なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


激熱☆キュンキュン祭

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary
5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭

日時:10/16(日) [昼の部]14:00~16:11/[夜の部]18:00~20:18
会場:日本青年館 大ホール
出演:田村ゆかり/能登麻美子/釘宮理恵/堀江由衣/柚木涼香/檜山修之/新谷良子/金田朋子/あべにゅうぷろじぇくと
111016.jpg


「快盗天使ツインエンジェル」5周年記念イベントに参加しました~ゆかりん・ほっちゃんのやまなこコンビを始めとしてとにかく豪華なキャストで、幸運にも昼夜両方とも参加することができました♪

ステージはセンターに大型スクリーン、左右に階段、真ん中下には入り口を布で隠す等豪華なセット。
自分の座席は昼の部は1階M列左寄り、夜の部は1階I列右寄りでどちらも通路運発動♪

基本イベント内容は同じなので、昼の部メインで一部異なるところはフォローする形でレポをお送りします。


定刻開演。
ミスティナイトの影ナレ→「ツインエンジェル」5周年を振り返るVTRが流れてイベントスタート!
登場したのはツインエンジェル&ツインファントムの…着ぐるみでした(笑)
そして司会のやまけんが登場して、続いてキャストも田村→能登→釘宮→堀江→柚木→新谷→檜山の順に登場。ゆかりんは秋らしい茶色の落ち着いた衣装ですが、その分絶対領域が眩しい!

[昼の部]
挨拶後に5周年を振り返るトークをはじめるも、3年前の秋葉原UDXでのイベントについて、
田村「ハイ、オボエテイマス」
能登「着ぐるみさんに後ろから声を…」
田村「当てた~!」
とうろ覚え(笑)
大阪でのイベントに参加した柚木&檜山は、
柚木「スロット打ってただけだよね?」
檜山「やまけんに大阪でビール飲みましょうって言われて行った」
堀江「私双子なのに呼ばれてないんですけど?」
田村「何?出てるの?」
堀江「出てるわ!」
柚木「『堀江由衣ちゃんじゃなくてごめんね~』って言ってた(笑)」
檜山「8割毒吐いてたよな」
柚木「会場狭かったよね~」
…柚ねえも飛ばしてます(笑)

[夜の部]
昼の部でみんな過去のことを覚えていないということでケータリングの話など…やまけんは食べ過ぎて楽屋の畳の上で檜山さんを差し置いて寝ていたそう。
続いて最初のアフレコ話で、ゆかりんはクルミをターゲットに、
田村「チートだもんね。機械ないと変身できないんだよね。変身してみろよ~」
と着ぐるみのクルミを泣かせる(笑)
堀江「たしかに私たちも最初着替える描写ありました」
田村「しょっしょっの人はなんでいるの?」
釘宮「私服だよね?」
新谷「縫ってる描写あったもん!頑張ってるんです!しょっしょっの人も」
檜山「(ミスティナイトは)知らん!」

ここでタイトルコール。プロデューサーの希望で客席起立。
「5周年だよ!」(田村/能登/釘宮)→「勇者集合!」(檜山)→「激熱☆」(客席)→「キュンキュン祭」(全員)
とキレイに決まってそのままキャストは退場~代わってあべにゅうぷろじぇくと登場。

01.キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
02.LOVE ドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!
03.Offrir~オフリール~

3曲目は佐倉紗織がひとりでバラード曲を披露。

○「快盗天使ツインエンジェル」5周年記念スペシャル座談会
スタンドマイクが用意されてキャスト全員で生アフレコ。
サロメがdisられまくって泣け…いや笑えた!サロメの不遇ぶりにはあのミスティナイトからも同情される始末。
最後は名前を呼ばれただけで満足するサロメと、次は主役を狙う腹黒テスラさんで締め。

場繋ぎに「全国着ぐるみキャンペーン」の模様がスライド~腹黒テスラ/カニ遥/杜の下乳ナイン/ちゃはっ☆クルミ/修行の旅葵とシュールな写真の連続に笑

○スーパーヒロインタイム
いきなり遊園地のヒーローショーなテンションのお姉さんが司会で登場!「大きなお友達、こんにちは~!」と元気に挨拶して、ツインエンジェルがピンチの時には「がんばれ~!」と声援を出すようにと約束。
するとツインファントム&黒服男がお姉さんを捕まえて、ツインエンジェルと戦う着ぐるみショーに…出番を減らされたくないという理由が切実です(笑)
客席の声援もあってツインエンジェルの勝利&和解。丸く収まったところになんとシークレットゲストの金田朋子が乱入~着ぐるみたちと格闘をはじめて誰も止められない(笑)
しばらくしてからやまけん登場も「MC17年やってるけどこれはMCまとめる自信ない」

○クイズだョ!ヒロイン集合!エンジェルチームVSファントムチーム

[昼の部]
エンジェルチーム(田村/能登/釘宮)VSファントムチーム(堀江/柚木/新谷)でクイズ対決~檜山さんはやまけんと一緒に司会で、金朋は両チームともいらなそうだったもののファントチームへ。
正解で2P、ボケ回答で1P(檜山判定)、最終的に勝利チームには佐藤錦35粒(1粒2000円!)をプレゼント!
田村「まみちゃんとほっちゃんを交換すればグループ会社で貰えるよ!」
なんて提案も同じグループの檜山さんが即却下。

