なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本真綾ライブ@富岡製糸場

NECフィールディング 世界遺産劇場 第17回-富岡製糸場-第二夜
坂本真綾ライブ“Open Air Museum”

日時:10/19(月祝)18:00~19:58(途中中断あり)
会場:富岡製糸場 中庭特設ステージ
出演:坂本真綾
110919.jpg

※セットリストと感想のみ


4日連続イベントの3日目は「青エク」イベントなんてなかった!
ということで真綾さんが我が地元:群馬に来るということで参加~イベント歴8年目にして初の地元イベントです♪
ちなみに野外ライブは今年5月のゆかりんが出演したUSJイベント以来…あの時もそう雨だった。

座席は6列右寄りとなかなか良席。入場時にレインコートが無料で配られました。
18時に「夕焼け小焼け」のチャイムが鳴ってライブスタート!バンドメンバーはFCイベントではおなじみらしいアコースティックメンバー。

○セットリスト
01.プラチナ
02.やさしさに包まれたなら
03.走る
04.風が吹く日
05.月と走りながら
06.SONIC BOOM
雨天中断(20分)→テント準備
07.奇跡の海
08.雨が降る
09.カザミドリ
10.僕たちが恋をする理由
11.stand up girls
12.Get No Satisfaction
13.マジックナンバー
14.everywhere
アンコール
15.おかえりなさい
16.ポケットを空にして

ここまで乱れた真綾さんを見られたのは今日だけ!まさに水も滴るいいオンナ!

天気予報の時点で雨が降るのは確定で、いくら晴れ女の真綾さんでもどうにもならなかったのですが、それでも「最後までやらせて!お願い!」との言葉どおりなんとか最後までできてよかったです~中断明け2曲目でこの天気にピッタリな曲「雨が降る」が来たときには客席から笑いが起きましたが(笑)
基本は着席で聴き入るライブでしたが、後半「Get No Satisfaction」からは起立~盛り上がるところは盛り上がったよ!
選曲はせっかくの野外ライブということで空を風を感じられる曲中心。個人的にはCLAMPファンなので「CCさくら」の「プラチナ」、「こばと。」の「マジックナンバー」を聴けたのは1週早い「クラフェス」のようで嬉しかったです~特に後者は初生聴でしたしね♪

真綾さんのライブは09年の国際フォーラムライブ以来でしたが、たまには聴き入るライブもいいものですね♪
しかし人生2度目の野外ライブも雨ェ…週末の「クラフェス」こそはぜひ青空の下で!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。