なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


アニサマ2011(2日目)

Animelo Summer Live 2011-rainbow-(2日目)

日時:08/28(日)16:00~21:00
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:石川智晶/いとうかなこ+志倉千代丸/エリオをかまってちゃん/Kalafina/GRANRODEO/栗林みな実/黒崎真音/JAM Project/ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)/堀江由衣/水樹奈々/宮野真守/ミルキィホームズ(三森すずこ/橘田いずみ/徳井青空/佐々木未来)/RO-KYU-BU!(花澤香菜/井口裕香/日笠陽子/日高里菜/小倉唯)/ALTIMA/T.M.Revolution

※セットリストと感想のみ


初日の疲れも程よく残る中、いよいよ個人的に本番の2日目!
もちろんお目当ては香菜ちゃんがメンバーの声優ユニット:RO-KYU-BU!ですが、2年ぶり出演のほっちゃんにもかなり期待してました♪

座席は200レベル2列目もステージ左側真横でアリーナAラインというなかなかの良席~これは張り切ってしまいますよ!

というわけで2日目はさらにライブ専念だったので、公式から拝借したセットリスト。

○堀江由衣&水樹奈々
01.ヒカリ→COSMIC LOVE

○栗林みな実
02.Rumbling hearts
03.時すでに始まりを刻む
04.STRAIGHT JET
05.翼はPleasure Line(with 黒崎真音)

○黒崎真音
06.Magic∞world
07.メモリーズ・ラスト

○宮野真守
08.オルフェ
09.BODY ROCK

○RO-KYU-BU!
10.SHOOT!
11.Party Love~おっきくなりたい~

○ミルキィホームズ
12.正解はひとつ!じゃない!!
13.雨上がりのミライ

○いとうかなこ+志倉千代丸
14.Hacking to the Gate

○ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
15.刻司ル十二ノ盟約

○谷山紀章&宮野真守
16.裏切りの夕焼け

○堀江由衣
17.インモラリスト
18.PRESENTER→YAHHO!!

○石川智晶
19.もう何も怖くない、怖くはない
20.不完全燃焼

○JAM Project
21.NOAH
22.Vanguard
23.レスキューファイアー

休憩(20分)

○エリオをかまってちゃん
24.Os-宇宙人
25.コタツから眺める世界地図

○GRANRODEO
26.SUPERNOVA
27.アウトサイダー
28.Go For It!

○Kalafina
29.Magia
30.sprinter

○ALTIMA(黒崎真音/motsu feat.move/sat feat.fripSide)
31.I'll believe

○T.M.Revolution
32.FLAGS
33.SWORD SUMMIT
34.ignited-イグナイテッド-

○水樹奈々
35.ETERNAL BLAZE(with 遠藤正明)
36.UNBREAKABLE
37.純潔パラドックス
38.SCARLET KNIGHT

○アンコール
39.rainbow


2009年のGACKT以来の本物のアーティスト:TMR降臨にテンション最高潮!
事前のシクゲ予想ではHTTという話が多かった中でさらに凄いのが来ましたよ!
「BASARA」2曲+「種デス」の熱すぎな選曲、「宣伝なんかするために来たんじゃない!お前らと心をひとつにするために来た!」という熱すぎなMC、圧倒的な声量での煽り煽り、そして最後に「しょーしゅーりきー」(笑)
これだけやって盛り上がらないわけないよ!高まりすぎてやばかった~やっぱり本物は凄えよ!

お目当てのRO-KYU-BU!は開演から1hとだいたい予想どおりの位置で登場~昨日のごらく部の件もあったので心配でしたがしっかりOP/EDの2曲披露。
「SHOOT!」はバッチリ振付け覚えてきたのでサビだけでなく間奏まで完コピ、「Party Love」も聴きこんだので合いの手バッチリ、パリラコールもバッチリ♪
「SHOOT!」はセンターステージでしたが、「Part Love」はサイドまで来てくれてひだかりちゃんは間近で拝めました(←香菜ちゃんならよかったなんて贅沢は言わないっ)
原作者:蒼山先生考案の挨拶「FANTASTIC 4」「COOL 5」「6 SENCE」「LUCKY 7」「8 BEAT」も少し中二っぽくも決まってましたよ(笑)

もうひとつ楽しみにしていたほっちゃんは、OPの奈々ちゃんとのコラボは期待どおり~できれば「シスプリ」繋がりで「LOVE DESTINY」だったら…と思わなくもないですが。
「PRESENTER」がフルではなかったのは残念でしたが、これはFCイベントや「DOG DAYS」イベントに期待。

というわけで3年ぶりの両日参加の「アニサマ」でしたが、なんだかんだで楽しめましたね~最初から最後まで一度もトイレタイムを取ることなく(笑)どのアーティストも堪能できましたし♪
…ただ神聖かまってちゃんだけは覚悟はしていても無理でした…ああいうテンションは生理的に受け付けないですね。
来年は…まあRO-KYU-BU!はさすがにもうないと思うので、ゆかりんが出る回だけに戻しましょうかね?
それじゃ、来年までバイバイ!

[関連]
小倉唯「アニサマ最高ー!!!(○>ω<○)」
日笠陽子「RO-KYU-BU!ごー!!」
日高里菜「あぁ…最高の一日でした(´ω`)!!」
花沢香菜、アニサマに「興奮しました」(日刊スポーツ)
『Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 』2日目最速レポート!(OH)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
