なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪~滋賀遠征

今年初の遠征は、ゆかりんが出演する「ORICON INFINITY MUSIC 2011 at USJ」→丹下桜さんが出演する立命館大学VA研の新歓イベントという大阪~滋賀の2イベント!
もちろん行きも帰りも高速バス利用の0泊強行軍ですよ~どうしても安さを優先してしまうので当たり前のように4列シートだったり(笑)

新宿からの高速バスでUSJへ直行~予定より30分早く8時には到着。
そのまま入場口まで行ってみると一般の入場列の横にあからさまに浮いているイベント専用入場列が…自分は相方が9時すぎに到着とのことで列をハズれて待機してました~その間はぼっちで(笑)

相方と合流して入場&そのままステージまで進んでイベント参加~イベントの模様は簡易レポですがこちら

イベント後は次の予定まであまり時間がありませんでしたが、せっかくの1日パスで何も体験しないのももったいない話…「スパイダーマン」と「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ってみました。
思っていたよりも激しくてぐるぐる回って、三半規管弱めな自分は軽く酔ってしまいましたが…久々のテーマパークで久々のアトラクションを楽しみました♪

電車で南草津まで約1h…14:45着で開演まで時間もないのでタクシーに乗って立命館へ。なんとか5分程度の遅刻で済みました。

座席は9列右側。立命館のイベントは昨年11月の香菜ちゃん以来でしたが今回もコーナー盛りだくさんで、桜さんのゆったりとした空間に癒されました~途中少し眠くなりましたが(ぇ
「CCさくら」が原点の自分としては桜さんは特別な声優さんなので、こういう風に実際イベントで見られるのは嬉しいですね。
今回は学生さん多めでそうでもなかったのですが、普段は年齢層高めで精神的なハードルも高めなのでなかなか参加する勇気が起きないですけどね。

イベント後は知人グループ計7名でファミレスで夕食&ダベリ~いつもの人、懐かしい人、始めてましてな人といつもより大人数で楽しい時間を過ごせました。ついつい失言が出すぎてしまった気もしますが…反省。

京都駅でお別れ~21:40のバスで地元直行→翌朝帰宅しました。

というわけでGW唯一の予定終了です(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。