Q1.ミスティナイトの必殺技は何?
金朋以外は「ローズニードル」で正解。金朋は「ミスティ→ミッ○ィのものまねをして笑う」と一番NGな名前を書いて1P獲得。

Q2.お絵描きクイズ:ポケてんから出てくる天使
輪っかと翼があれば1Pずつという檜山採点で全体にはぱっとしない中で堀江2P/柚木2P/新谷1P/金田0P、田村3P/能登1P/釘宮1Pゲット。りょーこのアンチス○イラル、能登さんのたま○っちもひどかったのですが、金朋に至ってはもはやホラーだったよ(笑)

Q3.着ぐるみジェスチャー連想クイズ
2分間で最高10問。1問正解で1P、全問正解だとボーナス込みで15Pと逆転可能です。
5問目に難問。先行のエンジェルチームは「転校初日のお約束」を見事クリアして全問正解!対するファントムチームは「(壁ドン!)いいから俺の女になれよ」に苦戦して8問どまりで、逆転でエンジェルチームの勝利!勝利の喜びを分かち合うエンジェルチームも、
田村「まみちゃん貰う気なの?」
能登「えーっ!」

[夜の部]
夜は金朋がエンジェルチームへ。

Q1.如月先輩のバイト先の店名は?
田村/能登/釘宮はバイトの種類を書いて不正解。金田は「さっかく」で1P。堀江「俺の家」柚木「ばらの家」新谷「ばら作ってみませんか」で新谷に1P。
正解は「FLORIST SOLAR KUMARS」で花屋ということで柚木に1P。

Q2.お絵描きクイズ:長月平ノ丞
採点ポイントは片眼鏡(眼帯)/口ひげ/蝶ネクタイ/スーツの4点。全員似ても似つかないイラストばかりでしたが、堀江3P/柚木6P/新谷3P、田村8P/能登4P/釘宮3P/金田0Pとなぜか点が入る入る~金朋は水木しげる的な妖怪でした(笑)
田村「りょーこさぁ~昔から絵が変わらないね~」

Q3.着ぐるみジェスチャー連想クイズ
今回の難問はラスト10問目。ファントムチームは「おい、俺の女に手を出すんじゃねーよ」をりょーこがミラクル回答でパーフェクト!対するエンジェルチームは「お兄ちゃん…一人で眠れないの」が出てこなくて9問どまりで、今度はファントムチームの勝利!…つまり金朋だけは佐藤錦を食べられず。

ここで再びあべにゅうのライブコーナー。

04.えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!
05.エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
06.ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!
07.ラブリー☆えんじぇる!!


最後に全員登場して挨拶~金朋があべにゅうの挨拶途中で先走ったり、柚ねえが着ぐるみナインにセクハラしたり。
田村「佐藤錦ありがとうございました。貰えて幸せです。みなさんのお顔も笑顔でよかったです」

夜の部では、金朋が佐藤錦をササニシキと間違えたり種だけでも欲しいと言い出したり、柚ねえが力ちゃんへの愛を叫んだり種を飛ばすイベントを提案したり、ほっちゃんにもササニシキが伝染したり。最後のゆかりんは涙涙で、
田村「一番最初の収録が、とても胸の中で溢れてきて…そして月日を経て、秋葉原でイベントとかやらせていただいて…昨日のことのように思い出せます。今日はこんなに大きな会場で『ツインエンジェル』が大好きな人たちと一緒に盛り上がることができて…ありがとうございました!」
…と、声優と思えない棒読みでした(笑)
最後はゆかりんの提案でやまけんに着ぐるみ遥がエンジェルトルネードをお見舞い(スモーク無駄使い)
田村「すごい!いい物を見させてもらってありがとうございました」

挨拶後に銀テープ発射!で出演者退場。ラストはスクリーンに「快盗天使ツインエンジェル3」のPVが流れて終演。


一番大変だったのは外の人!

「ツインエンジェル」の声優イベントに参加したつもりが着ぐるみショーを見に行ってた気分ですが、思い返してみると3年前も着ぐるみ大活躍なイベントでしたね~
最終兵器金朋の乱入もあって、笑いの絶えない楽しいイベントになりました。

ゆかりんはほっちゃん、そしてりょーことところどころでやり取りしてるのが堪らなかったですね~長い付き合いだけにホント仲いいなぁ♪

あべにゅうのライブは思った以上に曲数が多くて、その分もしかしたら?と期待していたキャラソンはなかったわけですが、ちゃんと盛り上がってましたね~曲はあまりわからなくて上級者向けでしたが、まあ楽しんだもん勝ちということで(笑)

これで今年のゆかりんはイベント納めですかね~今年もたくさんゆかりんを生で拝めて幸せでした♪

[関連]
豪華出演者によるお祭り騒ぎ!「快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だョ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭」イベントレポート(axive)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
