なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


ゆかりんFCイベント2011(神奈川)

田村ゆかりファンクラブイベント2011(神奈川公演)

日時:10/10(月祝)17:08~19:53
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
出演:田村ゆかり
111010.jpg


ゆかりんのFCライブツアーファイナル神奈川公演に参加しました!記念すべき10周年10回目のFCイベントで、自分が参加するのは6回目からなのでちょうど半分の5回目になります。(←複数公演はカウントせず)
今回のツアーは愛知・神奈川当選で兵庫落選という結果だったものの、愛知公演は都合により不参加だったので、最後の神奈川公演のみの参加となりました。

物販は今回は見送り~あとで通販で買おうかな?
入場時にチケット・会員証・写真付身分証の3点チェックあり~FCイベントなのでしっかりチェックをするのはいいことだと思います。
座席は1階35列右寄り通路…から2席目。惜しいっ!
ステージセットは完全にライブ仕様。


10分近く遅れで会場が暗転して開演。ゆかりんらしい薄いピンクワンピースのゆかりん登場。

01.恋せよ女の子
02.mon cheri
03.恋するラズベリー

田村「こんばんは~田村ゆかりです!
はい、ということで『田村ゆかりオフィシャルファンクラブMellow Pretty ファンクラブイベント2011』神奈川公演パシフィコ横浜国立大ホール、千秋楽!いよいよ最終楽(?)になりました!長かったね~!
ファンクラブライブということで初めて来た人?(挙手多め)もしかして半分くらい初めてとかじゃないよね?
何を聞けばわかるんだろう?1回目に来たことある人?ちなみに1回目はどこで何をしたの?…アストロホールで…『Love Parade』の歓声をお客さんにやってもらうみたいな?それがCDに…なるほどね~!その時の事務所のプロデューサーが頼んでもいないのに羽根みたいの頭につけてこう出てきたの~なんで出てきたんだろうね(笑)
じゃ2回目は何してた?…表参道FABで…ぽよよーんだけじゃわからないよ!あっ、熱があって声が出なくなった時だ!
3回目は?…九段会館でマスゲーム?って3回目だっけ?4?じゃ3は?…ビンゴって何だろう?何ビンゴ?
そっか~で4回目がマスゲーム!あれ、おもしろかったよねっ!一番おもしろかった!超盛り上がった!
5回目が…川崎で…伝言ゲーム?糸電話やったっけ?本当は縦で糸電話がやりたかったんだけど、ちょっと難しかったね。
6回目が…すしホール?CCレモンホールですし?お料理~!あれは手術した直後であまりしゃべらない企画にしたんだ。
そろそろ次って言われてるなぁ~駆け足でいこう。
7回目が…CCレモンホール再び?8回目が…中野サンプラザ?『ドキドキメモワール』ね!
で前回がよみうりランド…こより?ゆかりの中で一番記憶にないやつだ(笑)ゆかりミュージカルがやりたくて直前でダメになって、中途半端になったやつだ(笑)
振り返ってみたらFCっぽいかなと思ったけど、思いのほか記憶になかったね~ゆかりにもみんなにも。
初めましての人も、1回目からの人も、楽しんでいってください」


04.Rainy Rainy Sunday
05.おしえてA to Z
06.プラチナLover's Day

・メンバー紹介VTR
桃色男爵
Bass:まさにゃん(山田正人)
Guitar:JACK(増崎孝司)
Drum:はた坊(波多江健)
Keybords:ウッチーナ(河内肇)
Sax&Percussin:GOD(竹上良成)

桃色メイツ
Yukie/Kei/Michiru/Yoko

桃猫団
NECO/NEKO

07.Goody & Happy
客席通路をネコたちと一緒に歩きながら歌うゆかりん~そのままステージへ。青白のドレス。
08.涙のループ
09.バンビーノ・バンビーナ

田村「何曲か聴いていただきました…みんなこういうときMCどうしてるんだろう?ゆかりなんて言っていいかわからない。学校で教えてもらえなかったし。
『何曲か聴いていただきました』ってのが間違ってるのはわかってるの!」


JACKとGODからアドバイスを受けて、
田村「3曲続けてお送り…あれ?はい、今歌った曲はみんな知ってるよね?…まいっか(笑)」
→残念ながら上手いこと言えませんでした(笑)

田村「ここでFCライブということで、イベントっぽいことをやろうと思います。次の曲何を歌うか決めてません。なのでこのゲームで決めたいと思います。“かごめかごめ”です。それではお手伝いしてくれるスタッフを呼びたいと思います」

