なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


*I Love Rabbit*(神奈川公演)

田村ゆかり LOVE ♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*(神奈川公演)

日時:02/26(日)18:13~21:37
会場:横浜アリーナ
出演:田村ゆかり
120226a.jpg
120226b.jpg


1/29(日)愛知からスタートして約1ヶ月・・・ゆかりんのライブツアー*I Love Rabbit*もいよいよファイナルの8公演目、横浜アリーナ公演です!
ゆかりんが横アリでライブをするのは2010/1/16(土)の*Princess à la mode*以来約2年ぶりになります。
今回のツアーは初日の愛知から仙台2days参加した後は関西・九州と間4公演は不参加だったので、この空白の2週間でどれだけ進化を遂げたのかも楽しみにしてきました♪

座席はセンターB3ブロック最前列左端・・・つまりセンターの動く花道(通称:ゆかり丸)の真横という相当な良席にライブ前からテンション↑

会場が暗転、スクリーンに映像が流れる中、桃色男爵・桃色メイツ・桃猫団に横アリのみの桃色メイツジュニア・・・そして我らが姫、ラメ入りピンクドレスのゆかりんが登場してライブスタート!

01.アイ マイ ボーダー
02.Super Special Smiling Shy girl
03.ラブリィ レクチャー

田村「こんばんは~田村ゆかりです。
『アニメロミックスプレゼンツ 田村ゆかり LOVE ♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*』千秋楽横浜アリーナ~!いや~おっきいね!
はい、ということで以前何年前か・・・2年前?に横浜アリーナで一度ライブをやって、まさかまたここでできるなんて夢にも思わずとっても嬉しいです。ありがたいことに前回は布を掛けた部分が多かったのが、端のところまでいらっしゃって(笑)見切れの人~!」


と壇上に上がって左右に動いて見切れ席いじり(笑)

田村「そんなわけで今日はたくさんの人が来てくれて。ここは横浜なんですけど、横浜を満喫したことがある人~?漫画喫茶ではありませんよ~グッズ買ってやることないから漫喫行こうかなじゃなくて(笑)
中華街!ラーメン博物館!赤レンガ・・・はみんな楽しめないでしょ?オシャレなスポットでしょ?あとなんかこう・・・カポー(笑)
そんな横浜ですけど、ゆかりもさほど満喫したことがなくて。ラーメン博物館は行ったことあるよ~ラーメンを食べに(笑)すごい前にファンクラブの会報の取材で行った。色んなお店があって・・・みんな知ってるよね。たしか・・・すみれ?油で透明な膜張ってるラーメンがあって、面が写メにくいの」


ここでベースのチューニング中でMCを聞いてなかったまさにゃんを耳が遠いと年寄り扱い。
田村「まさにゃんは年上だからおじいさんでしょ!
また険悪な感じになっちゃった。(ロリ声で)おじいさんおじいさん!お金ちょーだい!(無反応のまさにゃんに)拾ってよ!ちゃんと!」


JACKが「今日は無礼講で!」と客席を煽るものの、

田村「はい、みなさんの好きな感じでいいです(笑)無理のない程度に楽しんでください」

04.太陽のイヴ
イントロで薄緑のワンピースに早着替え。
05.ラブサイン
ゆかり丸で会場の真ん中まで移動~そこから床が上にUP↑
06.ほんのり桜色

・VTR「YUKARI Midnight Shop」(メンバー紹介)
深夜の通販番組風にお得な商品として桃色男爵を紹介VTR。司会はコージとゆかりおねぃさん。
Bass:まさにゃん(山田正人)
Guitars:JACK(増崎孝司)
Drums:はた坊(波多江健)
Saxphone & Percussion:GOD(竹上良成)
Keybords:Pたん(新澤健一郎)

続いてDVD「やっぱりくすんだ猫が好き」(←桃猫団(NECO&NEKO))「Yukari's Boot Camp」(←桃色メイツ(KEI/MyHO/AYUMI/YUKIE))の紹介もあって、最後はみんなでエクササイズ!
残念ながら商品は完売してしまうものの、最高の歌を届けることを約束して番組終了。

淡紫ドレスのゆかりん登場。
07.Sympathy of Love
08.雨音はモノクローム
09.if

・VTR「レッツゴー!ヤングスターの星☆」
昭和臭のする音楽番組風のVTRで神奈川県横浜市出身の田村ゆかりさん登場~もちろん髪型は聖子ちゃんカット!
歌うのは「ときめきフォーリンラブ」でこれまた昭和アイドル風ソング♪
田村「はい、えっと、とっても緊張しましたけど一生懸命頑張りました。ありがとうございました。
はい、えっと、100点満点です!
(衣装は)あっ、これは、えっと、お母さんがあの、カーテンで作ってくれました」

