なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


ゆかりんFCイベント2012

田村ゆかりファンクラブイベント2012

日時:05/20(日)15:38~18:43
会場:よみうりランド オープンシアターEAST
出演:田村ゆかり 司会:鷲崎健
120520.jpg


この日曜日は人生2度目のよみうりランドでした!
1回目は2年前のゆかりんFCイベント、そして今回もゆかりんFCイベント・・・まあリア充じゃない人間には用のないところですよ、はい(泣)

よみうりランド入場時に前回同様にビンゴカードが配られて、それを埋めるのに必死になっていたらいつの間にか開演時間が近づいていた感じでした(笑)
座席はAブロック6列右寄りと前回のBブロック後ろから2列目に比べれば良席~しかも今回は芝生席も使われていて、そちらにもかなりの王国民がいましたからね!


定刻より少し遅れてOP映像が流れてイベントスタート!
王道のピンクのドレスのゆかりんが桃色メイツと共に登場!

01.大好きと涙
02.ラブサイン
「大好きと涙」久しぶりでおもいきり「好き好き」叫んだよ!
「ラブサイン」はFCイベントおなじみの段ボールねこ(笑)

田村「こんにちは~ゆかりんです。すごいね~(芝生席を指して)あっち。ピクニックさん?
今年もなんとかFCイベントを開催することができて、こうして我らが聖地?よみうりランドにやってきました!
みんな乗り物とか乗った?乗ってない人~?何してたの?四つ葉のクローバー探してたの?幸せ来そうかな?

(客席の映像を見て)ずっとおまいらを映してくれてたらいいのに~みんな前の人とか左右の人とかと動きが合ってるか気になるでしょ?一目でわかるのに。ゆかりんは恥ずかしいからいいよ(笑)
しゃべると疲れるので、さて次の曲にいきます」


03.Picnic
04.パピィ・ラヴ
05.アイ マイ ボーダー
「パピィ・ラヴ」でまさかのくすんだ&くすんでないねこ登場に大盛り上がり!
最後の曲「アイ マイ ボーダー」では銀テープ発射に段ボールねことの夢の共演も(笑)

ねこたち&桃色メイツが退場して司会の鷲崎健登場~すっかりFCイベントの司会も常連になってきましたね!

鷲崎「田村さんはよみうりランドで何のバイトしてたんですか?」
田村「恐怖の館!(低い声で)『いらっしゃいませー』って声をずっと聞く係(笑)
『どうぞ~』ってずっとしてた」


照明の前が暖かいと暖を取るゆかりんに、
鷲崎「姫に上着を早く持ってきて!」

◎ゆかりん2カードトーク!
ボックスから引いた2つのお題を合わせた質問に答えるコーナー。

・可愛い&恋
田村「変?変?」
鷲崎「恋する女の子はどうして可愛くなるんでしょうね?」
田村「(長考に入り)・・・態度が可愛くなる?知らーんそんなの!個人差あるじゃん!あるよね?」
鷲崎「田村さんだったら恋したらどうなるんですか?」
田村「ゆかりは・・・(女豹のように舌なめずりして誘うポーズ)」

・場所&ラジオ
田村「文化放送でしょ?」
鷲崎「ロケ企画とかないんですか?」
田村「うちの番組お金ないから一切ない。いつもルーチンワークみたいにやるのみ。
うちの番組、何百回記念とかさすがに100区切りはあるんだけど、50区切りとか誕生日とかはスルーするの!そんな番組ないでしょ?た・む・ら・ゆ・か・りのいたずら黒うさぎだっつーのに!
OPトークが終わって石岡さんがケーキとか持ってくるかなってちょっと扉を意識してるのに、一向に誰も来ない。不自然なくらいに前見てるのに。ADなんていねえよ!」

鷲崎「僕1回ラジオ行きましたよね?ネットの方の」
田村「喫茶だよね。なんか誕生日とかで宣伝しに来たんじゃ?2枚目のアルバムだよね!」
鷲崎「田村さんナイスなフリですね~僕今度3枚目のアルバムが出るんです(笑)」
田村「『からあげ粉がある世界』だっけ?」
鷲崎「ないよりあった方がいいですね(笑)『「I Love You」のある世界』5/23発売です。
じゃなくて場所とラジオ!」

田村「だから文化放送だっつーの!」

今度はゆかりんが引いてなぜかわっしーが答えることに。
・来年&友達
田村「来年友達はいますか?」
鷲崎「それじゃ今年は友達いないみたいで心外ですよ!」
田村「今年全員いなくなる(笑)・・・ざまぁ(笑)」
鷲崎「田村さんは、来年までに友達作りましょう!」
田村「作る?・・・なんでそんなこと聞くの?正直友達いないですけど、仕事上の付き合いだけ。
来年までに?えっと・・・(鷲崎に近づいて)このカステラをどうぞ!お納めください!その代わりに今年だけは友達のフリをしてください!お願いですから!」