大きなボードを掛けた桃色メイツ、ダンボールネコ&ウサギ、そしてBOB登場。
田村「BOBはクライアントに拒否されたのでキングレコードの澤畠君です…なんてね!澤畠君じゃないよ(笑)」

目を瞑ってるゆかりんを囲んで「かごめかごめ」を歌って曲が終わったところでゆかりんがタッチした人のボードに書かれたことをやります。
お題は「めろ~ん」「終演」「マスゲーム」「ゆかりんにプレゼント♪」「1曲」「ふりだしにもどる」「1曲」「お客さんにプレゼント!」「2曲」

というわけでスタート!客席からの「後ろ!後ろ!」のアドバイスに従ったゆかりんは見事「ゆかりんにプレゼント♪」
田村「ゆかりんにプレゼントキター!やったー!金目のものこれ?アップルストア3000円券やったー!なんか悪いな~ゆかりだけ(笑)ゆかり超楽しいんだけど!」

もう1回コールを受けて2回目~今度は前の人を捕まえて「2曲」!
ここでJACKが不満の声を上げて、2曲やるけどみんなが求めてること=ゆかりんが踊りを披露することに!
1回目やる気のないゆかりんにNGが出て桃色メイツがお手本→2回目も一昨年に比べて腰の切れがないとNG。
そして3回目にみんなで一緒に井森ダンスを披露してようやくみんな納得。

2曲は抽選の結果「めろ~ん音頭」と「メタウサ姫」に。
田村「なんだ毎回『メタウサ』出てくるの?『音頭』は何かいる?ステッキはいらない?段取り忘れた~アップルカード誰かしまっておいて。ちょっと疲れたよ~」
とプチパニックなゆかりん。

10.めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
11.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†

バンド演奏

紫ドレスのゆかりん登場。

12.Endless Story
13.エトランゼ
14.流れ星ジェニー

ドラムロール→10/5にソロアルバムを出したJACKがアルバムから1曲「Natural Spirits」を演奏。

うさ耳つきで赤いスカートのうさうさゆかりん♪

15.太陽のイヴ

田村「『太陽にイブ』聴いてもらったぜサンキュー!…なんかイマイチは入り口よくないね。今の曲も『Endless Story』のc/wで今週発売です!買おうかな?って思ってる人?そのまま手挙げとけ!」

客席をじっくり見渡すゆかりん。
田村「だいたいみんな挙げてるよね…なぜ売り上げがそんなに上がらないんだろう?ぜひぜひお買い求めください。
今日の神奈川公演にお父さんとお母さんが見に来てくれてて土曜から来てて、昨日一緒に鎌倉に生まれて初めて行った…と思う。
なんとか八幡…鶴が岡八幡?“が”はいらないの?ふらっとご飯食べて帰ってきたんだけど、お父さんとお母さんが『ここに昔幕府があったと思うと感慨深いね~』って言ってて、ゆかり『えっ?幕府?』って…みんな鎌倉幕府の鎌倉って知ってた?
(客席の『えー』に)今絶対わからないのに『えー』って言った人絶対いるって!なんかゆかり的にはただの土地だと思ってて、江戸幕府だって江戸じゃないじゃん。東京って江戸じゃないでしょ?江戸川区?大江戸線?じゃなんで江戸にしたの?ごめん、全然わからない。
『はぁ~』って思って納得した。なんで鎌倉みんな好きなんだろうね?昔の人がいるからでしょ?
そしたら源頼朝の墓への案内板があって、あの高河先生の『源氏』の頼朝が!見たい!と思ってアイフォンマップで調べたんだけど、矢印に向かうと民家になっちゃう。ちょっと行ったんだけど結構遠くてやめようかなって(笑)
それで国宝館~期間によってやってることが違うっていうから入ったのよ。そしたらずっと『聖闘士星矢』のアテナみたいなのがなんかいるでしょ?手をパー?これがいっぱいいてさ~昔のものってすごいねって。
で今日スタッフに話たら『大仏行ってきたんですか?』って言われたの~おかあさーん!大仏あったらしいよ!大仏あるなら教えてよ~鎌倉駅!見たことある?修学旅行とかで?中入れるの?動かせるの?ずーんずーんって?知らなかったからさ…何しに鎌倉行ったんだろう?
せめてるるぶくらいは持っていくべきだよね~ふらっと行っちゃダメだね。
鎌倉楽しかったなぁ…みんなも行ってみるといいよ、鎌倉。ふらっとね(笑)」


16.童話迷宮
17.100 CARAT HEART
銀テープ発射!
18.LOVE ME NOW!

