なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゆかりんご」サイン本お渡し会(とらのあな)

田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念サイン本お渡し会

日時:03/06(日)12:00~
会場:コミックとらのあな秋葉原店B B1Fイベントスペース
出演:田村ゆかり
110306.jpg


2008年9月の「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会以来、ゆかりんと直接お話できる貴重な対面イベントに、奇跡的に当選したので参加してきました~今年のゆかり運を完全に使いきりましたよ!
ゆかりんの対面イベント参加は7度目と意外に多いのですが、今までは名古屋・仙台・郡山と地方ばかり…あえて勝負を避けていた激戦区の関東圏は初めてでした(←一応関東在住なのにね)

自分が参加したのはとらのあな回の1回目~各回70人で2回開催。
今回は通販で申し込んだので、事前にレジで引換券を提示して代金の支払い&参加券を受け取り。
集合時間に整列して写真付の公的身分証で本人確認後に入場。
プレゼントは事前預かり。会場には座席が用意されていて、自分の番号の席に着席。BGMは「シトロンの雨」でした。
自分の番号は50番台なので後ろの方~対面イベントはあまり早すぎてもすぐ終わってしまいますし、他の参加者とのやり取りが見られる後ろの方が旨味があっていいと思います。
会場内では携帯電話・ゲーム機の使用も禁止といつものイベントよりも厳重な対応。


予定より少し遅れて開演。司会は澤畠君。
注意事項の後にゆかりん登場~ゆかりんといえばのピンクワンピースに白のリボンが春らしさ全開!
田村「はい、ということで今日はサインした本を渡す会に来てくれてありがとうございます(笑)
ということでさっそく…どっちが1番なんですか?
じゃ、やります!お願いします」

と簡単な挨拶があってサイン本お渡し会スタート!

お渡し会の流れとしては、
事前にサインが書かれた写真集にゆかりんが参加者の宛名(本名・名前のみ漢字で)を記入後にお渡し、最後に握手という感じ。
基本的に流しはなく、ゆったりとしたお渡し会でした。

そんなこんなでいよいよ自分の番。
今回は最初から聞きたいことを決めていました。それは「ライブレポのネタバレはどこまでOKなのか?」
…毎度レポを書く度に悩んでいたので、直接聞いてみたわけです。
ゆかりんは少し考えながら宛名を書き終わり、
田村「うーん…わからない!」
と一言。これは質問を間違えた、失敗したかと後悔しそうになりましたがその後、
田村「演出や仕掛けみたいにライブの構成に関わることは書かないでほしいな。MCとかはどんどん書いていいよ!」
と回答を紡ぎだしてくれて、隣りの澤畠君も深く頷き。さらに、
田村「でもみんな工夫してるよね?この先ネタバレ注意とか隠したりとかしてるでしょ?」
とネット巡回をよくしているゆかりんならではの付け足しもありました。
最後にがっちり握手をして「武道館ライブ楽しみにしてます」と伝えて、手を振って見送るゆかりんに応えながら会場を後にしました。


ゆかりんの対面イベントは参加条件が厳しいだけに、内容は満点の充実度!
それほど時間に追われることもなく自分のペースで話せるのはありがたいですし、ゆかりんも丁寧に応対してくれるので、今回もとてもステキなひとときを送ることができました♪
最後に変わらず握手をしてもらえたのも嬉しかったですね~ポスターお渡し会と違って宛名を書く時間があるので、握手はないかもと思っていたので。
もちろんすごく緊張しますし、あまり気の利いた返しができない自分ですが、自分なりにしっかり話せたんじゃないかと思っておきます。

個人的には今回でゆかりんの対面イベントに参加するのも最後になるかも?という覚悟で臨んでみました。
今まではポスターお渡し会だったのでサイン本をもらえたのは初めて~ゆかりんのサインは前にライブの時に拾ったサインボールくらいしか持っていなかったので、ありがちな言い方ですが家宝にします!これでもう悔いはありません。
ただもし次の機会があればきっとまた頑張ってしまうのでしょうね(笑)それだけの価値がゆかりんとの対面イベントにはあると思います(断言

[関連]
田村ゆかり「今日は、ゆかりの写真集、ゆかりんごのイベントでした。」
田村ゆかり写真集 ゆかりんご

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。