なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はがないプレミアムイベント

「僕は友達が少ない」BD&DVD発売記念プレミアムイベント

日時:05/06(日)18:05~19:39
会場:メルパルクホール
出演:木村良平/井上麻里奈/伊藤かな恵/山本希望/福圓美里/花澤香菜/井口裕香 司会:鷲崎健
120506.jpg


「僕は友達が少ない」略して「はがない」のBD/DVD購入者限定プレミアムイベントに参加してきました!
「はがない」イベントは昨年12月の「エアリサイタル」以来ですが、このときは会場がオールスタンディングの花澤…品川ステラボールだったので、ライブだけでなくトークパートでも客席で圧縮が掛かり個人的にあまりいい思い出はありませんでした。
その分今回はメルパルクホールと全席指定!ポジションの自由度はないものの、身の危険を感じることなく安心して参加することができます♪

座席は1階5列左側。招待イベントで指定席だったので前方でも空席が目立っていました。
ステージは幕が下りていたので中の様子はわかりません。

定刻より少し遅れて会場が暗転して開演。
幕が上がると、隣人部の部室、礼拝堂の談話室のセットにスタンドマイクが7本。

◎朗読劇
ある日の隣人部。夜空が部室に来るとまだ誰も来ていないので、エア友達のともちゃんとの会話が弾む。そんな中小鷹が現れて夜空のことを哀れみの目で見る。
納得のいかない夜空は他の部員がひとりのときに何をするかを隠れて観察することに。
幸村:「あにき・・・あにき・・・あにきあにきあにきあにき(ry」と無意識に連呼。
マリア:夜空の鞄の中のポテチを勝手に食べる。
小鳩:マリアに騙されて夜空のポテチを食べてしまい、マリアと言い争いながら出て行く。
理科:小鷹×幸村の猥褻な本を音読~小鷹たちが隠れているのを知っててわざと。
星奈:ギャルゲーをプレイして「にゃるこちゃんハァハァ」
その後、小鳩とマリアも戻ってきて星奈は「小鳩ちゃんキターーー!!!」と大興奮。これで部員が全員揃って今日も部活が始まる。

キャストはそのまま退場して、かわりに司会のわっしー登場~前回の「エアリサイタル」に続いての司会ですね!
まずは熱演の福圓美里に拍手~その後キャストを呼び出して、一言ずつ挨拶。
木村「どうも~羽瀬川小鷹役の木村良平です。よろしくお願いします」
井上「リア充は死ねっ!三日月夜空役の井上麻里奈です。よろしくお願いします」
伊藤「みなさんこんばんは~身長以外は完璧超人(笑)柏崎星奈役の伊藤かな恵です」
山本「声優界の石原さとみこと楠幸村役の山本希望です。3日くらい前から唇が腫れてて石原さとみちゃんみたいなんです(笑)」
福圓「みなさん、ユニヴァース!変態発明少女志熊理科役の福圓美里です。よろしくお願いします」
花澤「そういう文句を持ち合わせてなくて・・・みなさん、こんばんみ~!中二病の妹、羽瀬川小鳩役の花澤香菜です。よろしくお願いします」
井口「みなさん、うん・・・・・・こ・・・。うんこシスターのいぐ・・・違った(笑)うんこ幼女シスター高山マリア役の井口裕香です」

◎ぶっちゃけましょう!
着席するもソファーの上には女性陣のスカート隠し用に、物販で売っていたエロいタオル(笑)木村君だけはひとり椅子で小鷹同様にはぶられ(笑)

鷲崎「みなさん、何かぶっちゃけたいことはないですか?」
井上「鷲崎さんは何かないんですか?」
鷲崎「5/23『「I Love You」のある世界』発売です!井口さんも写真集が・・・その格好結婚するんですか?」
井口「結婚したいけど旦那がいない(笑)7/11に出るんです。(見どころは)水着?うそうそ(笑)びきにびきに(笑)ぬーどぬーど(笑)」
花澤「私見せてもらたんですけどすごいいい!なんか後光差してました!艶やかでしたよ」
山本「星空~(笑)」
花澤「なにも言わなければよかった」
井口「さんでーまんでー(笑)艶やかなPVに私もから揚げを食べる役で出てます(笑)」
伊藤「これ宣伝コーナーなんですか?」