田村「最後の曲でーす!」

19.Tiny Rainbow

田村「ありがとうございましたー!」

アンコール

ピンクのライブTシャツ+スカートのアンコール定番の衣装。
20.Baby's Breath

田村「どうも、アンコールありがとうございます。
はい、というわけであっという間にもうあと1曲を残すところになりました。今何時なんだろうね?時間はあまり関係ないけど、時間経つの早いなぁと思いました。凡コメント。
長かったFCツアーも、FCイベントだと過去最高だよ!最高でも2個までしかやったことないからね!大阪・愛知・福岡…そして1ヶ所にしてくださいって言われて前回東京だけ。今回3ヶ所もできて本当に嬉しいです。
そんなゆかりんなんですけど、昨日神奈川を満喫したのですっかり神奈川の心を…『フー』って行ってるけどそんなにいないでしょ?あれ結構いる!横浜の人?鎌倉の人?山の人?…あとわからん(笑)あの水兵さんのところは横須賀?ほら、すっかりハマっ子ですよ!あってるかなぁ~使い方。
みなさん今日はありがとうございました。ということでみなさんもう知ってると思いますが…ゆかりさ~自分のことを重大発表っていうの恥ずかしくて…重大発表です!」


田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*開催決定!
01/29(日) 名古屋市公会堂
02/04(土) 仙台サンプラザ
02/05(日) 仙台サンプラザ
02/11(土) なら100年会館
02/12(日) グランキューブ大阪
02/17(金) 福岡国際会議場
02/19(日) 北九州ソレイユホール
02/26(日) 横浜アリーナ


田村「なんで奈良は100年なの?市制?背筋伸ばすやつ?せんとくんなんか姿勢いいもんね!ニッコニコだもんね!(横浜アリーナに)やばいよ~また横浜満喫しちゃうね!
ぜひぜひ遊びに来てほしいです。
そしてなんとニューアルバムが発売決定しました!絶賛作ってます!
タイトルが思いつかなくて、『田村ゆかり1』とかでいい?ゆかりもそういうのにしておけばよかったね。なんかさ~文字であまり意味がわからない情緒的な言葉をつけてたんだけど、だんだん自分でもわからなくなってきて、おもむろに短くしたり困ってきた。なんか急に9とかにしたら怒られるよね?みんなルールに厳しいからね。英語の“Q”とかどう?みなさんお楽しみにしてください。もう(告知)ないよー!
ということでいよいよ最後の曲になるよ~全員集合!」


21.この指とまれ

田村「ありがとうございました!」

全員で一礼。ゆかりんだけ残って客席左右に丁寧に手を振ります。
田村「今日は本当にありがとうございました。
また来年みなさんに会えるのを楽しみにしています。ぜひぜひ遊びに来てください!
じゃ気をつけて帰ってください。ありがとうございました」


退場時に投げキッス3回。


話に聞いていたとおりにライブでした。

通常のライブと比べると曲数は気持ち少なめ、最近の定番曲(fbd・チェルシー・ゆあみ・SSSSGなど)をハズして新しめな曲と懐かしめな曲というチョイスは違いが見えましたが、それでも約3hでがっつりライブだったなぁという印象。ぐだぐだなFCイベントの雰囲気も好きですが、今年は武道館2daysしかライブがなかっただけにゆかりんのライブを満喫できて楽しかったです♪久々に「Baby's Breath」が聴けたのも嬉しかったですね。

「LOVE ME NOW!」ではこれまで特に会話もしてないのにそのときだけがっつり肩を組んでなんか一体感~これで隣りが女子だったら嬉しかったのですが(笑)てか女子は見知らぬ野郎と肩を組んでくれるのだろうか?

MCは過去のFCイベント振り返りに鎌倉観光満喫にとゆかり節全開でおもしろかったです~武道館はMC短めだったからこれがゆかりんのMCというところを見られたかな?

そして来年は早々にライブツアー…どこまで参加できるかはまだわかりませんが、やはりゆかりんライブは最高峰だと思っているので今から楽しみです♪

[関連]
田村ゆかり「私は、お芝居をする事が好き。だけど、歌を歌うことも、好きになった。」
Endless Story

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
