なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメランキング11冬

今年最初の1~3月のアニメランキング…
かなり遅くなりましたが、昨夜放送された「まどマギ」最終回を待ってようやくの発表です!
もうこの時点で1位は言うまでもなく圧倒的なわけですが(笑)


1(初)魔法少女まどか★マギカ
2(-)ジュエルペット てぃんくる☆
3(3)俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE
4(初)放浪息子
5(初)夢喰いメリー
6(初)GOSICK
7(6)テガミバチREVERSE
8(-)STAR DRIVER 輝きのタクト
9(初)君に届け 2ND SEASON
10(初)IS<インフィニット・ストラトス>

今期は文句なしに「まどマギ」~今年1位も当確というくらいに格が違った!
放送前から“まぜるなきけん”の「ちだまりスケッチ」と言われ、衝撃の3話でマミって、明かされるQBの本性に戦慄し、いよいよというところで放送休止…そして最後まで期待値の高さのままにやり切った、話題作が最後まで失速しなかったのは見事でしたね。
シャフト演出と虚淵シナリオに騙されがちだけど、実はストーリーは王道なんですよね~そういう意味では納得のいく落としどころだったかなと思います。

2位の「てぃんくる」は入れるかどうか迷いましたが、こちらもキッズ向け魔法少女モノとしてはここ10年で1・2を争う高クウォリティ~「ななついろドロップス」スタッフの本気を見た!
「まどマギ」と違って正統魔法少女モノで、毎回最終回と言われるくらいの4クール丁寧な描写の積み重ねに感動の涙…DVD-BOXの発売も決定しましたし後世まで残したい作品です。

3位「俺妹TR」も反則ぎみですが(笑)黒猫回というところで推さざるをえない!
裏を返すと他の作品が低調だったということなんですけどね…日5枠の「スタドラ」は個人的に最後までテンションに乗れなかったし、BD/DVDがバカ売れした「IS」は個人的にキャラ萌えすることもなくetc...
まあ「フラクタル」に関しては個人的にでもなく、どうしてあんなことになってしまったのか(笑)


○萌えキャラランキングTOP5
1.千葉さおり「放浪息子」(CV南里侑香)
2.ヴィクトリカ「GOSICK」(CV悠木碧)
3.メリー・ナイトメア「夢喰いメリー」(CV佐倉綾音)
4.ネッサ「フラクタル」(CV花澤香菜)
5.篠ノ之束「IS」(CV田村ゆかり)

束さんはいかにもゆかりんキャラなので特別枠として実質は4強でしたが、やはり名言が飛び出しまくった千葉さんに軍配~その危うさに何度も痺れた!
こう見ると「フラクタル」は“ネッサかわいいよネッサ”とだけ言っておくのが幸せなんですよね(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。