なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


Ribbon Revolution

「神のみぞ知るセカイ」
中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012 Ribbon Revolution

日時:02/12(日)17:07~19:15
会場:日比谷公会堂
出演:東山奈央/下野紘/早見沙織/伊藤かな恵
120212.jpg


待ちに待ったかのんちゃんのファーストライブに参加してきました~個人的に珍しく作品推し・キャラ推し・歌推しというくらいにかのんちゃんファンなのでとても楽しみにしてたライブなのですよ♪

会場は作中再現した法被集団やらピンクリウムがいっぱいでなんか某王国みたい(笑)原作ファンか下野君ファンか、若い女性客も多かったですね。
入場時にFC会員証(「Birth」初回版特典)提示で記念チケット&缶バッジゲット。
ステージはシンプルな2壇構成。センターに大型スクリーン。生バンドも用意されていました。
座席は1階I列右寄り通路側とまずまずの良席。A・B列は潰してありカメラ撮影に使われていました。ちなみに建物が古いため2階は跳び禁。


OP:Date of Birth
「Birth」1曲目のBGMがかのんライブの始まりを告げて、かのんちゃんこと奈央ちゃん登場~かのんちゃんらしいピンクドレス。

01.LOVE KANON
02.YES-TODAY

東山「みなさん、こんばんは~『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役東山奈央です!
まず3曲続けて聞いてもらって、この曲順で気づいてる方もいると思いますが、『Birth』の曲順どおりにお送りしております。今日はアルバム以外の曲もいっぱい歌うので楽しみにしてください。
(衣装が)ちょっとびっくりしなかった?これ?今まではベージュだったりやさしいフリルだったところにドーン!光沢がすごい光沢が!お姫様みたい!リボンがあったり、リボンがあったり、リボンがあったり(笑)すごくかのんちゃんらしい衣装を選んでもらいました♪」


回ってコールに応える奈央ちゃん。

東山「今日歌っててすごい目が合うの!今までフラットな会場だったのが、斜めってらっしゃるので(笑)後ろもすごいよく見えてるよ~!歴史ある建造物ですからね。
そんな感じで、コンサートなので、トークイベントじゃないですからね!次の曲は夏の3曲、私は夏メロシャトルランと呼んでます。激しい曲なのに振り付けをいっぱい足しちゃって~みなさんもものすごく力を聞いてください」


03.ALL 4 YOU
04.サマーボーイ
05.夏色サプライズ

東山「一気に夏になりました!
ここまでで第1幕終了です。続きましてゲストコーナーになります」


ゲストの下野&早見登場。

下野「どうも~桂木桂馬役の下野紘です」
早見「こんばんは~ハクア役の早見沙織です。本日はよろしくお願いします」

東山「私たち3人がこうして揃うことないですよね」
下野「原作ではあるけどアニメではなかったからね・・・ごめん、まだこの熱気についていけてない(笑)」
東山「このまましゃべっててもいいんんですけど~私的にはハクアといえば歌?」
下野「(早見に)お母さん探してるの?」
早見「来てますけど(笑)」

東山・下野一旦退場。

早見「ご機嫌いかがですか?じゃあいきますか!」

06.ご機嫌いかが?

早見「改めてご機嫌いかがですか?ゲストという形で出演させていただいて、かのんちゃんのファンは温かくて嬉しいな!161cm45kgですよ!86・58・85ですよ!“ハロー・ゴーヤ・8個”と覚えていただければ(笑)
先ほどの曲はこの場にはいないかな恵ちゃんと一緒にふたりで歌った駆け魂隊のアルバムから『ご機嫌いかが?』でした。かわらしい曲・かっこいい曲・盛り上がる曲が一斉に入っているアルバムなので、まだ持ってない人は後ろの物販でも売っているのでぜひ!
まだハクアの曲でもう1曲盛り上がる曲があるので~みなさん、まだ盛り上がれますか!」


07.NAKED GENIUS

SP.God only knows 第三幕(バンド演奏)