と素人っぽい初々しいコメント(笑)

これまでの公演ではここまででしたが、横アリでは続きがあってレコード会社のスカウト場面も~見事全員の札が上がりました!キングレコードの三嶋さんからは「まだ17歳ということで昭和のニュースターに」というコメント。
田村「(涙でぼろぼろになりながら)ありがとうございます。とっても・・・嬉しいです。
(この喜びを)お母さんに・・・お母さんに・・・
(どんなスターに)(涙をこらえて)みんなに愛されるお姫様になりたいです!


赤のドレスで大人っぽく。
10.Amber~人魚の涙~
11.Black cherry
12.トラウマの耳たぶ

バンド演奏の後に、うさ耳サンタ風のゆかりんが・・・かわいい!

13.好き...でもリベンジ
14.ねぇ恋しちゃったかな
再びゆかり丸でセンターへ。
15.星屑スパイラル

・VTR「ゆかりんVSシカ」
奈良観光で名物に舌鼓を打つゆかり一行・・・という偽ロケの後に、奈良公園でシカと戯れるゆかりん。
シカせんべいを買うと、たくさんのシカに囲まれてせんべいを奪われてスカートもめくられてと散々なゆかりん。
田村「(感想)恐怖しかないです。シカこえー!マジこえー!っぱねぇっす!」

白と黒のゴシックドレスでかっこよく。
16.Heavenly Stars

田村「は~い、ゆかりんだよ~!
最終日ということで今まで触れてこられなかった映像にようやく触れられます。
『ヤングスターの星☆」はどんだけ星なんだよと(笑)あれはですね~司会のお兄さん?あの人実は通販コーナーにも出てたゆかりのいとこのコージなんですね!先に言っておけば顔似てるってね~服装もレトロな感じで・・・少しわかりづらいかな?
今日は遊びに来てくれて~嫁と一緒に!」


関係者席でうさ耳パーカーを着て立ち上がってノリノリのコージ。

田村「次のライブはまだ決まってないですけど、シリーズにしていけたらいいな。ライブがあったら、かつできればゆかりんがどんどん成長していく姿を描いていけたらいいな。できなかったらすみません。
あとオリジナルの曲はCDになる予定はありません。ソノシートとか、すごいコストかかるし。組立キットとかあったよね?お金かかるなぁ・・・(歓声に)それが1枚30万円でもですか?1000・2000じゃ販売できないよ~(歓声にさらに)本当ですか?300万円でもですか?もう入札制にしようかな?嘘です、みんなの心の中に焼き付けてほしいです。

そしてシカのやつ・・・あのね、ゆかりさ~すごいシカに食われてて。割とライトな映像になってたけど、本当は悲惨な感じで。最初はおもしろかがってたカメラさんもマジで止めた方がいいってなって、観光客にゆかりだけゲラゲラ笑われて、結構大変だった。コートやお洋服をクリーニングに出したら1ヶ月かかりますって、下襟がラビットファーになっていて時間かかりますって。シカって草食だよね?ゆかりだけ狙われて大変でした。
みんな奈良行ったことありますか~?(興味なさそうに)へー・・・(撮影は)本当は名古屋の帰りです。
シカせんべいはなんか紙の味がした・・・違うの~恐怖のあまり自分の口の中に気づいたら入ってて・・・なんで食べちゃったんだろう?だから美味しくないって!

はい、ということで今日は楽しんでますか?それはよかったですね~どうしようかな?どこから来たか聞こうかな?」


関東・九州・四国・北海道と来て海外から来た人もちらほら。

田村「なんていうかゆかりん国際派だね!ハロー!ハワユー!ファインセンキュー!
ゆかりね~内緒にしてたけど英会話教室に10ヶ月くらい前から入ってて8ヶ月くらい行ってない。しかも今月連絡がつかないと退会処分になっちゃう。英会話難しいね!ランク決めるためにテストを受けて、ゆかり恐怖心があるから1番下からやりたいって言ったら大丈夫ですよって言われて。それでテストをやった結果が『おめでとうございます。下から2番目のクラスです』って。a・an・the・・・難しいね~あっ、これ以上やるとゆかりが賢くないことがばれちゃう?
ハーイ!アイアムゆかりん!バーイ!ネクストソング・・・あっ、英語に訳せない!」


