なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


境界線上のホライゾン→5h休憩(笑)→蛍火の杜へ

3連休で4日連続イベント(笑)の初日は「境界線上のホライゾン」→「蛍火の杜へ」×2と久々の3回し~約5h空き時間あったけど(笑)

○「境界線上のホライゾン」プレミア完成披露イベント
日時:09/17(土)13:00~14:40
会場:きゅりあん(品川総合区民会館)小ホール
出演:福山潤/茅原実里/小清水亜美/黒田崇矢/東山奈央/新田恵海/小野学(監督)/AiRI

倍率10倍という激戦だったらしいですが、なんとなく出して当たったので参加。
座席抽選の結果は1階N列という右端のVIP席みたいな1列~角度があって上映見るには微妙でしたが。
司会はバンダイビジュアルの廣岡さん~「ゼーガ」以降なんだかんだでよく見てます♪

イベント内容はトーク→「TERMINATED」PV&1話先行上映→またトーク→ミニライブ→最後の挨拶という流れ。
とにかくキャラクター・設定など情報量の膨大さでアニメ化不可能と言われてる作品だけに、ある程度の予備知識がないとポカーンな状態でしたが…初見だと「なんかわからないけどすげえ!」という感想しか出てこない、それといいおっぱいアニメ(笑)
ミニライブはみのりんがOP「TERMINATED」、そしてシクゲのAiRIがED「Pieces」を披露~
みのりんが出だしでトチってなかったことにしてやり直すという貴重な展開を拝めましたが、みのりんの歌でここまで客席が盛り上がらないのもまた貴重だったかなと…在宅というか原作ファンかな?が多くてリウムどころか手拍子すらも疎らな有様でしたし。
帰りにお土産として設定資料・ポスター・ペーパートイとバンビジュは太っ腹ですね♪

○「蛍火の杜へ」初日舞台挨拶
日時:09/17(土)20:00の回(上映後)/21:20の回(上映前)
会場:シネ・リーブル池袋
出演:内山昂輝/佐倉綾音/大森貴弘(監督)

この映画館に来るのは“文学少女”舞台挨拶以来。
座席は1回目がC列右端、2回目がD列センター。「夏目友人帳」の緑川ゆき作品ということでやはり女性客が多く、男性客も半分はカップル連れという…まあ場違いですね(笑)

本編は44分の中編映画で妖怪と少女の相容れない切ない恋物語~客席からも涙を啜る声が聞こえました。「夏目」もそうですが夏の風景描写が綺麗で、ふたりの心情描写も綺麗で、最後は切ないのだけど心温まる作品だなぁと、素直にいいお話でした。

舞台挨拶はあやねるが清楚な白ワンピース、内山君はラフなTシャツ、大森監督は夏らしいというか南国風…と見た目はバラバラも意気はピッタリと言い張る3人が登壇。
司会の男性が明らかに慣れていなくてガチガチグダグダな進行になんとも笑いが止まらない、映画と違って妙な雰囲気の和やかな舞台挨拶になりました。
今回は主演のふたりはプレスコで収録したそうで、お互い人見知りで最初は広いスタジオで椅子の端と端に座るくらい距離があったのがだんだんと縮まっていく様子に、ギンと蛍の距離感を出せたと大森監督は絶賛~ギン役が最後内山君に決まったのも人見知りだったからという衝撃展開には内山君もびっくり!
原作の大ファンというあやねるはVチェックで泣き、台本読みで泣き、原作を読み返して泣き、アフレコで泣き…と感無量な様子。あとよく見ていた大森監督の作品に出られて嬉しいと告白も、監督は初耳と流してました(笑)

あやねるは昨年の「TBSアニメフェスタ」以来でちょっと気になる娘でしたが、今回見てさらに興味を持ちましたね~どことなく昔の香菜ちゃんみたいな雰囲気を感じるし…いや、髪形だけじゃないよ(笑)
これから推していく…かもね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