壇上に下野登場~ということでまさかの・・・

08.集積回路の夢旅人
1期最終回同様見事な音程のハズしっぷり~両隣に東山・早見を引き連れての熱唱に客席は爆笑!そのまま下野退場。

東山「桂馬感満載でしたね(笑)」
早見「安らかな映像で(笑)
リハーサルが始まった瞬間から噴き出してたので。桂馬様も望んでいたから本望です」

東山「私たちふたりでいるのも初めてじゃない?」
早見「私一期も最後だけ出てるんだよ」
東山「OPが来たらEDも聞きたいよね?」

09.アイノヨカン~コイノシルシ

早見退場。

東山「盛り上がった~盛り上がった!同い年だよ!隣りにいるのに遠近法に見えるけど(笑)
ここから第2幕です。ここでちょっとおしゃれな曲をね~そういえば(衣装が)おしゃれでしょ?」


またも回る奈央ちゃん。

東山「またリボンがついてます。ちょっとしたこだわりです。ということでおしゃれな曲を歌います」

10.ウラハラブ

東山「ありがとうございます。ずっと歌いたかったのですごく嬉しいです。
次の曲は本邦初公開!3/3発売の3rdシングルに入っている・・・明後日は何の日ですか?かのんたんからの心を込めた愛の歌です」


11.バレバレ・バレンタイン

東山「スタンドマイクになりました。ちょっとマジメな話を。
2年前のこと。みなさんは自分の2年前を覚えてますか?私にとってこの2年間はすごく特別なときで、ちょうど2年前の2月に私は初めて声優としてマイクの前に立ちました。この2年間本当に色んなことがあって、嬉しいことも悲しいことも色々あったんですけど、全部ひっくるめて今があって。だから今日こうしてみなさんと目と目が合う距離で会えたこと、すごい奇跡なんだなって思うんですね。2年前私たち出会ってなかったわけで、こんなに温かい気持ちで盛り上げてくれて見守ってくれて応援してくれて・・・本当に不思議で奇跡だなって思います。
私はみなさんの大きな愛に大きな夢を届けていくことで応えていきたいです。これからもお芝居したり歌っていきたいです。
そんな決意と感謝を込めて、聴いてください。『らぶこーる』」


12.らぶこーる

東山「ありがとうございます。
はい、ここまで歌ってまいりましたが、次が・・・『えーっ!』ってみなさんまだ制圧してないでしょ?今日は日比谷公会堂を制圧したいと思います」


制圧の練習をしてから本番。

客席「日比谷公会堂制圧!」→東山「いっくよー!」

13.ハッピークレセント
有志企画どおりほぼ黄色で染まりました・・・が個人的にはUOの方が(ry

・アンコール

14.想いはRain Rain
制服コス+雨傘装備。

東山「アンコールありがとうございます!
衣装替えしてきちゃいました~みんなの大好きな制服だよ(笑)」


3回目ということで多めにぐるぐる回る奈央ちゃん。

東山「ずっと歌いたかった曲で、原作の若木先生と私の一押し曲なんですよ!
せっかくアンコールいただいたのでもう1曲~本邦初公開!私にとって人生の宝物になる曲になると思うんですね。デモテープをもらったときから私の心の琴線に触れる曲で、多くに人に共感してもらえる曲になるように本当に心を込めて歌いたいです。お別れって言葉じゃ上手く言えなくて、寂しい・悲しい・切ない・・・でも一緒にいた時間がなによりも大切だと思い直せる機会で、別れのつらさもひとつの幸せの形なんだなと、人生の宝物になると思った曲です」


15.桜色卒業

・ダブルアンコール

かのんTシャツ(白)の奈央ちゃん登場!

