なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「アイリス・ゼロ」ドラマCD発売記念イベント

「アイリス・ゼロ」ドラマCD発売記念 日高里菜トーク&バレンタインチョコお渡し会(1回目)

日時:02/04(土)13:04~13:24+お渡し会
会場:コトブキヤ秋葉原店 5Fイベントスペース
出演:日高里菜
iriszero.jpg


RO-KYU-BU!のメンバーのひとりでもある日高里菜ちゃんの初単独イベント「アイリス・ゼロ」ドラマCD発売記念イベントに1回目だけ参加してきました!
現役JKの里菜ちゃんからバレンタインチョコがもらえるということでそれはもう楽しみで♪

ただ今回は会場の定員都合で3回しになり、自分はこの後ゆかりんライブのために仙台へ移動しなければならず、なんとしても1回目で参加しなければならなかったわけで・・・早めに会場の様子を見に行ったら整理券を配っていたのであっさり確保したらまだまだ余裕の1桁番でした(笑)

番号順入場で最前列左側。各回の参加者は70人くらいかな?
壇上にはスクリーンが用意されていて、なにかしらの上映があるのはわかりました。

司会はEDGE RECORDSの斎藤さん。諸注意の後に制服コスプレで里菜ちゃん登場!さすがは現役!バッチリですね!絶対領域もいただきました!

日高「みなさん、こんにちは~佐々森小雪役の日高里菜です。よろしくお願いします。ひとりでイベントは初めてで不安もあるんですけど、すごく楽しみです」

・ドラマCDの感想
日高「原作を友達が読んでたので知っていて、お話をいただいたときに『友達が読んでたやつだ~』と思って新宿のアニメイトに買いに行きました!小雪ちゃんというかわいらしいキャラを演らせてもらえるのが嬉しかったです」

・台本を読んでの印象
日高「本編は原作の良さをすごくいっぱい感じて、CDはシリアスな部分も盛りだくさんなんですけど・・・あれ?まだ発売されてないですよね?ネタバレしちゃダメだ!
えっ・・・ちょっとハラハラするところがあるんです。透君のかっこいいところもちょっとだけある。あと小雪ちゃんはかわいい!
まだ私も聞いてないのでドキドキしてます」


・原作:ピロ式先生
日高「収録には原作のピロ式先生も来てくれて、ゆっくりキャラを固められたのかな?
(先生との対談)あまり原作の先生と対談する機会はなかったので・・・でもすごく盛り上がりましたよ!
(日高がリード?)そんなことないですよ!」


・制服コスプレ
日高「本当に申し訳ないです。原作のファンの方には『日高何してるんだよ!』言われそうで。
でもこれすごく再現されてるんです!ネクタイの十字架もしっかり再現されていて、見える?細かいところまでしっかりしていて、私の髪型も小雪ちゃんぽくしたんです~メイクさんと一緒に試行錯誤して・・・大丈夫ですかね?」


元々は取材用で「月刊コミックアライブ」、そして2/10発売の「声優グランプリ」に記事が載るとのこと。
そしてなんと実写でPVも撮影したと初出情報!・・・も客席の反応が薄く、

日高「初情報ですよね?みんな知ってた?(←もちろん知らない)
私の中ではすごいびっくりしたお話で、ドラマCDなんですけどって」


当初は「編集部に行ってきました」的な写真を撮るつもりが、里菜ちゃんのコスプレがあまりにかわいいのでPVにしたとのこと。ドラマCDでの実写PVはEDGE RECORDSでも初めて。

日高「本当の学校に行ってきて撮ってきたんです。がっつりと撮影してきましたね。
撮影はひとりだけで心細かったですけど、スタッフさんがすごくサポートしてくださって楽しく撮影できました」


ということで早速できたてのPV完成版を初公開!
日高「見た後も優しくしてくださいね!」

PVは水島透役の柿原徹也のナレーションに里菜ちゃんが実写で登場~里菜ちゃんの「私とつきあってください!」という告白がかわいいも、なぜか最後の製品紹介のところで客席から失笑が。

日高「なんで笑うんですか!結構何回も言ったんですよ~『私とつきあってください!』って。緊張しますけど・・・日高です!頑張ったんですよ!」

PVの公開時期・媒体は未定もYoutubeのメディファクTVは確定とのこと。

日高「実は私も今日見たんですけど、やっぱり恥ずかしい・・・でもなんかかっちょよくないですか?私じゃなくて学校の映像が。私は・・・申し訳なくてあちゃーって思ったけど、いいんじゃないですかね?」

ここで今回このイベントのために原作:ピロ式先生書き下ろしの生アフレコ!
バレンタインチョコを透に渡そうとする小雪のお話でしたが、最後にポケットから「シャキーン!」とチョコを出す里菜ちゃんに爆笑。

日高「超恥ずかしいんですけど、思ったより長くなかったですか?いいお話だったのにポケットからチョコを出してって・・・本当に本当に恥ずかしかったです」

トークパートはここまで。里菜ちゃんが準備のため一旦退場して、戻ってきてからお渡し会スタート!
壇を降りた前あたりで仕切りの机もなくゆったりとしたお渡しでしたが、客席に思いきり見られて別の意味で緊張の里菜ちゃんと参加者でした(笑)
個人的には用意した話題はほとんど使わずに、雑談ばかり~「先週RO-KYU-BU!行きました」から制服褒めて、普段は紺ブレザーにチェックスカートって言ってたかな?

120204.jpg
バレンタインチョコはDECOチョコ3個~里菜ちゃんからのメッセージカードも封入。


これが現役JK~キラキラまぶしい!

どうしてもRO-KYU-BU!は香菜ちゃんメインで見てしまうので、里菜ちゃんを集中して見たのは実は初めてかもしれなかったのですが・・・いやいや、この娘もなかなか感じがいいですね!思ったよりも反応のいい娘なのでトークも楽しいし、対面でも好印象でした♪
今期は「妖狐×僕SS」の凛々蝶様役の演技も新境地で素晴らしいですし、今年本格的にブレイクの予感!また次も参加したくなる娘ですね~

しかしドラマCD1枚で参加できるイベントのありがたさときたら・・・最近複数枚・冊がデフォになってるからなぁ(笑)

[関連]
日高里菜「日高単独イベントだったので緊張していたのですが本当に本当に皆さん温かくて優しくてビックリしました。」
アイリス・ゼロ ドラマCD(初回限定版)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
