なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


Mary Rose

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*

日時:04/15(土)18:06~21:07
会場:日本武道館
出演:田村ゆかり
110415.jpg


いよいよこの日が来ました~2008年3月28日「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2008 *Chelsea Girl*」(←当時のレポはこちら)以来3年ぶり2度目の武道館ライブ!しかも2days!
一時は開催も危ぶまれましたが、減灯ライブと形で無事開催されました。

※今回のライブは両日とも参加しましたが、ライブレポは1日目のみお送りします。千秋楽の2日目は映像化されますしね!

会場に入ると、アリーナ席センターのA・Bブロックに不自然に開いたスペースが…これは花道的なモノになるのだなと予測はできました。
座席は2階西B列…最前列の為立禁生殺し席orz(ちなみに翌日はアリーナA2で通路側~初日の分もライブ専念でおもいきりはしゃぐには十分でした)

公演前には主催者からもし公演中に地震が起きた場合についての説明。

その後暗転してスクリーンに本日のメンバーが桃色男爵→桃色管係(金管楽器隊)→桃色メイツ→桃猫団と紹介。最後に田村ゆかりの名前が流れて赤い大きなリボンを付けた白いドレス姿のゆかりん登場~ライブスタート!

01.LOVE ME NOW!
02.Picnic
03.Happy Life
ステージ前方の花道(ゆかり丸)が前後に移動~アリーナ後方まで。以後何度も使われます。

田村「こんばんは~田村ゆかりです。はぁ……すごいね!
はい、ということで『アニメロミックスプレゼンツ 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*』!日本武道館初日でございます。そして初日なのにも関わらずもう折り返しでございます。

はい、ということでいっぱいいるね~!
あの…ちょっと呼び方わからないんだけど、下の人がアリーナ?
で、ここが1階?(ステージサイド席を指して)しかもはみ出席みたいな?(スピーカーの横に立って)ゆかりここにいたら見えなくなるよね(笑)
そしてなんか西とか東とか書いてあるのが2階?すごいね~2階急斜面じゃない?
はい、ということで今日は本当にみんなの笑顔に会えて…まだ3曲目なのにもう締めようと(笑)違うよ!
きっと色んなところからたくさんの人が来てくれて、今日は目一杯盛り上がって楽しい気持ちになって、お家に帰ってから色んな人を楽しい気持ちにしてあげてください。
はい、ということでまだ序盤戦なのでどんどん進んでいこうかなって思って…いかんね~もう涙腺が…なんで泣きそうになってるんだろう?
そろそろ次の曲にいこうと思います」


04.プラチナLover's Day
05.Spring fever
上着を脱いで銀色のミニスカートに。
06.Don't wake me☆Up

・バンド紹介
プロレスのリングアナウンス風に~MCは服巻浩司氏
Bass:まさにゃん(山田正人)
Keybords:Pたん(新澤健一郎)
Sax:GOD(竹上良成)
Guitar:JACK(増崎孝司)
Drum:はた坊(波多江健)
ゆかりんは“ダイナマイトめろ~ん”と紹介。

07.流れ星ジェニー
青と白の水玉スカート姿。
08.YOURS EVER
ピアノ伴奏によるアコースティックVer.
09.floral blue

・桃色メイツ紹介
YOKO/SHIZUKA/MOMOKO/MICHIRU/KEI/YUKIE/MyHO/AYUMIの8名。こちらはNo.1○○ガールという紹介。

10.Baby blue sky
紫色のキラキラワンピース(←2日目には「星くずうぃっちメルル」みたいというMCも)

田村「はーーーい!ちょっとちょっとみんなたちさぁ~今……ゆかりんが生まれて初めて作詞した『Baby blue sky』を歌ったんですけど、あまりにも無反応じゃないかい?そりゃ今まであまり日の目を見てないけど、この歌何?って思った人がいっぱいいると思うけどさ。
まあいいよ~今日はまだ収録とか入ってないし。わかんないけど、もしももしもだけど明日もこの歌を歌ったら盛り上がってほしいな!歌うかどうかわからないけどね~この歌がDVDに収録されたらゆかりの元に1枚あたり3銭くらいのお金が入ってくるんじゃないか?
まずイントロが長くなってわかりにくくなってるけど、『キター!』って言ってね!ちょっと練習しよう」


というわけで明日の練習(笑)わざとらしい盛り上がりに2回目はゆかりんも参加~かなりフライング気味に「キター!」言ってましたが(笑)

田村「ちなみにみんなには内緒だよ~来てない人には内緒だからね!
正直何の曲かわかんない人?(多数挙手)2001年とかのCDに入ってる。
これで明日はバッチリだな!なんか他にも足りないところがあったら言ってくから!
でもさ~とかなんとか言って今日しか来ない人もいるよね?