違います(笑)ここからが本番~タイトルどおりアニメについておもいきりぶっちゃけるトークコーナーで、VTRが流れた後に各々が選んだぶっちゃけお題が出てきます。

・星奈の水着はサイズが合ってない
井上「ずっと思ってたんですけど、『はがない』だけじゃなく色々なアニメで色々な格好をしてるお嬢さんが出ててみんな合ってない!あんなの実際海やプールにいたらどう思うよ?嫌じゃない?一緒にいる女の子があんな格好してたら」
リアルだったらとグラビア水着写真で検証~木村君とわっしーモニターに前のめり(笑)
井上「あんなの冷静でいられる?」
福圓「でも!私決して豊満ではないんですけど、身長ないからってSサイズのビキニをうっかり買うと大変なことになる!体操でもしようものなら大変なことに」
井上「三角ビキニを着た井口さんどうですか?」
井口「・・・三角ビキニ着てないからわからない(笑)」
井上「よく女の子怒るけど、あんなの着てたら見えてもしょうがない!」
伊藤「お金持ちだからあえて作ってるんじゃない?友達作りたいから見せてるんじゃないですか?」

・小鷹みたいなお兄ちゃんが欲しい
伊藤「小鷹はかわいそうだなって思うんですけど、お兄ちゃん的にはステキ!私のお兄ちゃんは何もしないです~基本寝てますね。会話しない」
井上「小鷹はよくできた男だよ!タイミングが悪いだけでスペックは相当高い」
花澤「本当にいいと思います・・・いきなり振られたから答え用意してなくて。でも頼りたくなる。他に妹的なマリアとか見たら妬いちゃう」
木村「親代わりに近いですね。僕ひとりっ子なので、『はがない』をやって妹に夢を持っちゃいました」
山本「私5人兄弟の1番上、しっかり者の姉ですよ!妹と仲よくて、弟も大好き!勉強みてて一緒に悩みます。10歳くらい離れてます」
花澤「私も弟がいます。使えるだけ使って(笑)かわいいけどお買い物行かせたり、ぼーっとしてるんですよ。ライブとか見にきてくれました~『よっ!』って」

・「ワラスボ」って知ってる?
木村「知ってる人?(疎らな挙手)俺もアフレコするまで知らなかった。見た目こわいけど美味しいって言ってるので収録したその日に九州料理屋に電話して食べにいきました」
実際にワラスボの写真が映し出されるも、あまりのグロテスクさに女性陣は揃って「気持ち悪っ!」と拒否反応。
木村「見た目で誤解されてるけど美味しかった!干物で食べるんだけどほっそいの!頭は落としてガチガチって、酒の共には最適ですよ」
福圓「母が佐賀出身だから知ってるけど食べたことない。深海魚っぽい」
山本「生のを見たらもう食べられない!」
結局女性陣から揃って「小鷹気持ちわる~い!」とはぶられる始末(笑)

・理科の好きなロボ×ロボが理解できない
福圓「哺乳類に興味がなくてロボ×ロボに萌える設定で、でも私はわからないんですよ!(客席も無反応に)見ててどう思ったんだろう?まだBLの方が言ってるニュアンスはわかるんです。禁断っぽい感じ?
オーディションではBL妄想シーンをやったんですけど、まさかほとんど機械とは・・・。
よく非人間って言われるんですけどガンダムシリーズ1回も見たことなくて、ロボットがようわからない」

木村「僕は小学生の時はエヴァでしたね。でもガンダム見てない」
鷲崎「僕もそんなに見てないんですよ。Gガンは弊社関智一主演なので見てますけど(笑)」
花澤「『ガンダムAGE』に出てます。でも別になんか・・・いいです」
木村「かな坊もっとしゃべれる娘でしょ?」
花澤「待ち時間長すぎて頭回んないっす・・・やばい!」

・私「中二病」かもしれない
花澤「いやいや~誰しも中二病なところを持ってると思う・・・みんな中二病だよね?
アフレコとかしてるとなりきりたいときがあって、すごく強いキャラ、オーラのあるキャラを演じるときは、現場で座っててずっと下を向いてパッと目を開けていけるって!こっそりやってます(笑)後ろの人も『花澤、オーラ出てるぞ!』って、ここまで妄想する」

木村「・・・ちょっと何を言ってるのか?」
井上「もう1回最初からやってくれる?」
というわけでオーラを出す一連の流れを実演~尋常じゃないオーラです(笑)
花澤「えっと・・・この辺でよろしいですか?そうしないと乗り切らないというか・・・言わなきゃよかった。これからやりづらいですね」

