なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries



黒ネコ集会Vol.11

4日連続イベントの最終日はほっちゃんのFCイベントに参加~
3連休明けの平日と社会人には厳しい日程ですが、本日9/20はほっちゃんの17歳(?)の誕生日なのでしかたない…しかしほっちゃんはAice5の時といいバースデーイベント好きですなぁ(笑)

○堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会Vol.11~センターは誰?~」
日時:09/20(火)18:30~21:30
会場:中野サンプラザ
出演:堀江由衣 司会:鷲崎健

座席は1階28列右側~中野サンプラザでのFCイベントは過去2回1階1桁列の良席を引いてましたがさすがに今回は後方席。

今回のFCイベントは武道館での某国民的アイドルユニットのイベントに対抗(?)してか、“じゃんけん選抜”をすることに。客席からじゃんけんで選抜された“神○”(○は数字)が色々なコーナーの挑戦してほっちゃんの誕生日をお祝いします。なんでもほっちゃんが決めた企画だとか。
コーナーはクイズ・アトラクション(手品・書初め・和太鼓)・YUI4・占い・ドッキリと様々~まるで罰ゲームのような扱いでしたが、どの神たちもなかなか楽しい神たちでした(笑)
フリートークでは新アルバム発売の重要告知も~まだ発売日は未定ですが、来年の2月あたり?

後半はライブコーナー。ほっちゃんのお着替え中にわっしーと場を繋ぐ相方もじゃんけん選抜されて、最後の最後でまさか女性が選抜されることに!イチゴ柄・あやちゃん・かわいい(笑)

○セットリスト
01.インモラリスト
02.Endless Star
03.PRESENTER
04.Promised Love~ダイスキ×100~
05.神サマといっしょ
06.True truly love
07.YAHHO!!
08.Happy happy * rice shower

今回は新しめな曲からチョイス~「DOG DAYS」「猫神やおよろず」とキャラソンが多いのもFCイベントならでは。「インモラリスト」の赤、ミルヒ曲のピンクとほっちゃんではあまり見ないリウム色も新鮮でした♪

いつもに増して観客参加型で2000人くらい参加していますがアットホーム感の強いイベントでした~いつもどおりだらっと少しぐだぐだな雰囲気も、ほっちゃんらしい楽しい空間でした♪
新アルバムとなると来年は通常ライブも期待できそう!最近のほっちゃん曲は少し疎いのですが、今回聴けてテンション上がったのでしっかり聴きこみたいですね~とりあえずは再来週の「フロニャ祭」楽しみ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
