なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様ドォルズナイト!

110531.jpg

夏新番「神様ドォルズ」の初イベント「神様ドォルズナイト!」に参加してきました~なんとなく勢いで(笑)
ちなみにロフトイベントは「俺妹×禁書」以来なので約半年ぶり。

イベントは二部構成で、第一部はニコ生でも配信されました。
登壇者は岸誠二(監督)/上江洲誠(シリーズ構成・脚本)/加藤正純(プロデューサー)/鶴岡信哉(宣伝)の4名に史場日々乃役の茅野愛衣さん!
茅野さんは前に「TBSアニメフェスタ2010」で一度見ていますが、声の印象そのままのほわ~とした癒し系で見ていて和みますね♪

休憩を挟んで、第二部はまず第一話の先行上映。
事前知識がほぼゼロだったのでかわいいイラストから癒し系作品を想像していたら、なかなかにハードな内容にビックリ!アクションシーン満載で一気に引きこまれましたよ!
上映後に岸・上江洲・加藤・鶴岡の4名に加えて、茅野さんの代わりに原作者のやまむらはじめ先生が登壇。
ここからはカメラが回っていないということでぶっちゃけトーク~ようやくロフトらしくなってきて楽しいトークでした。散々釘を刺されたので内容はオフレコですけどね(笑)

とにかくかなりスケジュールに余裕を持って作っているそうでクウォリティはかなり高いですし、さらに岸監督のこだわりが相当なもの。
アニメは原作準拠で毎週続きが気になるような終わり方にしているそうで、岸×上江洲コンビの本格的ストーリーモノアニメは夏新番でもかなり期待できそうです♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。