東山「ありがとうございます!そそくさと帰ってごめんね!Tシャツを着てきました~今日は本当にありがとうございました。あっという間ですね~
生バンドでライブをやって、こんなに歌を・・・うん?何が言いたいかわからなくなってきた~ごちゃごちゃです。
あのね、練習がすごく楽しかった!もっともっと練習して、もっともっとやりたい!まだまだいけますよね!なのであと1曲歌いたいんですけど・・・」


ここでゲストの下野&早見再登場~ふたりもTシャツ着用。

下野「よかった~出られて(笑)あの後、何も言えなくて衝撃でした(笑)まさかイベントであの曲を歌うことになるなんて・・・自分に度肝を抜かれました」
早見「ありがとうございます。本当に客席の盛り上がりがあるとテンション上がりますね!」
下野「コール本見させてもらって、キレイに合ってた!本当にすごいね!」
早見「ジェットコースターアイドルだもんね!」
下野「ローラーコースターアイドルだから」
早見「バイトドットコムに載ってるんですかね?」
下野「アイドルのバイトなんてないから!かのんちゃんにしか務まらないですもんね!」
東山「ローラーコースターアイドルってなんでしょう?」
下野「ものすごい疾走感で駆け抜けるからみんなついてきてね!みたいな・・・って俺が言ってどうする(笑)」
東山「納得!」

下野「もうひとりエルシィがね・・・想いだけ届いてるかもしれないから呼んでみようか?」

「エルシィ」コールに「はぁーい!・・・じゃないですよ!録音じゃないですよ!」
とシークレットゲストのかな恵ちゃん登場!
伊藤「エルシィ役の伊藤かな恵です。かのんちゃん応援しようと思ってサイリウム持ってきたのに、消防車を追いかけてて間に合わなかったぁ!」
下野「消防車じゃないだろ!」
伊藤「これ(サイリウム)あげるから」
下野「やったぁ!」
伊藤「PAさんの後ろでずっと見てました」
下野「僕らはスタッフに止められたのに、この娘は・・・」

ここでお約束の下野君へのムチャ振りが始まり、即興で「もっと歌が歌いたかった」を熱唱する下野君・・・あまりの長さにキャストから巻きが入ったり照明が落ちたり。

下野「すみません、興奮しすぎて(笑)」
早見「完全にNo台本でしたから(笑)」
下野「かのんちゃんに最後にキレイに締めてもらいましょう!僕たちは舞台袖で応援してるので」

下野・早見・伊藤退場。

東山「もう終わりかぁ・・・あっ、ちょっとした告知があるんでした!今日のコンサート、後日ライブDVDになります!お気づきの方もいたと思うんですけど、カメラがいっぱい入っていて・・・どうなるんでしょう?特典もつくようなので、誰の生写真がつくのかな?
いよいよ最後の曲です。本当の本当に最後の曲です」


バンド・ダンサー紹介後に最後の曲。

16.ダーリンベイビ

全員で一礼。奈央ちゃんは最後にひとり壇上に上がって、

東山「本当にありがとうございました。バイバイ」

ED:Birth
締めはもちろん「Birth」ラストのBGM。


ようやく作中再現のライブを拝めました。

かのん曲としてはカバー曲の「愛・おぼえていますか」以外は新曲の先行も含めて全曲披露と今までのイベントで聴けなかった曲もすべて聴けるという満足度の高いライブになりました。作品のライブとしては十分すぎる内容ですね。まあダブアンは若干ぐだりましたが・・・
奈央ちゃんはまだ若手で専門に歌手活動をしているわけではない中で、これだけの曲数を歌い振り付けもしっかり踊ってとまさにリアルかのんちゃん!パフォーマンスが高くて、本人人気がもっと上がればソロでの活躍も期待できますね♪

作品として続編の予定は今のところないだけに今後の展開はなんとも言えませんが、ぜひ2ndライブもやってほしいですね!その時はゲストに栞も呼んで(ry

[関連]
中川かのん starring 東山奈央 1stコンサー Ribbon Revolution コンサート写真ギャラリー(公式)
東山奈央「こんなにも愛がある、優しい人々が集まる場所にいられたことは、私の誇りです。」
下野紘「・・・ボクも、力に・・・なれた・・・のかな?(;´◇`)」
伊藤かな恵「観てきました…かな?(笑)」
『神のみぞ知るセカイ』中川かのん starring 東山奈央 1stコンサート2012『Ribbon Revolution』オフィシャルライブレポート(moca)
桜色卒業|バレバレ・バレンタイン

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
