なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORICON INFINITY MUSIC 2011 at USJ

ORICON INFINITY MUSIC 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

日時:05/01(日)11:00~12:35
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内 グラマシーパーク特設ステージ
出演:田村ゆかり/Kalafina
110501.jpg

※オールスタンディング&野外ライブ、そして雨という悪条件の為、簡易レポになります。


USJ10周年を記念してオリコンとの初コラボのライブ…ここまではわかるのですが、その第1回の出演者がなぜかゆかりんとKalafinaという不思議な組み合わせ。オリコンなら普通にJPOPアーティストが出そうなものですが。
そんなわけで先月の武道館ライブの余韻も覚めやらない中、つい勢いで初めてUSJに乗り込んでしまいました(笑)

USJの開場が9時でステージの集合時間は9:45ということでしたが、相方と合流してステージに着くとブロック毎100番毎ですが既に入場していました…つまり下2桁の番号は意味をなさず早い者勝ちという大雑把な括り。
それからロープが外されてブロック内は自由に移動可能に。センターがAブロック、左側がBブロック、右側がCブロックで自分はBブロック200番台だったのでステージ左サイドで真横からステージを眺める形を取りました。手すりもあって視界も開けてと下手に真ん中に寄るよりは良い判断だったと思います。
ステージと言っても普段は往来の一角のようで、一定のスペースはチケットがなければ入れないものの外からは見事な丸見え…過去最大級の晒されでした(笑)

気になる空模様は予報よりは堪えていたものの、どんより曇り空で時折雨が降ったり止んだり…開演直前に一時強くなったときには覚悟もしましたが、幸いライブが始まる時間にはピタっと止みました。


定刻開演。司会の男性の紹介の後、ステージ後ろの地球儀(←USJのシンボルマーク)のモニュメントが左右に開いてKalafina登場。

Kalafina
01.Magia
02.Lacrimosa
03.storia
04.sprinter
05.音楽
06.光の旋律


Kalafinaは生で見るのは初めてでしたが、コーラスがステキで普通に聴き入ってしまいますね♪
知っていた曲は「魔法少女まどか★マギカ」EDの「Magia」と「ソ・ラ・ノ・オ・ト」OPの「光の旋律」だけと初心者でしたが楽しめました~MCになると歌ってるときと違ってくだけたやり取りになるギャップもよかったです。

続いてゆかりんが桃色メイツを引き連れて登場~ゆかりんらしいピンクと白のドレスがかわいい!

田村ゆかり
01.You & Me
02.惑星のランデブー

・挨拶後早々にぼっち確認(笑)
・ゆかりんは3度目のUSJ。1回目はオープンしたての10年前で7歳のとき(笑)色々乗ったけど「ジュラシックパーク」しか覚えてない。2回目は「ターミネーター」で名物女子に罵られる。
「まさかこの2曲後に嵐になるとは、あの時のゆかり達は思ってもいなかったのです」と予言(笑)

03.プラチナLover's Day
04.おしえて A to Z

・大阪には前日入り。夜に新幹線で移動してホテルで1泊。寝て、起きて、今…と大阪らしいことは何もしていない。
・片言関西弁披露~「でんがな」とか「あめちゃん」とか。
・屋外イベントは昔に一度文化放送のイベントで秋刀魚を焼いてた。

05.candy smile
06.この指とまれ

桃色メイツ退場で「さよなライオン~挨拶すると友達増えるよ!」

07.Little Wish~first step~
「めかりる」に合わせて強くなる雨…どれだけ泣かせる気なんだ!

ゆかりん退場~ちょうど左サイドに抜けていくので笑顔で手を振るゆかりんと目が合った錯覚(笑)


これが涙雨というやつか…

合わせて1.5hで各々の持ち時間は45分…その中でMC入れて6・7曲というのは十分妥当で満足!
ゆかりんは予想どおり跳び曲中心も武道館で歌わなかった曲も多くて嬉しかったですね~「ゆあみ」のmotsuラップや「めかりる」のゆかり16連が一般客にどう映ったかはこわいところですが(笑)
ゆかりんでオールスタンディングは久々でしたが、少なくとも自分の周りは平和に終わってよかった~とオルスタ苦手発言。
最初は参加するかどうか迷っていましたが来てよかったと思います~次USJに来るときはリア充になってプライベートで…なんてのはムリな話なので、またこういうイベントが開催されたときにでも(笑)

[関連]
田村ゆかりとKalafina、野外イベントで3000人のファンを魅了(ORICON STYLE)
田村ゆかり「雨だったけど、なんだかとってもしあわせな時間でした!」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。