なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



アニサマ2011(1日目)

Animelo Summer Live 2011-rainbow-(1日目)

日時:08/27(土)16:00~20:50
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:アイドルマスター(中村繪里子/今井麻美/長谷川明子/原由実)/麻生夏子/ULTRA-PRISM/ELISA/佐咲紗花/JAM Project/田村ゆかり/茅原実里/七森中☆ごらく部(三上枝織/大坪由佳/津田美波/大久保瑠美)/ヒャダイン/飛蘭/fripSide/BREAKERZ/May'n/ももいろクローバーZ/ささきいさお/水木一郎/水樹奈々

※セットリストと感想のみ


今年で7年目、会場をさいたまスーパーアリーナに移してからは4年目の夏の一大イベント「アニサマ」
最近は体力面を考慮してゆかりんが出演する回だけの参加でしたが、今年は3年ぶりの両日参加!
というわけでまずは1日目~もちろんゆかりん目当てです♪

座席は400レベルで右サイド後方~正直イマイチな席ですが角度がありおかげで座ってもステージを見渡せるので、適度に休憩しながら見ることができました♪

というわけで「アニサマ」はライブ専念なので以下公式から拝借したセットリスト。

○茅原実里&田村ゆかり
01.Freedom Dreamer→惑星のランデブー

○May'n
02.禁断のエリクシア
03.もしも君が願うのなら
04.Scarlet Ballet

○ULTRA-PRISM
05.侵略ノススメ☆

○七森中☆ごらく部
06.ゆりゆららららゆるゆり大事件

○アイドルマスター
07.GO MY WAY!!
08.READY!!

○麻生夏子
09.エウレカベイビー
10.ダイヤモンドスター☆→More-more LOVERS!!→Perfect-area complete!

○ヒャダイン feat.佐咲紗花
11.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

○佐咲紗花
12.Zzz

○飛蘭
13.Last vision for last
14.螺旋、或いは聖なる欲望。

○ELISA
15.God only knows→集積回路の夢旅人

○奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
16.熱帯夜Girls

○BREAKERZ
17.CLIMBER×CLIMBER
18.Everlasting Luv

休憩(20分)

○fripSide
19.LEVEL5 judgelight→only my railgun(ゲスト:マギー利博/エスパー伊東)
20.Heaven is a Place on Earth

○ささきいさお
21.宇宙戦艦ヤマト
22.銀河鉄道999

○水木一郎
23.マジンガーZ
24.コン・バトラーVのテーマ

○ももいろクローバーZ
25.Z伝説 ~終わりなき革命~(with 水木一郎)
26.ミライボウル→ピンキージョーンズ

○影山ヒロノブ&May'n
27.Butter-Fly

○茅原実里
28.Defection
29.Planet Patrol
30.TERMINATED

○田村ゆかり
31.Beautiful Amulet
32.Endless Story
33.LOVE ME NOW!

○JAM Project
34.MAXON
35.VICTORY
36.Rocks
37.GONG→SKILL(with 水樹奈々)

○アンコール
38.rainbow


覚悟はしてたものの節電影響でライブ内容も縮小へ…
昨年は初日が42曲、2日目が44曲なので単純に5曲減…休憩20分取っても21時前に終演という今までの「アニサマ」ではなかった時間厳守のライブでした。
その煽りを受けた1曲枠のウルプリやごらく部あたりはもう1曲聞きたかったですね~ELISAは「神のみ」の10分曲なのでしかたないとしても。

目当てのゆかりんはいきなりのみのりんとのコラボにテンション↑
みのりんとはあまり接点がないのでコラボは期待薄だったのが、「Freedom Dreamer」がゆかりんのリクエストとか「惑星のランデブー」でみのりん用の青いポンポン用意したりとか…仲良しじゃん!心のLoverだよ!
ソロではみのりんからのトリ前登場~
「Beautiful Amulet」は予想外も「なのは」曲で1番盛り上がるのを入れてきた感じ♪
「Endless Story」初披露は期待どおり~「いた黒」で流れた分予習できてたのでしっかり対応♪
最後の「LOVE ME NOW!」は個人的には「SSSSG」予想でしたが、ちゃんとポンポン用意してたので振付け完璧♪
と、今年も楽しいゆかりんのステージでした~MCも無理矢理なレインボートークやニコ厨カミングアウトなどさすがでしたしね(笑)

他には一般枠のBREAKERZにももクロにと普段見る機会がない分インパクト強かったですね~
DAIGOはMCで突然「残酷な天使のテーゼ」を歌い出してヴァンがるし、ももクロはあのダンスパフォーマンスを生で見られて圧倒!
シクゲは御大すぎて別意味でびっくり~アニサマどうしたんだと(笑)それでもあの代表曲の生歌にテンション上がるおっさん世代の俺ェ…
そしてfripSideはもう完全にコントだし…あれ?ライブだよね?

そんな感じで文句がないわけではないものの、5hのお祭りを楽しみました~
でもまだ2日目がある!RO-KYU-BU!がある!ヴァンがる!

[関連]
『Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 』1日目最速レポート!(OH)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
