なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


ACE2012

120401.jpg
「アニメコンテンツエキスポ2012」2日目に参加してきました!
今回はメインステージのみ8イベント参加というタイトスケジュールで、久々にハードなイベント回しでしたね(笑)

以下簡単に感想など。

09:00~09:30 「魔法少女まどか☆マギカ」ステージ(REDステージ)
     悠木碧/斎藤千和/喜多村英梨/水橋かおり/野中藍/加藤英美里
     司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

名言揃いの「まどマギ」だけに名言披露しまくりで、あおちゃんじゃなくてもテンション上がるわ!

10:10~10:40 「戦姫絶唱シンフォギア」ステージ(REDステージ)
     悠木碧/水樹奈々/高垣彩陽
     司会:鷲崎健

やっぱり「シンフォギア」といえば歌だね~いきなりの「Synchrogazer」→「Meteor Light」ライブは熱いね!

11:20~11:50 「めだかボックス」ステージ(REDステージ)
     豊崎愛生/小野友樹/加藤英美里/茅野愛衣
     司会:ミスティ(メディアファクトリー)

VTR登場の浪川さんが全部持っていった感~やたら長いわ、愛生ちゃんの傘勝手に使うわ、いきなり脱ぎだしてスタッフに止められるわ・・・やりたい放題(笑)


12:55~13:25 「カンピオーネ!」ステージ(WHITEステージ)
     松岡禎丞/日笠陽子/花澤香菜/喜多村英梨/斉藤祐圭/小倉唯
     司会:中山信宏(ワーナー)

松岡君はあいかわらずのテンパリだね~頼れる先輩(笑)ひよっちがいい感じにいじってた!
シクゲで唯ちゃんが登場して、ED担当でキングレコードからソロデビュー発表・・・ゆいかおりにStylipSにどれだけ掛け持ちするんだ!

14:05~14:35 「新世界より」ステージ(WHITEステージ)
     種田梨沙/東條加那子/花澤香菜/工藤晴香/藤堂真衣/貴志祐介(原作)/石浜真史(監督)
     司会:島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)

香菜ちゃんは冒頭の挨拶とフォトセッションだけで次のステージの準備の為途中退場・・・表向きは笑えたけど、香菜ちゃん目当てで参加してる身としては内心笑えないよこれ。
他の出演者には申し訳ないと思いつつも途中退出。

14:50~15:20 「ゆーいちのまんま2~竹達と花澤がデビューするわけがない~」(REDステージ)
     中村悠一/竹達彩奈/花澤香菜

「俺妹フェス」のセット&ワンコーナー再び!ゲストにあやちと香菜ちゃんを招いてCDデビューについてトーク、PVも流れました。そしてついにデビューイベントの発表も。
最後はゆーいちとメルルのやり取りの後に、俺妹アニメ2期の発表!

16:00~16:30 「妖狐×僕SS」ステージ(REDステージ)
     日高里菜/中村悠一/江口拓也/宮野真守/花澤香菜
     司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

6月に開催されるイベントについて、タイトルや内容などを考える大喜利コーナー~基本江口君いじりでしたね(笑)そんな中で里菜ちゃんはぶれずに我が道を行く回答でした♪

17:40~18:20 「DOG DAYS」ステージ(WHITEステージ)
     宮野真守/堀江由衣/竹達彩奈
     司会:三嶋章夫(キングレコード)高橋祐馬(アニプレックス)

こちらは2期の告知を賭けてマスクマンDDと紅白旗揚げ対決~あやちが頑張って、無事告知できました!
こちらも「フロニャ祭」同様、盛り上げ上手のまもに他のふたりも乗っかってと正直一番楽しいステージでした♪

ということで予定どおり8ステージ参加(←「新世界より」は途中で抜けたから実質は7.5ステージかな?)してヘロヘロに疲れましたが、楽しくて充実した8回しでした!
・・・まあステージ専念でブースを見る時間はまったく取れなかったですけどね(笑)
なんだかんだで見たいステージは一通り見られたので満足はしてます。

ただ正直ステージ応募のためにチケットを大量に買わせるACEのやり方は気に入らないですね・・・それでもTAFと比べて大盛況で、これで来年以降もさらに角川が図に乗りそうで心配。
あとは「新世界より」みたいにタレントが途中で退出しなければいけないスケジュールを組むなよと・・・「新世界より」に関しては全員で写真を撮りたいってことなんだろうけど、あのステージは香菜ちゃんの名前だけで釣ってたからなぁ・・・さすがにあの扱いはひどすぎる。
ステージの集合時間がやたら早くて30分ステージのために1h前から拘束というのも、客の気持ちをあまり考えてないなぁと。

そういう意味では運営面に関しては不満点も多くありますが、もし来年以降も続けていくのならこれらを改善してくれることを期待したいですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
