なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「俺妹」トークショー@ワンフェス

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」スペシャルトークショー
(「ワンダーフェスティバル2011[夏]」内)

日時:07/24(日)13:30~14:00
会場:幕張メッセ セガブース
出演:竹達彩奈/花澤香菜 MC:やまけん
110724.jpg


「ワンフェス」に参加するのは2008[冬]以来と久しぶり…その頃はまだ会場はビッグサイトでした。
ちなみに幕張メッセに来るのも1年半ぶりと久しぶり…遠いし疲れるからあまり来たくはないんですよね。

今回はダイレクトパスで入場。朝一で並ばなくて済むのでかなり楽でした。
そのままセガブース待機。
ステージは司会席と丸椅子3脚に丸机1脚。右側にUFOキャッチャーの台(正面のガラスはハズした状態)が置いてあってイベント中に使います。
客席は前方はプレス用のパイプ椅子が用意されていてその後方が観覧スペース。知人の横で2列目センター左寄り~最前に拘るならサイド狙いもありだったんですが、この選択は実は大正解でした。


入場から待つこと3.5hで定刻スタート。司会は3大オタ司会のひとりやまけん(←ちなみにあと2人は鷲崎健/はりけ~んず前田らしい)。
諸注意の後、さっそく竹達/花澤登場。ふたりとも白のブラウスに、竹達は赤の水玉スカートで、香菜ちゃんはデニムのショートパンツとふたりとも丈が短くて生脚が眩しい!

竹達「みなさんこんにちは~高坂桐乃役の竹達彩奈です。今日はよろしくお願いします」
花澤「みなさーん、くんかくんか!ありがとうございます(笑)黒猫役の花澤香菜です。今日はよろしくお願いします」
竹達「ちょっと香菜ちゃん!何言ってるの!」
花澤「だって『俺妹』のイベントだよ!」
竹達「いきなり飛ばしすぎでしょ!」

スタートから息ぴったりのふたりです♪
机を挟んで左に花澤、右に竹達と着席。椅子の上に置いてあった「俺妹」クッションを抱えながら。

まずは作品についてトーク…のはずが客席のほぼ全員が「俺妹」を見たことがある状態。
花澤「さっき映像流れてたしね(笑)」
竹達「あんな感じです(笑)」
花澤「あやちは桐乃と同じでガチでゲーム好きですよ!」
竹達「ギャルゲーはよくやりますけど、エロゲーはよくわからない」
なんて簡単なトークで終了~やまけん曰く「ggrks」

○UFOキャッチャーコーナー

ここからがメインコーナー!セガのUFOキャッチャーの新作プライズの紹介コーナー。

やまけん「UFOキャッチャーをやったことは?」
竹達「うん、あります」
花澤「そうですね」
竹達「私全然できません。友達がゲーセンで働いているんですけど、景品をずらしてもらって取りやすくしてもらっても取れなくて、どんどん取りやすくしてもらってます。ちょっとズルしてます(笑)」
花澤「私ゲーセンあまり行かないんですけど、やっぱUFOキャッチャー見るとやりたくなりますね」

ここで専門家としてセガの開発担当田中さんが登場。一緒にフィギュアを持ってきた桐乃コスのアシスタントに食いつく竹達。
竹達「この制服売ってるの?欲しい~!香菜ちゃんも黒猫の服着たらいいよ!12月のイベントでも着たじゃん!」
花澤「あれは袖があったから。私の二の腕を舐めない方がいいよ!空も飛べるから!
竹達「香菜ちゃんの二の腕には夢が詰まってるからね(笑)」

新作フィギュアは桐乃&黒猫の私服Ver.でイベントに行ってノリノリな桐乃を黒猫が冷めて見ている様な感じ。
花澤「(黒猫フィギュアを後ろに下げて)つまりこういうことですね!お家でひとりで遊ぶ感じですね(笑)
(黒猫が)ノースリーブになった瞬間はアニメでもドキドキしました」

竹達「(桐乃フィギュアで黒猫フィギュアの二の腕をスリスリして)みんなの夢を叶えようと思って(笑)」

これから先も、
・バスタオルVol.2(9月予定)
・エクストラフィギュア OPテーマ曲「irony」ジャケットVer.(11月予定)
と続々新プライズ登場。

竹達「これ着なよ、香菜ちゃん!」
花澤「いや、それを着たあやちが見たいと思う」
竹達「色々フェチズムをくすぐる感じですね」
花澤「(フィギュアの出来は)素晴らしい!これをUFOキャッチャーに置いていいのかってくらい」
竹達「黒猫パンツはいてるの?
花澤「見んなし~ちゃんとカボチャパンツはいてるよ」
竹達「さすがゴスロリだよね!
桐乃は…見えない。多分はいてないけど、髪の色の再現率がすごい!オレンジと黄色のグラデーションになってて、高級感がある」


