なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


フロニャ祭

「DOG DAYS」特別興業-フロニャ祭2011-

日時:10/02(日)17:31~20:27
会場:TOKYO DOME CITY HALL
出演:宮野真守/堀江由衣/水樹奈々/竹達彩奈/阿澄佳奈/小清水亜美/柿原徹也/高橋美佳子
111002.jpg


「電撃文庫 秋の祭典」の後は「DOG DAYS」初のイベント「フロニャ祭」に参加~どうしても「リリパ」を思わせるイベントですが(笑)

会場は旧JCBホール、名前が変わってからは初めて入りました。
座席はアリーナ16列左側通路席~アリーナ席としては後方席でしたがステージを見るのにはなんの問題もありません。

ちなみにこのイベントは映像化されるとのこと…「なのは」の例を見るならパッケージの映像特典かな?

定刻開演。司会はキングレコードの三嶋章夫&アニプレックスの高橋祐馬。
続いてキャストをひとりずつ呼び出し~みったんはまた「ビジネスチャンス!」とやる気満々です(笑)

○星詠み意識調査
TV番組で見るような豪華なクイズ席セット登場~お金かかってます(笑)一番多くボタンを押された人の座席が光ります。

Q1.アフレコで一番生き生きしてたのは誰?→宮野
宮野「いいことじゃないですか!全力投球ですから!」
とドヤ顔~特にまもは常にドヤドヤ決めまくり(笑)
Q2.逆にしょんぼりしてたのは誰?→高橋/柿原
宮野「あの~小野大輔ってないんですけど?」
選ばれたみったん&カッキーはお互いチョイス~納得いかないふたりに、
小清水「カッキーはことごとくアドリブをNGにされてしょんぼりだったんじゃ?」
柿原「それだ!僕『普通に~』がわからないんですよ!」

Q3.一番頼りになるのは誰?→水樹
水樹「まさかの結果で嬉しいですね!」

Q4.一番面食いそうなのは誰?→堀江
堀江「私ですか…ないよりはあった方がの精神なんですけど…私ですか…。自覚症状は若干あります」

Q5.一番貯金が少なそうなのは誰?→柿原
小清水「よく後輩にごちそうしてそう」
阿澄「豪快そうなイメージがあります」
柿原「気づいたらなくなってることはよくあるね」

ここからはYES/NOでYESを押した人の座席が光ります。

Q6.関係者に物申したいことがある→竹達/阿澄/柿原/高橋
高橋「完全にチャンスを逃したと…今日はアピールがんばります!」
竹達「2話でスッポンポンにされたのが私の中では恥ずかしくて。そういうシーンも大事ですけど、好きですけど、もうちょっと勇者とのラブいシーンが欲しかった」
阿澄「すみませんすみません。最終回に出たかったなぁと。絵は登場してるけど呼ばれなかった」
柿原「アドリブは削らないでほしい~命を込めてやっているので。
あと一緒に演ることの多い(若本)規夫さんの尺どうにかならないですかね?」

水樹「無理です(笑)」

Q7.上司にするならレオンよりミルヒだ→柿原以外
堀江「(押されなかったら)今後の付き合い方を考えます」
小清水「気を遣わせてすまんな」
柿原「やっぱり現場は厳しくしなきゃと…」
堀江「今後全然厳しくできますよ?いいですか?」
小清水「いいんだよ。ありがとうガウル」
ここからほっちゃんVSカッキーの因縁の対決が始まります(笑)

Q8.宮野さんは普段から勇者っぽいと思う→阿澄/高橋
阿澄「消してください!間違えた!」
宮野「この流れはゼロでしょうよ!もう何年やってんすか!」

ということで仕切りなおし。
Q8.宮野さんは普段から勇者っぽいと思う→宮野/堀江/水樹/阿澄
あみっけが間違えてまものボタンを選んでしまうミラクルに、
宮野「稀に見ぬぐだぐだですね(笑)」

○ビスコッティVSガレット 戦九番勝負
ほっちゃん率いるビスコッティ軍VSあみっけ率いるガレット軍がアナログなレトロゲームで対決するコーナー。セットも急に丸椅子のみと安くなりました…予算切れ?司会のふたりも某電機屋みたいな安い法被を着用。
チーム分けはドラフトのように交互に選択。カッキーが必死にアピールしますが、ほっちゃんは「叩きのめしたい人がひとりいる」とまったく見向きもしませんでした(笑)
チーム分けはビスコッティ:堀江/竹達/高橋/宮野、ガレット:小清水/水樹/阿澄/柿原と結局最初の立ち位置と変わらず。

・お絵描き対決
1対1でお題に対して絵を描き客席の拍手で判定。なんと言っても「リリパ」で伝説を作ってきた奈々ちゃんに注目です(笑)

Q1.けものだま(竹達●-○阿澄)
ふたりともかわいく描けました。
Q2.しょんぼりしてるミルヒ(堀江○-●柿原)
因縁の対決第1R~勝負としてはほっちゃんの勝利も、四つんばいでヌードのミルヒがボールを当てられるイラストに本心では男性支持高かった。
Q3.すごく怒ってるリコッタ(高橋●-○小清水)
みったんはカッキーに天丼掛けて失敗。あみっけもヌードにしてキャライラストがヌードばっか♪
Q4.セルクル(宮野○-●水樹)
4本足のセルクルという放送できないよなイラストを描いてしまった奈々ちゃん(笑)まもは普通に上手かった~
ここまで2-2引き分けというところで、司会のふたりを無理矢理参加させるキャスト陣。
Q5.ゴドウィンの中の人(三嶋●-○高橋祐)
…ふたりとも絵はまったくダメでした~奈々ちゃんのこと笑えないよ。

