なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


麻衣千和→アザゼルさん

今日のイベントは麻衣千和@慶応矢上祭→「アザゼルさん」と東横みなとみらい線沿線の2回し~「アザゼルさん」が2回目の方なら麻衣千和を2回回せたんですけどね…。

○麻衣と千和のまいどこんにちわ!(1回目)(「慶応義塾大学理工学部 第12回矢上祭」内)
日時:10/09(日)11:30~13:00
会場:慶應義塾大学矢上キャンパス 12棟110教室
出演:中原麻衣/斎藤千和

座席はH列右側。司会は学生の斎藤君。
ふたりは後方から登場したのですぐ真横を千和ちゃんが通っていきましたよ♪

イベント内容は質問コーナー→意識調査→朗読「赤ずきん」→プレゼント抽選&Twitter感想タイムという流れ。
最初の質問コーナーでは、なんと言っても「みっくすJUICEは黒歴史じゃない!」発言…ちょうど忙しくなった時期で生活リズムが狂ったのと、自分の演技がついていかないもどかしさで、「そりゃ血ヘドも吐くよ!」と今では笑いながら話すふたりが印象的でした。
あとはふたりとも演技に関しては感覚派で、役に入り込んでしまうので感情の激しい演技も特に泣かせてやろうとかいう意識はないという話が興味深かったです。

意識調査ではお題に対して客席がどちらがふさわしいかを大きな色紙を使って選択。
「先に結婚しそうなのは?」→ほぼ同数、「男装が似合いそうなのは?」→中原、「飼い主にしたいのは?」→斎藤という結果で、30過ぎたら結婚を焦らなくなったとはふたりとも(笑)

朗読は麻衣ちゃんが赤ずきん&おばあさん、千和ちゃんがお母さん&オオカミ&猟師役プラスお互いでナレーション担当。
麻衣ちゃんがレナ風な赤ずきん、千和ちゃんがオオカミを怪演&訛りすぎな猟師と変化球攻めで爆笑でした。

プレゼントは慶応ポストカードと色紙にサインを入れて~その場で当選者の名前も書いて手渡し。
その間に#koekenでTwitter感想タイムになりましたが、ふたりともブログやTwitterをやってないのでさっぱり~自分もこんなツイートが千和ちゃんに拾われました♪

そんな1.5hと学祭イベントにしては長めなトークイベント~付き合いの長いふたりだけに息ぴったりで楽しいトークでしたね♪拙い司会者をいじり倒してたし(笑)
2回目ではお絵描きコーナーもあったそうで、こちらも参加したかったですね。

適度に学祭を満喫してからみなとみらいへ移動。

○「よんでますよ、アザゼルさん」BD/DVD全巻購入者対象イベント(1回目)
日時:10/09(日)15:00~16:00
会場:パシフィコ横浜 展示ホールC
出演:小野坂昌也/佐藤利奈/神谷浩史/水島努(監督)

座席配置はステージをぐるっと半円180度で囲んでいて、思った以上に多くの客が集まりました~もちろん圧倒的に女性率高し。ステージは椅子だけでモニターも何もないシンプルな作り。座席は真ん中の右端というところ…この規模だと遠かったです。
今回のイベントはカメラが入っていて、映像化されるとのこと。

定刻開演で3人ともBD/DVD映像特典の衣装で登場~まんまですよ、パンダ、王子とほぼ出オチ(笑)
イベント内容はラジオ的なメールの質問に答えたり、アニメにできなかった原作回をアテレコしたり、小野坂さんの誕生日をケーキ&歌でお祝いしたりという感じ。
ただ小野坂さんのトークで1hはあっという間ですね~「トークライブ」の3hを基準に考えるとまだ前説レベルだもの。なんかサトリナに散々セクハラ発言して、あっさり流されてた(笑)
あと監督は「なんでやっちゃダメなのか?怒られるのかわからない」とあいかわらず開き直りがひどい(いい意味で…そりゃ「BLOOD-C」なんて完全アウトなものを地上波で流しちゃうわ(笑)

というわけで明日もパシフィコに行きますよん♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
