なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしなか

TVアニメもしドラ「程高放送部~もしドラジオ~」第6試合配信(アニメイトTV)

ゲスト:仲谷明香(AKB48)

ようやく10話一挙放送も終わったタイミングで、「え、あ、はい」が印象強かった北条文乃役:AKB48の仲谷明香が登場~またも若い娘に香菜ちゃんの魔の手が(笑)
自分はリアルアイドルに疎いもので仲谷さんが話すのも初めて聞いたのですが、完全に芸人キャラのパーソナリティふたりに対してしっかりアイドルだったなぁ。

[関連]
仲谷明香「久しぶりに日笠さんと花澤さんにお会い出来て、楽しかったし嬉しかったです\(^o^)/」

さて、アニメの方ですが、最初に感じた無難なNHKアニメという印象は最後まで変わらず。
高校野球モノとしては「おおふり」と比べては酷ですが、野球描写は薄かったですね…「ノーバント・ノーボール作戦」を筆頭にツッコミどころが多すぎて野球好きとしては正直辛かった。
ストーリー的にも後半の夕紀との友情と別れのシーンは見ごたえあったけど…最期のセリフがないのはまあリアルっぽいなと。
「マネジメント」との絡みはアニメで見るよりも原作を読んだ方がすんなり入ってくるのかなぁ~原作は手元に置いてあるので時間を見つけて読んでおきたいですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。