鷲崎「この年になると飲みニケーションって行って飲み屋で友達作るんですよ」
田村「店員さんくらいしか会話ないでしょ?ちょっとやってみて」
とロールプレイするも心を閉ざしてるゆかりんには上手く行くわけもなく、
鷲崎「そんなんでようひとりで居酒屋行ったな!ツイッター見てるから知っとるで」
田村「打ち上げでお腹空かせて行ったらエスニック料理で全然食べられなくて、しかたなくその後ひとり居酒屋だったの!」

最後はゆかりんの提案でお題を4枚引くことに。
・男の子&お酒&夏&恐怖
鷲崎「夏に男の子とお酒を飲むのは恐怖ですか?」
田村「いえす!」
鷲崎「順番換えてみましょう!夏が怖い田村さんは男の子とお酒を飲みますか?」
田村「男の子が怖い田村さんは夏はお酒を飲みます」
鷲崎「もう1枚引いてみますか」
と出てきたカードは「暇」・・・
鷲崎「やっぱりどんなに引いても田村ゆかりらしい答えになるんですね(笑)」
といいオチがつきました(笑)

◎ゆかりん3番勝負!
だいぶ寒くなってきたところでゆかりんは白いもこもこの上着を羽織って再登場。ここからはゆかりんが色々と対決をしていくコーナーです。

○姫ならわかる国民のコト対決!
最初の対戦相手は司会のわっしー。
王国民の意識調査~質問に対して客席が多く書きそうな答えを予想して回答します。客席は持参したスケッチブックやノートにマジックで記入。ゆかりんが勝つと客席全員に特製パズルキーホルダープレゼント。

Q1.みんなの趣味は?
 ×田村:家庭菜園 ○鷲崎:料理
鷲崎「田村さんの趣味はお菓子作りですよね?」
田村「最近はフルーチェを作りました(笑)」

Q2.みんなの好きな学校の教科は?
 ○田村:算数(算が書けず筧みたいな字) ×鷲崎:導徳(こちらも間違い)
鷲崎「田村さんの得意教科は?」
田村「うーん、ゆかり算数苦手。国語かなぁ?」
鷲崎「(フリップを指して)国語?(笑)」
田村「猿も木から落ちるという・・・ゆかり知識ひけらかした(笑)」
鷲崎「僕は難しい方を書いちゃいましたね(笑)」
田村「それ蛇足って言うんだね(笑)」

Q3.みんなの好きなギャグは?
 ○田村:アイ~ン! ×鷲崎:ゲッツ!

Q4.みんなの好きな昔話は?
 ○田村:3年寝太郎 ×鷲崎:泣いた赤鬼

Q5.みんなの一番の宝物は?
鷲崎「僕『田村ゆかり』って書きます!」
 ×田村:ゆかり姫(CV田村ゆかり(17)) ○鷲崎:田村ゆかり
ゆかりんは(CV田村ゆかり17歳)まで書かなきゃダメと自ら制限。

Q6.みんなの好きなテレビ番組は?
 ×田村:ギルガメッシュ・ナイト又はゴッドタン ○鷲崎:アメトーク!

Q7.みんなが一番泣いた映画は?
 ○田村:トイ・ストーリー3 ×鷲崎:星守る犬

結果4-3でゆかりんの勝利!

○グダグダ返上運動会対決!
次の対戦相手はキングレコードの石岡さん。ツインテールにリボンにチークまで塗っての王国民代表です(笑)
このコーナーは賞品として宮崎マンゴー太陽の卵(¥12,000/個)×10個!ゆかりんが今までにないやる気に!

(1)握力測定!
 ○田村:28 ×石岡:26

(2)その場足踏み!
目隠しして100回の足踏みでどれだけ位置と角度がずれないかの対決~わざわざ靴を履き替えてまで本気のゆかりんは20歩過ぎた当たりから急に回りだして最終的には真後ろを向く形に!
田村「(崩れ落ちて)なんか涙出てきた~私の身体大丈夫?」
鷲崎「田村さんがびっくりしたのは一瞬ですけど、我々はずっとびっくりしてましたよ(笑)」

(3)玉入れ!
助っ人としてくすんだ&くすんでないねこ登場~ゆかりんとくすでない、石岡さんとくすんだのペアで対決。
 ○田村:29 ×石岡:13

(4)綱引き!
こちらの助っ人は客席から5名ずつ~ゆかりんは体力自慢そうな人を5名、石岡さんは体重120kg以上の人を5名とすごい絵面に!
結果は足元のシートが巻き込まれる不運もあってゆかりんチームの勝利!

