なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


花澤香菜スクールカレンダー握手会

花澤香菜カレンダー 2012.4~2013.3 発売記念握手会

日時:05/27(日)11:20~/12:50~/14:20~
会場:渋谷 Dining cafe theater
出演:花澤香菜
120527.jpg
※イベント参加特典の会場限定生写真(左からゲーマーズ・とらのあな)


香菜ちゃんのスクールカレンダーの発売記念握手会に参加してきました~
前回の写真集のときは奇跡の3回とも当選でしたが、今回はアニメイトを除く2回当選!
前回同様各回100名の狭き門だけにこの結果には十分満足しています。

会場は渋谷にあるDining cafe theater~「星空☆ディスティネーション」のプロデューサー北川勝利が渋谷系だから・・・というのが関係あったのかな?
入り口で本人確認後、両手をアルコール消毒してスタンディング待機。ただ会場が狭いので100名全員が入りきらず最後の20名くらいはある程度人数が減ってきてから入場する形式でした。

本日の香菜ちゃんはいつものボブではなく、花飾りで髪をアップに纏めて気持ち短めに左右下ろす感じで、明るいオレンジドレスとのバランスも抜群でかわいかったです♪
特別最初の挨拶もなく、早々に握手会スタート~今回も基本流しはなし、プレゼント手渡しOKと緩い雰囲気の対面イベントでした。
退場時に会場限定生写真を受け取ってそのまま会場の外へ出て終了。

さて、今回も自分は正装(スーツ+メガネ)で参戦~今日は快晴で気温も上がりかなり暑かったです。
今回は1回目にネタとして名刺お渡しをやってみました~せっかくのスーツですしね(笑)
香菜ちゃんには「すごーい!これ自分で作ったの?」とおもいきり笑われましたが、さりげなく名乗りも出来てよい反応がもらえたので作戦成功ですね♪
プレゼントも「つまらないものですが」と入浴剤と石鹸のセットを差し出し~「今どき女子向け、ふんわり女子向けですよ」→「私ふんわりかなぁ?」と香菜ちゃんにぴったりのチョイスができたかな?
2回目は名札を指して名乗りから始めて、「目の前でメモを取られると気になりますか?」と質問。
香菜ちゃんは「私緊張してあまり客席見られない」という想定外の回答で、どうやら何度も最前でメモってたことは気づかれてなかったみたいです(笑)逆にガン見してくる声優さんもいるので人それぞれですね!
「それじゃこれからもそのていで(笑)」→「もっと私も見てよ!」→「ちゃんとガン見してますよ!」なんてやり取りがあって、最後に夏のシングルイベも行きますというアピールで締めました。

今年の対面イベントはRO-KYU-BU!写真集と香港でのサイン会がありましたが、前者は5人もいたので駆け足ぎみ、後者は海外で不参加・・・だったので約半年ぶりにじっくり話せる対面イベントでした。参加条件は厳しいものの、それだけの苦労に見合うクウォリティの対面イベントだったと思います。
個人的に今回は珍しくネタに走ってみましたが、これで香菜ちゃんの対面イベントでやりたいことは思いつく限り一通りできたのかな?まだいつかサイン会をという希望は持ち続けていますが(笑)

花澤香菜カレンダー 2012.4~2013.3

Comment

Twitterだとあまり話せないのでこちらで

今日の握手会、結構話せてすごく満足でした!
握手会とか、生まれて初めて行ったんですけど、あんな緊張するものだとは…(笑)
なんか、もう今後握手会とか外れてもいいかなって思います、ほしいもイベントでネギ男のもらった人って覚えててもらえれば!

あと、ながせさんの言うとおり、ファンレター書いていって良かったです!
ほんとに幸せな一日でした(=´∀`)人(´∀`=)

こんな事、神とかぴざには言えないなぁ…w
  • posted by しゅう@刹那
  • URL
  • 2012.05/27 22:26
  • [Edit]

>しゅう@刹那さん

お疲れさまでした~
初対面イベントは緊張しますよね!自分なんか最初はガチガチで「かわいいですね!」しか言えなかったので(笑)
たいしたアドバイスを送れませんでしたが、役立ったようで幸いです♪

> もう今後握手会とか外れてもいいかなって思います

いやいや~そんなこと言わずにぜひまた参加しましょうよ!
まだまだチャンスは何度もありますよ、きっと!
  • posted by ながせなな
  • URL
  • 2012.05/28 03:39
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