・木村良平さんに言いたい!いつも私に冷たい!
山本「いつも木村さんに何か話してると『はいはい』ってあしらわれるんです。昨日も『セクシーな女になるにはどうしたらいいですか?』って話をしたら『はいはい』ってTV見てました」
木村「そうだね・・・うーん・・・だってさ~その話になって後から後からどう思うって聞いてるのがかな恵ちゃんに井口にのぞふぃす・・・色気について語れる人いないじゃないですか!」
色気がないと言われてゆかちが代表してセクシーポーズを披露!
木村「ごめんなさい、僕が悪かったです。でも優しくしてるけどなぁ」
山本「でも今日木村さんが『髪巻いてるのかわいいね』って言ってくれて」
とここで木村君と希望ちゃんが1分間トーク。最後に、
木村「素材がいいんだからアホなこと言わなければセクシーだと思うよ」
井口「なぜか香菜ちゃんが『ハァー』って」
花澤「リアルに乙女ゲーみたいなセリフを聞いて興奮しました!」

・木村良平さんに言いたい!「うんこ」以外のニックネームを付けてほしい!
木村「俺ゆかちとしか言ってないですよ(笑)」
井口「違う震えが(笑)別の作品で声掛けていただくのはありがたいんですけど、私にはゆかちというかわいらしい呼び名があるのにうんこって・・・みんな私のことをそう呼ぶんです」
伊藤「私も肉って呼ばれます」
木村「ちょっと!(お客さんが)怒ったらこわいじゃん!そんなことないんだぜ!」
花澤「公の場でこんなに言えるのってすごいいいことだよ!」
木村「唯一無二だよ!」
井上「距離を近くに感じてこそだよ!」
井口「なんかご迷惑をおかけして、しょうもないこと言って、なんだ~唯一無二なのか!私うんこって呼ばれるのを自信を持って・・・っておい!」
木村「とある現場でとあるセリフが『うんこ』って聞こえてなんとなくみんなでプププってなってたんですけど、こいつひとりで(挙手ポーズ)それでゆかちって呼んだら休憩中に『うんこって呼んでください!』って」
井口「急に言われたからからかわれてると思ったんです」
福圓「多分私その現場にいた。知らない人はいじめだと思うよね」
井口「まいっか!」

ここでVTR~予告が流れて9/26発売のOVA「あどおんでぃすく」の告知。
13話「リレー小説は結末が半端ない L(゜□゜)」に新ED「君は友達」を収録した特典CD、キャストコメンタリー(木村・山本・井口)に本日のイベントのダイジェスト映像も収録とのこと。

・みどころは?
井上「原作にあるお話なんですけど、もうすごい内容です!やばすぎて言えない!」
伊藤「大変なことになってて言えない!」
山本「見ていただいたとおり肌色がいっぱいなそんな感じです。絶対笑えます!」
木村「放送しない分何をやっても許される雰囲気で、キャストみんな全力でした!マリーナのテンションが上がりっぱなしで」
井上「本編が夜空と小鷹がいい作品だなと終わった瞬間にこの落差(笑)今まで色んな役を演ってきたけど演ったことのない引き出しを開けました。もう早くやりたくてアフレコが楽しみでしかたなかったです。リレー小説を各々のキャラが書いていて、そのキャラらしいお話がいっぱいです」

・アフレコの雰囲気など
花澤「ずっと笑いをこらえてました」
福圓「個人的なことだとハッスルしすぎて首の頚椎が痛くなった。3週間くらい痛かったです」
山本「すごいセリフが多くて嬉しかったです」
伊藤「リレー小説を各々のキャラが書いてて、自分を目立たせたいと見せ場がいっぱいあります。ぐちゃぐちゃになってますね」
木村「『はがない』ってこういうところが残念だなって、とにかく濃い!」
井上「ずっと笑っていられる話なので、12話見た後に一気に見ていただきたいです」

・新ED曲について
山本「すごいいい曲で、収録してるとき泣きそうになりました」
井上「タイトルからして爽やかでカルピスのような」
木村「(自分の着てる水玉Tシャツを指して)カルピスじゃないよ(笑)」
井口「みんなで歌って木村さんも入ってユニゾンしていて、温かい曲になってます」
花澤「(最後に録ったのは)私かも?はい、なんか楽しかった思い出があります」

・コメンタリーについて
井口「これ確実にいじめられるフラグだよね~(木村に)私たちが」
木村「井口さんはトークができる方と聞いているので、ひとりラジオもすごくおもしろいって(笑)もう任せるから頼むよ!」
井口「香菜ちゃんとは以前やったんですけど、3人でってのも初めてだし、初めて組む3人なので楽しみです」
木村「このイベントを経て録るので楽屋裏とかも言えたらいいですね」