なんかさ~今日ライブじゃん?
前の日は特別なことをしたいって思って、ゆかりやったの~聞いてくれる?
8枚切りの食パンにチョコを乗せて焼いたらね、とろ~りするかなって思うじゃん?あいつ超固まるのね~美味しかったけど、ゆかりが思ってたチョコクリームにならずに完全に分離した質素な食事をしました。ごろごろ普通な1日を過ごしてました。
ゆかりの日常も話したところでそろそろ次の曲にいこうと思います」


11.Super Special Day
12.恋におちたペインター
ステージ最上段に桃色管係も加わって。

・バンド演奏
桃色男爵&桃色管係でジャズミュージック。

13.恋のアゲハ
白の布に包まれてるような衣装。
14.神聖炉
ゆかり丸でアリーナ席の真ん中まで移動後、天井から籠が降りてきてゆかりんが乗って上昇~この時だけは地震が起こらないで!と祈ってました。
15.星空のSpica
籠が降りてきてそのままステージまで。炎が上がる演出も。

・VTR(「めろ~ん音頭」の振付講座)
音頭よりも出店のたこ焼きに夢中なゆかりん♪

16.めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
桃色メイツキッズ・ジュニアと幼女まで法被姿で踊ります。ただゆかりんだけは法被姿でなく赤いドレスでした。ネコと一緒にゆかり丸に乗ってアリーナ席後方まで。

田村「いいですね~みんな上手ですね~そんな中、正面の関係者席かな?すごいちっちゃく…色々あるみたいで、この辺は割と好意的でこっちは微動だにせず(笑)楽しんでますか?
ゆかり丸3ロットで前進!


ステージまで戻って、
田村「よし、到着!面舵いっぱい(笑)」

なんて無茶振り(笑)ネコが紫の大きな旗を用意。

田村「あれ?何それ?もしかしてマジック的な?くすんだネコがくすんでないネコを消すみたいな?」

奈落を使ってネコが消えます。

田村「すごい~丸見えだけどすごい(笑)で、消えたネコが……出た!ゆかりもやろう!やりたいよ~」

ゆかりんも消えて、戻って…こないでパペットが。気を取り直してもう1度やってゆかりん登場。

田村「どうもどうも、見事にゆかりん到着しました。
今からみんな……(棒読みで)あっ!しまった~めろ~んステッキがない!めろ~んステッキがないとめろ~んできない!


すると「うんうんそだそだ」という映像に合わせてたまちゃん(太田雅友)登場~手にはめろ~んステッキ。これでようやく恒例のめろ~んコーナーができます。
まずは桃色男爵がお手本を見せて、その後客席へ~めろ~んされたままストップ。

田村「みんなステキだよ~苦悶の表情でライトアップされてる(笑)」

17.おしえてA to Z
18.You & Me
19.恋せよ女の子
20.Cherry Kiss
黄色と緑のワンピースに早着替え。
21.この指とまれ
ゆかりんもついにタオル曲が!
田村「最後の曲でーす!」
22.チェルシーガール
田村「どうもありがとう!」

・アンコール

23.Gratitude
物販の赤Tシャツ+ミニスカート。

田村「アンコール、どうもありがとう!
はい、あっという間のアンコールで、この辺蒸し暑いよね?なんかみんな暑くないの?暑すぎて飲んだ水を戻しそう…これが噂の脱水症状なのかしら?って思いつつ。お水飲んだらトイレに行きたくなるから葛藤中です。こんなに水飲んだらにょいってしまうよ。

というわけで今日は本当にありがとうございました。みんなちょっとでも楽しい気持ちになれた?よく聞こえなかったよ?いっぱいみんな楽しい気持ちになってたら嬉しいです」


ここで告知
・5/1(日)「ORICON INFINITY MUSIC@USJ」参加
・8/27(土)「Animelo Summer Live 2011 rainbow」(1日目)出演決定
・「SCS@東京国際フォーラム」&「Mary Rose(千秋楽)」のライブBD/DVD今夏発売予定


田村「ということで嬉しいお知らせができたところでそろそろラストスパートに…ゆかりいつになったら『ぶどーかん!』って言えるの?わかった、さっきの脱水の時に息絶え絶えに言うのが正解じゃない?歌ってる途中とかでもいいの?あと歌詞忘れたときはどう?
じゃあアンコールの曲いきます」


24.fancy baby doll
25.Super Special Smiling Shy girl
歌の最中に念願の「ぶどーかん!」言ってました♪

田村「本当に今日はありがとうございました。一緒にステージを盛り上げてくれたみんなです。どうもありがとう!」
全員登場して一礼(←2日目は公演が早い時間だったのでキッズも上がって、「キッズに反応しすぎ」)その後ゆかりんだけが残って客席に手を振ります。ゆかり丸を使ってアリーナ席後方まで。

田村「本当に今日はありがとうございました。とっても楽しい1日を過ごすことができました。みんなのおかげです。ありがとう!」

最後に投げキッスをしてゆかりん退場。


※2日目のセットリスト変更曲
05.Spring fever→天使のお仕事
08.YOURS EVER→宵待ちの花
15.星空のSpica→Beautiful Amulet
19.恋せよ女の子→ラブラブベイビーハッピースター


ゆかりんのライブに当たり前のように参加できることが、とても幸せなことだったのですね!

減灯ライブということでいつもよりMCが少なく、照明や映像にも少し気を使っていたように思いましたが、全25曲とボリュームとしてはいつもと変わらないクウォリティで、正直ライブ中はほとんど気になりませんでした。
セトリも新アルバムを引っ提げてという形ではなかったので懐かしい曲から今まで披露する機会のなかった曲まで幅広い選曲~さすがに「Baby blue sky」は自分も失念してました、すみません。

ゆかりんライブでは初めての立禁席でこれはこれで貴重な体験だったのですが、もう2度とごめんですね~開き直ってリウム振りまくってたら終わった後になぜか両足痙攣のミステリー(笑)

次回のライブの発表はありませんでしたが、またゆかりんとの楽しいひとときを過ごせることを楽しみに~またね!

[関連]
武道館に笑顔の桜が咲き誇る!田村ゆかり武道館ライブ千秋楽レポート(こえぽた)
田村ゆかり「応援してくれてありがとう。元気をくれてありがとう。好きでいてくれてありがとう。」
プラチナLover's Day

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