17.滑空の果てのイノセント
18.この指とまれ
白のワンピースに早着替え。
19.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
銀テープ発射!
20.LOVE ME NOW!
21.fancy baby doll
桃色男爵と一緒に3度目のゆかり丸。

田村「はい、みなさん今日は本当にありがとうございます。とても楽しい1日で、なんか終わってしまうのが少し寂しいですけど、次で最後の曲になります。
はい、ということでまたみなさんとこうやって楽しい時間を過ごせたら嬉しいなと思ってます」


22.真新しいカレンダー
雪を降らせる演出あり。

田村「ありがとうございました!」

◎アンコール

物販のピンクTシャツ+ミニスカート。
23.Endless Story

田村「アンコールどうもありがとう!え~みんなとても元気で・・・なんだろう?特に何か心に傷を追ってるわけでもないんですけど、ステージに出てみんなのすごい笑顔を見てるとなぜだか涙が出そうになるのです。おかしいな~もう年なのかなぁ?そうですね、17歳ですね!
そんなゆかりんは明日また17歳になるんですけど、なんだろう?この1日1日の大切さというか、大人になると色々失いたくないものが出てきて涙もろくなるんですけど・・・」


ここで客席から自然発生的に「ハッピーバースデー」の大合唱。

田村「ありがとうございます!
去年のお誕生日は規模は小さかったんですけどラジオの公開録音で、今年は当日ではないんですけどみなさんと一緒に過ごせてすごく嬉しいです!本当にありがとう!
他に特に言うことないですけど・・・抱負?いやいや~(桃色男爵に)みんな抱負言って!」


はた坊:ファンクラブ入会
まさにゃん:長生き!
GOD:「あ~ん」を極める
JACK:今年ずっとゆかりんのライブを一緒にやること~そのためには今やり残したことをやっておきたい!
→とあ~んを4回言わされるゆかりん♪
Pたん:今日達成された。これからも桃色男爵として頑張る

田村「ゆかり抱負とかないよ~明日から健全な17歳になるんだから!17歳が『あ~ん』とか言っちゃダメなんだよ!」

ここでJACKがめろ~んステッキを持ち出して、隣同士リズムを合わせることに~3回くらいゆっくりだったり高速だったり。

田村「というわけでみなさんまだ元気ですか?一緒に歌ってくれたら嬉しいです」

24.You&Me
25.チアガール in my heart
客席に大きな風船~間奏でメンバー紹介も。

全員で一礼。ゆかりんだけ残って客席に向かって左右に移動して手を振ります。ゆかり丸を使って後方にも。
田村「え~本当に今日はありがとうございました!またみんなに会えるように毎日一生懸命頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!」

退場時に投げキッス4回。早々に終了アナウンスがあってダブルアンコールはなしで終演。

120226c.jpg
スタンプ上手く推せなかったorz


前から見るより後ろから見るゆかりんにドキドキした!

今までライブで最前の経験もあるし、対面イベントも何度も行ってますが、間近でゆかりんの後姿を拝むのは初めてで、背中に膝裏に絶対領域にもう釘付けでしたよ!今回みたいな花道真横席は多分初めてで、いや~これは堪らないわぁ♪
ブロック最前というスペースの広さもあっていつも以上に全力全開ではしゃぎまくって楽しすぎました!

今回のライブはMCが少なめでその点は残念だったのですが、その分ゆかりんのお着替えを繋ぐ映像が秀逸~特に「レッツゴー!ヤングスターの星☆」はあからさまな昭和らしさに笑わせてもらいました~千秋楽で追加されたエピローグもよくできてましたね。
選曲としては新アルバム「春待ちソレイユ」を引っ提げてのツアーということでアルバムメインになるのは当然でしたが、シングル曲の「プラチナ Lover's Day」以外は全曲披露。個人的にはテクノっぽいダンスを披露した「if」が特に印象的~全体にゆかりんの振り付けがかわいくて見惚れてました♪

今回のツアーはFCでも当落が激戦でしたが、自分はなんとか半分の4公演参加~過去には全通したこともある身としては頑張りが足らないのかもしれませんが、次のツアーも自分のペースでできるだけ参加したいですね。

[関連]
田村ゆかり「I Love Rabbitツアーに来てくれたみなさん、どうもありがとうございます。」
春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