締めに香菜ちゃんが再び尋常じゃないオーラを実演してコーナー終了~そのままEDということで最後の挨拶。
井口「今日は本当にありがとうございました。みなさんこうしていらっしゃってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。OVAも出るということでまだまだお付き合いしてもらえると嬉しいです。これからもよろしくお願いします」
花澤「はい、今日はなんかぼーっとしててごめんなさい」
三度目の尋常じゃないオーラを放つ香菜ちゃん~ついでに香菜ちゃんがジャンプして着地したらみんながジャンプするなんていう古典的なギャグも(笑)
花澤「あの~私が巨漢みたいに見えるからやめて!
なんかよくわからないことになりましたが、すごい話し足りない感じなのでまたこういう機会があったらいいですね。またエア友達に会えたらいいな!」

福圓「はい、改めて時間が経ってから思い出してみてすごい作品でした。またイベントとか続編とか演れる機会があったらいいな」
山本「本当にありがとうございました!私は『はがない』が大好きで、みなさんのお顔を見るとますますどんどん好きになっていきます!これからも応援よろしくお願いします」
伊藤「えっと~楽しかったです!なんかこのキャストでまたイベントができて嬉しいです。またOVAが出ますし、まだまだ期待できると思うのでこれからも応援よろしくお願いします」
井上「もう雨は降っているんですか?今日は足を運んでくださってありがとうございました。
『はがない』とは色々な形で関わらせていただいて私の中で大きな作品になって思い入れのある作品です。私はまだ2期の可能性を期待しているので、みなさんの応援があれば何か形になるかもしれないです」

木村「はい、本当に本編から少し時間が経っている作品にこんなにたくさんの方が来てくれて楽しめるのはありがいことです。朗読の前に『おーっ!』って言ってもらえてすごい救われました。トーク中あんなに振られると思ってなくて失言も多かったですけど、この空間が好きで楽しいです!
これからも『はがない』応援をよろしくお願いします。今日は楽しかったです、ありがとうございました!」


幕が下りて影ナレ~
でもまだまだエア友達がたくさん残っているから終われない!ということで締めはやっぱり歌で♪

01.井上麻里奈「二人の季節」

しっとりと締めるも、まだエア友達は帰らない~ということで最後は全員で盛り上がる新曲初お披露目に!

02.全員「君は友達」

全員手を振りながら退場して終演。


今回も良くも悪くも残念なイベントでした。

イベント内容としては朗読にトークに最後歌にと一通りのことはやっていて、特にトークは気心しれた仲のよいキャストで少し暴走気味に楽しいクロストークが展開されてました。ここは前回の「エアリサイタル」以上に楽しいやり取りで見ているこちらも自然とニヤニヤが止まらなかったです。
ただ、構成バランスは少し悪かった感・・・トークコーナーに比重を置きすぎていて、せっかくこれだけのメンバーが揃っているのだからもっと色々できたかなぁとも感じました。
前回はライブを前面に押し出していたので今回も期待していたのですが、アンコール的に2曲だけというのも肩透かしで・・・まあ今回はチケットモノではなく招待イベントだということを加味すれば、納得の内容だったとも言えますけどね。

香菜ちゃんは本人も謝っていましたが、CDデビューで忙しかった疲れが出ていたのかな?得意のトークイベントなのに心ここにあらずという印象でした。まあそれでも“尋常じゃないオーラ”は何度も出してましたし、身体表現で盛り上げるあたりはさすがです(笑)

「はがない」のイベントはまだ「MF文庫J 夏の学園祭」がありますが、今度はいい意味で残念なイベントになるといいですね♪


[関連]
OVAの制作も決定!隣人部が全員集合!!『僕は友達が少ない プレミアムイベント』レポート(こえぽた)
『僕は友達が少ない』BD/DVD発売プレミアムイベントを開催!新OVAの発表も!(ほびーちゃんねる)
「僕は友達が少ないプレミアムイベント」開催! 重大発表もありのイベント模様をレポート(アニメイトTV)
井上麻里奈「エア友達の皆さんともお会い出来ましたし♪ またいつかこうして集まれる機会があったらいいなぁ!」
伊藤かな恵「ちなみに写真は香菜ちゃんのパワーにみんなが驚愕しているシーンです。来た人にしか伝わらない…(^^;)笑」
山本希望「当日、唇も良い感じにセクシーだったし(笑 女子力あげあげでしょ」
僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。