(5)パンダ競争!
最後は大逆転の100Point!遊園地でおなじみのコインで動く動物の乗り物でステージ前に作ったコースをより早くゴールした方の勝利。コインが切れたときのために各自コインを用意。
勝負はゆかりんがスタートから大きくリードして妨害したりぐるぐる回ったりと余裕のゆかりん勝利でした!

結果103-1でゆかりん勝利!賞品の宮崎マンゴーはゆかりんのモノに♪

○ゆかりんビンゴ対決!
入場時に配られたビンゴカードを使ってのビンゴゲーム!縦・横・ななめのどれか1列揃ったら「L.O.V.E.(エル・オー・ブイ・イー)ラブリーゆかりん!!」と叫びます。今回賞品は後日発送。

Q1.ゆかりんが好きなトランプのカード(賞品:「*I Love Rabbit*」サイン入りポスター」)
 白札/5/Q/3/JOKER/8/8

Q2.ゆかりんが好きなゲームハード(賞品:オリジナルイラスト入りタンブラー)
 ワンダースワン/カセットビジョン/PC-FX/プレステ2/NEOジオ/ツインファミコン/ゲームボーイポケット/3DO/ゲームギア

Q3.ゆかりんがどうしても触らなくちゃいけないとしたら仕方なく触る虫(賞品:オリジナルイラスト入りトートバッグ)
 アリ/カ/ダンゴムシ(3問で正解者多数につき正解者のみで延長戦)テントウムシ/シジミチョウ/コメムシ/カブトムシ/フシムシ(ナナフシ)/クワガタ/ハサミムシ/カマキリ

Q4.ゆかりんがよく頼むファーストフードのメニュー(賞品:オリジナルイラスト入りTシャツ)
 チーズベーコンエッグバーガー/チーズバーガー/ダブルチーズバーガー/エビバーガー/エビカツバーガー/アイスピーチティー

Q5.ゆかりんが彼氏にしたいアルファベット(賞品:オリジナルイラスト入りステッカー)
 q/p/P/i/l/b/J

最初のトランプはリーチまで行ったんだけどなぁ・・・(残念)


鷲崎「そろそろイベントも終わりの時間ですが田村さんどうでしたか?」
田村「ゆかり的にはとっても楽しかった!マンゴーもらえますから♪」
ここで告知VTR~
まずは「田村ゆかり LOVE ♡LIVE 2012 *I Love Rabbit*」ライブBD/DVD6/27発売
田村「みんな知ってるしね(笑)」

続いて、2012年秋ライブツアー開催決定!

09/17(月祝) 東京・NHKホール
09/22(土) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
09/29(土) 山梨・コラニー文化ホール 大ホール(山梨県立県民文化ホール)
09/30(日) 石川・本多の森ホール
10/07(日) 岡山・倉敷市民会館
10/13(土) 福井・フェニックス・プラザ 大ホール
10/14(日) 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
10/18(木) 神奈川・横浜アリーナ
10/21(日) 秋田・秋田県民会館
11/02(金) 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール

田村「行ったことがない県が多くて楽しみですね!」

最後に口頭で21thシングル「微笑みのプルマージュ」(「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」EDテーマ)8/15発売決定!

田村「いや~楽しかったし、もう真っ暗だね!昼間から長い時間やってたんだね!」

退場時に投げキッス。


久々にゆかりんらしいちょいぐだなFCイベントでした(笑)

昨年はFCライブツアーだったので、いわゆるゆかりんと王国民で遊ぶFCイベントは2年前のここ聖地(笑)以来~今回も約3hと時間的には長かったものの、はしゃぐゆかりんを堪能できて飽きることはなかったですね♪
頭のライブも懐かしの「大好きと涙」にテンション上がるのは、そこそこ長くやってるファンの特権ですね!屋外でまだ明るいあの時間だとピンクリウムが役に立たないのだけど(笑)

最後にライブツアーについて。
今回は北陸地方をはじめ今までにない地方会場が多いのが特徴ですね。それでも近年のゆかりん人気を考えるとどこも抽選必至なんだろうなぁ。
もはや全通はスケジュール的にも厳しいので、行けるところを参加できればいいですね~目標としては半分くらいかな?

[関連]
田村ゆかり「懐かしの、よみうりランドで、会員さん達と楽しい1日をすごしてきましたよ(*´ω`*)」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