せっかくなので実際にUFOキャッチャーを体験してみることに。
というわけで田中さんに代わり、UFOキャッチャーのすごい人:UFO王子ササヤタカシ登場~王冠にマントとまさに王子(笑)学生時代の輝かしい実績を元にセガに入社したそうで、
「この世には2つのプライズがある。俺が取ったプライズとまだ取ってないプライズだ」
と自信満々に決めゼリフを披露。それに対して、
花澤「すみません。ぶっとばしていいですか?
と香菜ちゃん呆れ顔。

まずは王子のお手本~今回はオースドックスにキャッチして取ることに。さすが王子を名乗るだけにあっさり成功。コツは中心でなく重心を掴むこと。
景品のフィギュアを竹達/花澤が取れれば、この後のじゃんけん大会の商品になるという責任重大にふたりは自信なさげ。

最初は竹達。1回目は失敗も王子のアドバイスで2回目で成功。
続いて花澤。なぜかテンションを上げるために竹達と恋人同士(花澤が彼氏で竹達が彼女)という設定でコントを始めて、
花澤「これできたらぎゅってして
とお願いするも1回目は失敗。それでも竹達は、
竹達「“あや”って初めて言われてドキドキした」
と興奮ぎみ。
2回目も失敗で3回目~途中で落下するもそのままダクトに落ちて成功!
両手を広げて仁王立ちで待つ香菜ちゃんを後ろからぎゅっと抱きしめる竹達。
やまけん「ゲーセンにこんな彼氏いたらやだよ(笑)」
花澤「やばい!なんか2個得した気分です♪
竹達「楽しい~でも難しいですね。(客席が)俺らのためにがんばれよみたいな目で見てるし」

○じゃんけん大会
先ほどゲットしたフィギュアにサインを入れて各1名に。
竹達戦はいいところまで行ったのですが、残念ながら。

○最後のあいさつ
竹達「めっちゃくちゃ楽しかったです。もう香菜ちゃんといちゃいちゃしてるか、UFOキャッチャーしてるかでイベントって感じがあまりしなくて、とても嬉しかったです。
今日は遊んでくれてありがとうございました」

花澤「はい、何気に『俺妹』の聖地:千葉で初めてのイベントで…(竹達&客席に)今気づいたのか!なのでここでできるってことがワクワクしてました。まさかこんなにいい思いができるなんて~かわいい女の子とUFOキャッチャーするのってこんなに楽しいもんなんですね♪
『俺妹』関連も何かとリリースが続くのでこれからもよろしくお願いします。
あと夏休み楽しんでくださいね!」


手を振りながら竹達/花澤退場。やまけんの挨拶があって終了。


花澤×竹達のいちゃいちゃ百合百合ハァハァ、香菜ちゃん&あやちのミニスカ生脚ペロペロw

「俺妹」ラジオが終わった直後というタイミングでのイベントということで、仲良しなふたりを見られるのを楽しみにしていたわけですが期待どおりでした!
もう常にいちゃいちゃいちゃいちゃ~かわいい女の子同士の百合百合なやり取りは見てるこちらも幸せになれますね♪

そして生脚ですよ!もう生脚ですよ!(大事なことなので2か(ry
自分のポジションがちょうど香菜ちゃんの真正面で視界もクリアで、椅子に座ったところでもうね~そりゃ釘付けになるのもしかたないですよ!(言い訳

「俺妹」も一区切りということで、しばらくこのふたりの絡みが見られないのは残念ですが…ぜひぜひ近いうちにこのコンビの復活を期待したいところです~これだけ相性抜群な組み合わせもなかなかないですからね!

ちなみに「俺妹」の後の「バカテス」イベントにも参加。
こちらも基本的流れは変わらなかったものの、某セクハラ痴女の欠席裁判、特別PV「魔法秀吉ひでよし」、CCDカメラで遊ぶ下野&やまけん、UFO王子のプライベート写真暴露、UFOキャッチャー全失敗の下野君に1回で成功のえみり、そして最後に脱ぐ(?)下野君とおなじみの下野君いじりイベントでした(笑)
スルーしてしまったグッスマブースのワンホビの方はニコ生タイムシフト予約をしておいたので、後の楽しみにしておきます。

[関連]
竹達彩奈「俺妹ステージで香菜ちゃんと!」
花澤さんと竹達さんがワンフェスデート!? セガブース『俺の妹』イベントレポ!!(電撃オンライン)
【ワンフェス2011夏】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』桐乃&黒猫フィギュア化記念イベントに竹達彩奈&花澤香菜が登場!(moca)
セガプライズ×俺妹イベントレポ(HMV)
花澤香菜が竹達彩奈の彼氏!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」トークショーレポート(こえぽた)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
