なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


はじめてのタワレコ新宿店

今日は朝からお昼すぎまで法事があって終わってから都内へ移動~
最近声優イベントもよく行われるようになったタワーレコード新宿店に初めて行きましたよ!

当初は香菜ちゃんが出演する「デッドマン・ワンダーランド」のイベントだけの参加予定でしたが、思ったよりも早く会場に着けたので16時からの「戦国乙女~桃色パラドックス~」のユニット・天下取り隊のイベントにも参加してみました。

天下取り隊の方は最初にトークがあって、その後にOP「陽炎-KAGEROU-」歌唱で終了というわずか20分の短いお披露目イベント。
ライブパートもワイヤレスマイクが用意されていなくて、せっかくの振り付けを披露できないという…
客層も過激なファンが多くて、色々残念さが目立ってしまったイベントでした。

そしていよいよ本日のお目当て[DWB SUMMIT vol.0]~こちらは最前センターをいただきました♪
最初にニルギリスがED「SHINY SHINY」とc/w「チョコレート」と2曲歌唱。
続いて音楽担当のNARASAKIさんがタワレコエプロン姿で登場…似合ってない(笑)
ここはトークパートということでシロ役の香菜ちゃんも登場~タワレコエプロンにおだんごヘアーが今日もかわいい♪
トークは作中の音楽についてということで、シロが歌う「子守唄」や「ガンタ応援歌」のシーンが流れました。
「子守唄」はNARASAKIさんが作曲したそうですが、「ガンタ応援歌」はなんと香菜ちゃんの作曲…「ほいっ!」や「あっそっれ!」という合いの手も自分で考えたそう(笑)
トークの後半はfadeのVo.JonとニルギリスのVo.岩田アッチュを交える予定が準備ができていなくて、場繋ぎに香菜ちゃんが生で「ガンタ応援歌」を披露~客席の合いの手もバッチリ♪
原作者の片岡人生・近藤一馬がNARASAKI/Jon/岩田アッチュの3人へのプレゼントとして「デッドマン・ワンダーランド」風の3人のイラスト披露(←香菜ちゃんだけは今回はなし)の後に、fadeがOP「One Reason」をアコースティックVer.で歌唱。
告知コーナーでは司会の女性と一緒に香菜ちゃんも~キャラソンも発売が決まり、まだレコーディングはしてないそうですがこれは楽しみ♪
最後は本日の出演者全員が登壇する前に、またも場繋ぎで二度目の「ガンタ応援歌」!
一組ずつ最後の挨拶があって香菜ちゃんは「今日はOP・EDを聴けるのをすごく楽しみにしてました!もう成仏しそうです(笑)」と感無量の様子でしたよ~

最初はアーティストライブメインで香菜ちゃんはどう絡んでいくのか予想できなかったのですが、思った以上に出番がありましたね~なんと言っても生「ガンタ応援歌」ですが、客席の期待に応えてくれる香菜ちゃんがステキです♪
客席の声掛けは多かったものの進行を妨げることもなく盛り上がって、アーティストライブもかっこよくて、平和でありながらも楽しい良イベントでした。
それに客席とステージがすごく近くてね~目の前で香菜ちゃんが見られてとても満足です♪
これで来週の「IS」イベントが行けなくても頑張れるさ!

[関連]
「デッドマン・ワンダーランド」主題歌発売記念イベントレポート(プレセペ)
TVアニメ「デッドマン・ワンダーランド」主題歌発売記念イベントレポート(ZAKZAK)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
