なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


あおい・さおりの成人式

あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012

日時:01/15(日)13:45~15:35/17:35~19:30
会場:恵比寿ガーデンホール
出演:悠木碧/早見沙織/寿美菜子/東山奈央/日高里菜/佐倉綾音
120115a.jpg
120115b.jpg


声優界の若き黄金世代91年組が今年成人式を迎え、イベントで成人を祝うという珍しい形に興味をもって参加してきました!・・・まあ1番のお目当てはメインの4名じゃなくてサポートメンバーのあやねるなんですけどね(笑)
会場は恵比寿ガーデンホールという・・・もう我々には場違いすぎてね(笑)恵比寿で降りたことすら何年ぶりだろう?

※今回はオールスタンディングということでメモ取りはあっさり諦めて(笑)簡易レポでお送りします。

会場はフラットなイベントスペース。ステージから花道が伸びていて、それを観客が取り囲むという・・・「これファッションショーでもやるの?」なんて冗談めいた話をしてたのですが。

影ナレは悠木&早見~番組同様ドヤーな影ナレ。
映像が流れた後、「OPENING ACT RUNAWAY」ということで昼は振袖、夜は袴姿のメイン4名が各々選んだ曲に合わせて花道を歩き回る・・・本当にファッションショーじゃん!
ちなみにサポートメンバーの日高&佐倉は司会担当。

○ドヤ女の階段
ドヤ女を目指して2チームに分かれての対決コーナー。昼はあおい・みなこVSさおり・なお、夜はあおい・なおVSさおり・みなことメンバーを入れ替えてました。お題は昼が生け花で、夜は福笑い。

生け花は常識クイズに正解してアイテム(花・ぬいぐるみ・メガホン・剣等・・・生け花と関係ないもの多数)をゲットして、それを“二十歳の幸せ”をテーマに花瓶に生けていくもの。お互い花以外のものを選びまくってもはや生け花じゃなくなってるし、なぜか奈央ちゃんも生けられてるし(笑)
結果は客席の拍手でさおり・なおチームの勝利!勝者のドヤ女には“はな”に掛けて高級ティッシュ、敗者のショボ女は罰ゲームとして指定の単語を色っぽく言わされてました。

福笑いは記号がついたスタンドを使って指定の顔文字を完成させるまでの時間を競うもの。
3回戦で行われ結果は2勝1敗でさおり・みなこチームの勝利!勝者のドヤ女には顔文字グッズ、敗者のショボ女は罰ゲームとしてドヤエピソード披露も結局勝者のさおり・みなこもやらされてました。

○SPECIAL MESSAGE
成人を迎えた4人に縁のある声優からのビデオメッセージ。昼は事務所縛りでしたが、夜はより関わりの深い人からのメッセージでした。

悠木:茅野愛衣/沢城みゆき
早見:高橋美佳子/伊瀬茉莉也
寿:戸松遥/阿澄佳奈
東山:内山夕実/伊藤かな恵

昼はひとり三十路のぱよがオチで持っていきましたが、夜はやっぱりみゆきちに尽きますね~なにせあおちゃんの憧れの人だもの、期待どおりのチョイスでした。

○二十歳の誓い
ここはマジメに4人で二十歳について語ってました。

○擬人化図鑑
まずは各々が着ている振袖・袴を擬人化させてセリフ当て。各々別の人の着物に声を担当して、当てられた人はステージ前でリアクション。
続いてのお題は携帯電話。あおちゃんが4人の携帯を擬人化したイラスト&設定を描(書)いてくる気合いの入れよう。最後はお題(置き去り/水没)に合わせて4コマ風にセリフを当て、オチにははやみん画伯のイラストが晒されました。
夜は時間が余ったのか予定にない2回戦~ここで奈央ちゃんが「(司会の)ふたりもやりなよ!」とムチャぶりしてオチはじゃんけんで負けたあやねるに。お題も液晶割れというレアな内容に、あやねるは事務所の先輩ひよっちの持ちネタのひとつ「お前の頭をグランドオープン!」・・・最後の最後で全部持っていきました(笑)

最後の挨拶があって全員退場。そのままアンコールでメインの4人が再び登場して「ENDING ACT RUNAWAY」


さすがは香菜ちゃんの大ファンでひよっちの弟子のあやねるですね(笑)

あくまでサポートメンバーで司会という立ち位置だっただけに、刺さるような言葉での進行だけでも十分楽しませてもらっていたのですが、最後の最後でやらかしてくれました(いい意味で
今回のイベントでさらに興味深い娘になったので、これからできるだけ推していこうかな?

イベントとしては美少女4名の艶やかな振袖・袴姿を見られただけで十分よい目の保養になりました~やっぱり女の子の和服姿はいいわぁ♪
まあ歌が一切なかったのは残念でしたが・・・さすがにあの格好じゃ歌わないよね?
あとは最後までオルスタの意味がわからなかったなぁ・・・TGCみたく花道に群がる客の図ってのは変に納得してしまったけど、やっぱりトークメインはゆっくり着席で見たいですね。

[関連]
悠木碧「大好きな仲間と一緒に、大切な人たちにお祝いしていただけるなんて、本当に悠木は幸せ者です////」
寿美菜子「昨日いただいたパワーや気持ちを、20代という長い道のりの中でお返ししていけるように頑張ります!!」
日高里菜「日高も早く成人式やりたくなっちゃいました!というか、振り袖や袴を着たいー!!(笑)へへ♪」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