とかなり時間を掛けた結果3-2でガレット勝利~ここからはサクサクと進めます。

・紅白旗揚げ対決
堀江・小清水→高橋・柿原→水樹→阿澄の順に脱落して、竹達&宮野のふたりが残ったビスコッティ勝利。
竹達「昔からスーファミで練習してました♪」

・あっち向いてホイ対決
勝ち抜き戦形式。じゃんけんのポーズがAKB48のよう(笑)

堀江●-○柿原 因縁の対決第2Rはあっさりカッキーの勝利。
竹達○-●柿原
竹達○-●阿澄
竹達○-●小清水 あやちの快進撃で一気に王手。
竹達●-○水樹 水入りありの大熱戦も奈々ちゃん勝利。
高橋○-●水樹 まもを残してビスコッティ勝利。

・行列早抜けクイズ対決
EXILEごっこ(ビスコッティ)したり千手観音(ガレット)したりと好き勝手(笑)
一部の問題は審判のみっしーが正解を判断。

Q1.アメリカの首都は? A1.ワシントン(堀江●-○水樹)
Q2.カッキーのいいところは? A2.わかりません(堀江○-●阿澄)
Q3.2週間前は何月何日? A3.9月18日(宮野●-○阿澄)
Q4.宮野さんのステキなところは? A4.アゴ(宮野○-●柿原)
Q5.9年後の3年前は? A5.2017年(高橋●-○柿原)
Q6.三嶋Pのいいところは? A6.今後の「DOG DAYS」の流れを決められる(高橋●-○小清水)
ガレット勝利。で残ったふたりが「ヘキサゴン」的に最下位を決める勝負。
Q7.台形の面積の公式は? A7.(上底+下底)×高さ÷2(高橋○-●竹達)
竹達「私ゆとりだから(笑)」

・黒髭危機一髪対決
オリジナルの小さい黒髭登場。
小清水→高橋→水樹→竹達→阿澄→堀江と来て、カッキーが見事に飛ばしてしまいビスコッティ勝利。
ほっちゃんはカッキーに「飛ばせ!飛ばせ!」と黒ほっちゃん化(笑)

・古今東西スピード対決
お題に対して4人全員が答えたタイムを競います。

Q1.ドがからはじまる言葉(ビスコッティ)
A1.ドミニカ共和国(高橋)ドンキーコング(竹達)ドラム(宮野)ドーナッツ(堀江)→10'09
Q2.デからはじまる言葉(ガレット)
A2.デトックス(水樹)デート(柿原)デザート(阿澄)デッキ(小清水)→07'45
ガレット勝利。

・ジェスチャー以心伝心対決
こちらもお題に対して4人全員が答えたタイムを競います。

ガレット:医者(小清水)→ウサギ(水樹)→バレー(阿澄)→飛行機(柿原)…39'91
ビスコッティ:ネコ(堀江)→電車(宮野)→イヌ(竹達)→パンダ(高橋)…24'97
あみっけが患者から演じて手間取ったのと、まものスーパー回答連発でビスコッティ勝利。

・巨大だるま落とし対決
このゲームはハンマーが重いので男性ふたりの対決。
先行のまもがいきなり2段抜き&頭が真横に残るというミラクルを起こし、カッキーも対抗して2段抜きしようとするも及ばず、ビスコッティ勝利。

・空き缶タワー積み対決
ひとりずつ交代で1個ずつ積んでいき1分間で何個積めるかの勝負。
お互い順調に積んでいくものの、ラスト10秒でビスコッティ側が崩れてしまい、終始安定して11個積んだガレット勝利。

というわけで予定の1.5倍の1.5h掛けた対決も無事終了~ここでほっちゃんと奈々ちゃんは準備があるため一旦退場。
その間ミルヒのフィギュアのスカートの中身を覗いたり、対決の感想を話したり。
準備ができたところでキャスト&司会は退場。

○ライブコーナー
01.水樹奈々「SCARLET KNIGHT」
02.堀江由衣「きっと恋をしている」
03.堀江由衣「PRESENTER」
奈々ちゃんは曲に合わせて赤、ほっちゃんはミルヒ色のピンクにキレイに染まりました♪

全員登場してイベントもそろそろ終わり~というところで重大発表!
「DOG DAYS」第2期製作決定!&銀テープ発射!

最後のあいさつ→手を振りながら出演者退場→司会のふたりが締めてイベント終演。
ほっちゃんの投げキッスをしっかり受け止めました♪


予想どおりの「リリパ」クウォリティでした(笑)

作品についてのトークはそこそこにコーナーでおもいきり遊んじゃおう!というイベントスタイルは、多少ぐだぐだしながらも見ているこちらも楽しくて個人的にはかなり好きですね♪
特に今回は「リリパ」と違ってまも&カッキーの男性陣がふたりもいて、このふたりがかなり盛り上げてくれました~男性向イベントで男性声優が元気なのはいいイベントです。

ライブパートは3曲と少なかったものの、これは曲数自体が少ないのでしかたないですね~「リリパ」もそれほど歌わないし。
それでもOP/EDにミルヒキャラソンと聞きたいところはしっかり聞けたので満足。

2期については予想どおり、というかやらないわけないだろうと思っていたのでなんだかんだで楽しみ~次の「フロニャ祭II」ではノワール(CV花澤香菜)も出演できるといいですね♪

DOG DAYS ドラマBOX Vol.1

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
