前被せPPPHはいらないかな?

○「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」公開録音
机が用意されて構成作家の矢野さんと一緒に~CM中や曲が流れている間に矢野さんをいじり倒すゆかりんの遊び心も(笑)
内容は放送をお楽しみください。

公録後にCM音声(20秒)を石岡さんと澤畠さんが収録。
収録も全部終わったところで、いよいよゆかりんのお誕生日をお祝い!
石岡さんがバースデーケーキ(もちろんろうそくは17本!)を持ってきて、石岡さんの指揮で「ハッピーバースデー」の大合唱♪
さらに誕生日プレゼントとして「グリーンジャンボ宝くじ」40枚を…タダで貰えるわけもなく次のゲームコーナーへ。

○「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」400回突破記念!VSゆかりん、イメージを阻止セヨ!
「い・た・ず・ら・く・ろ・う・さ・ぎ」の各々の文字からゆかりんが連想した単語を観客が予想して事前回答。見事当たった人は宝くじを1枚プレゼント…つまりゆかりんの取り分がどんどん減っていくと。

そんなゆかりんの回答ですが、
“い”インサイダー取引
“た”タイヤ館
“ず”ずんだ餅ソフト
“ら”LOVE(正解者5名)
“く”クマちゃん
“ろ”ロマンス(正解者10名)
“う”ウォーリーをさがせ!
“さ”サイコロステーキ
“ぎ”銀目鯛

…全然当たりません(笑)散々な結果にゆかりんがその場で回答した単語と当たればOKということに。
“ぎ”銀河(正解者2名)ギロッポン(正解者多数→じゃんけんで勝利した13名)
“さ”催涙弾・サイドカー・サランラップ・鯖(正解者9名)
ちょうど残り1枚はゆかりんへとキレイに締まりました。
できるだけ観客にプレゼントしたいゆかりんの優しさが見られましたね♪

○最後のあいさつ
田村「今日は…とっても…楽しかった(笑)ゆかりさ~なんでこういうときに上手いことが言えないんだろう?
公録を久しぶりにできてよかったなぁって思いました。
今日は本当にありがとうございました。これからも『いたずら黒うさぎ』をよろしくお願いします」


手を振りながらゆかりん退場~最後に投げキッス。


実は「いた黒」公録に参加するのは初めてでしたが、普段のゆかりんのイベントと変わらずに楽しめました。
ゲームコーナーは完全にFCイベントな雰囲気でしたけどね~ゆかりんの回答は難易度が高すぎます(笑)

ライブは1曲だけでしたが、新曲「プラチナLover's Day」を初聴できただけで収穫~振付はまだ完全ではなさそうだったので、武道館ライブの楽しみにしておきましょう♪

とにかくゆかりんの誕生日イベントに末席でも参加できたこと、これだけで満足です。
ただ、ゆかりんのイベントは時間に余裕を見て来ないとダメですね~物販やらゲームコーナーの用紙やら、じっくり見て考える時間を取っておかないといけません。

[関連]
田村ゆかり「両親が、私を産んでくれた、こんな素敵な日に。ファンのみなさんと一緒にすごす事が出来ました。とてもとても嬉しかったです。」
プラチナLover's Day

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
