なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「星空☆ディスティネーション」発売記念イベント(池袋)

花澤香菜「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント

日時:04/25(水)22:23~22:56
会場:コニカミノルタプラネタリウム“満天”
出演:花澤香菜
120425.jpg


待ちに待った香菜ちゃんのデビューシングル「星空☆ディスティネーション」の発売日~そして当日に開催された発売記念イベントに参加してきました!
会場はタイトルの“星空”に掛けたのかプラネタリウム“満天”~平日の夜遅くの開催という地方民にはハードルの高いイベントで参加券争奪戦も熾烈を極めましたがなんとか知人のおかげで参加できました~感謝!
香菜ちゃんが持つ癒し系の空気感ににぴったりのイベントになりそうで、今回の発売記念イベントでは一番楽しみにしていたのですが…

当初は集合21:30→開場21:45→開演22:00の予定だったのがいつまでも抽選が始まらず結局20分ほど押すことに…この時点で終電に間に合うかが気になってしかたなかったです。
座席抽選の結果はD列右端通路側~前も後ろもなぜか知人で固まってました(笑)


諸注意でスターライトナビゲート中はサイリウム使用禁止。その後香菜ちゃんの影ナレ挨拶が始まりイベントスタート!
花澤「私が選んだ星空とベルガモットの香りも一緒に楽しんでください」
→会場の香りはベルガモットだったんですね。

天井のスクリーンに「星空☆ディスティネーション」のMVフルVer.が流れた後に、香菜ちゃんが客席後方から登場~定番の白ワンピース+カーディガン。
そのまま1周してナビゲート席に着くと会場が暗くなり、香菜ちゃんの生スターライトナビゲート。

今回はシングルコンセプトに合わせて春夏秋冬の四季の夜空を、香菜ちゃんが演じた各々の季節に縁のある(←誕生日など)キャラクターと組み合わせてのナビゲート。“満天”の支配人と相談したそうでかなり本格的な内容に。

 春:杜山しえみ「青の祓魔師」
 夏:千石撫子「化物語」
 秋:羽瀬川小鳩「僕は友達が少ない」
 冬:椎名まゆり「シュタインズ・ゲート」

基本的には普通の声でナビゲートも合間合間でキャラ毎に各々の夜空を見たらどんなセリフを言うだろう?という披露も~なぜか撫子はラップ(失笑)
最後は「俺妹」の黒猫で、
「よくここまで読み上げたものね。褒めてあげるわ」
という締めも、結構噛み噛みでしたね。

ナビゲートが終わるとそのままステージまで移動~Gt.にROUND TABLEの北川さん、Key.末永さんという女性が登場して、

01.星空☆ディスティネーション

サイリウムはまばらでしたね~雰囲気的にあまり必要なかったかも?

花澤「(客席を見渡して)ほぉーーー!みなさん、今日は夜遅い時間に花澤香菜デビューシングル『星空☆ディスティネーション』発売記念イベントにお越しいただきありがとうございます!
やっぱりこういういい雰囲気の所でやらせていただくのは、なんかすごい嬉しいなと思います。どうでしたか?
29日もね!みなさんの前で歌わせていただく機会があるので、その時もまたお会いできたら嬉しいです。

(スターライトナビゲートは)いや~噛みすぎたよね…ごめんなさい!
プラネタリウムのナレーションはずっと憧れていたので、私自身嬉しかったです。またこういう機会があったらみなさん来てくれるかな?

Gt.の北川さんとKey.の末永さん、このふたりのおかげで私はリラックスして歌えるわけです。

じゃ、いいですかね?結構遅い時間なのでみなさん帰れますか?気をつけて帰ってくださいね!
本日はどうもありがとうございました」


手を振りながら退場して早々に終演。


どうやら後ろが決まっていたようですね…

イベントとしてはプラネタリウムでのスターライトナビゲートにROUND TABLEと一緒のライブと、香菜ちゃんが放つ癒しの空間で埋め尽くされたステキな時間でした♪
ナビゲートは香菜ちゃんは緊張からか噛みまくりでしたが、それでも星空を見上げながら香菜ボイスがすーっと耳に入ってきて心地よかったです。
「星ディス」はクラップで十分かな~はしゃぐ曲調じゃなから個人的にはPPPH等はいらない。でも本人はピンクリウム振ってほしいと言ってたのでファンとしては希望には応えてあげたいですね。

ただ開演が押した分そのままイベント時間の短縮に繋がった感…せっかくのデビューCDイベントが歌はわずか1曲でトークも最後の挨拶くらいと正直物足りなさが残りました。
時間的に延長が難しかったのならスタッフが予定どおりに仕切ってくれないと…日曜の品川でのイベントは時間を十分に取って、もう少し内容を充実させてほしいところです。

[関連]


花澤香菜が、演じたキャラにまつわる話とともにナビゲーション!「星空☆ディスティネーション」発売記念 プラネタリウムイベントレポート(れポたま!)
花澤香菜が星空をナビゲーション!「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベント第1弾レポート(こえぽた)
星空の下、花澤香菜さんと過ごすひと時! 1stシングル『星空☆ディスティネーション』発売記念スペシャルイベントレポート! 花澤さんが星空解説にも挑戦!(アニメイトTV)
星空☆ディスティネーション(初回生産限定盤) 星空☆ディスティネーション【通常盤】

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
