なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ときめきレシピ」発売記念イベント

「ときめきレシピ カフェごはんの巻~植田佳奈&清水香里~」発売記念イベント

日時:06/10(日)
[1回目]13:00~13:35+お渡し会
[2回目]15:30~16:05+お渡し会
会場:ポニーキャニオン本社 1Fイベントスペース
出演:植田佳奈/清水香里
120610.jpg


「ときめきレシピ」第8弾は佳奈ちゃん&香里ちゃんのまるなげコンビの出演で、イベントも開催~
なんとトーク&お渡し会という、長く佳奈ちゃんのファンをやってきましたが待ちに待ちすぎた念願の初対面チャンス!ということで久々にやる気を出して2回し参加してきました♪

参加者は約60人と多すぎず少なすぎずと程よい人数で、アットホーム感がありましたね・・・若干客層は高めだったけど(笑)


[1回目]
座席抽選は40番台で7列目センター。
司会の呼び出しで客席後方から佳奈ちゃん&香里ちゃんがDVDの衣装のままに登場・・・と思いきや、香里ちゃんがそっと控え室へ。ステージに上がったところで佳奈ちゃんがひとり戸惑っているところに、香里ちゃんがケーキを持って登場してサプライズで客席と一緒に「ハッピーバースデー」合唱♪びっくりしてる佳奈ちゃんですが、ケーキをパクリと1口食べて、
植田「うーん!美味しい!ありがとう!」

・普段料理はしますか?
植田「香里ちゃん実家だもんね~」
清水「うん、料理するんだよ。意外とできてたでしょ?何度も言うけど普通(笑)
カレーはルーを作るとこからなんてことはなくて、こくまろ。野菜は切る。あと生クリーム入れたらいいんでしょ?やったりやらなかったり」

植田「最近ちょっとやってるの。前から普通にしてたんだけど、『保存食の本』を買って日々いかに手抜きをするか、意外とおもしろくて片っ端から自分で作ってる。保存食のいいところは、保存しておけるから人を呼ぶ必要がない(笑)」
清水「いいところは、佳奈ちゃん家にいつ行っても食べ物がある(笑)
昨日も作ったよ、スコーン!」

植田「香里ちゃん!どうしたの?」
清水「昨日午前中休みで昼間、スコーンの粉が半分残ってて、冷蔵庫の中の無塩バターの賞味期限が7/5までで、スケジュール帳を開いたら今日しかないと。お父さんも休みだったから味見してもらって、でも美味しくできたよ!」
植田「『上手に焼けました~!』って言わなかったの?」
清水「言い忘れてた~今度は言う!」
植田「『別にあんたのために焼いたんじゃないんだからねっ!』って(笑)」
清水「(料理は)気が向いたときだけ・・・ムラがあるんだよね(笑)」

・挑戦してみたいカフェごはんは?
植田「うちらアボガドまぐろ丼!」
清水「私たちだいたい頼むもの一緒だよね」
植田「それかサーモンアボガド。ロコモコとかって、た・の・む?」
清水「た・の・む!たまに。でも私タコライスが多いかな?」
植田「私ロコモコ派~」
清水「友達がやってるカフェに入り浸ってて、ちゃんとお客さんでね!そこのタコライスがすごくおいしいの!」
植田「私大都会に住んでるのに何もなくて・・・カフェのひとつでもあればいいのになぁ」
清水「でもカフェって一見入りにくくない?」
植田「オープンカフェは勇気いるよね?」
清水「オープンカフェは外国人じゃなきゃダメだと思う!犬連れていいのは。日本人じゃ決まりきらない」
植田「ヴィヴィッドな服にサングラスのモデルさんじゃないと」
清水「ヴィヴィッド夏子よね(笑)」

・ハマってる食べ物・お菓子は?
植田「うまい棒?某アニメ現場で若手の子たちが毎週買ってくるの。子ども番組だからかな?“うまいボール”って知ってる?駄菓子コーナーができてて楽しいの」
清水「「うまい棒をおしゃれに食べようって、ところてんみたいにカットされるやつがあるの!意外に高くて300円くらいするの。それならうまい棒30本の方がお得かなって」
植田「洗うの大変そうだね~」
清水「そこまで考えてなかった」
植田「私、家事の手間を省きたい人だから(笑)」
清水「ブログやTwitterに書いたときはやってるから、逆に書いてないときはやってない。家帰ったらできてるんだよ!あとはスーパーで買ってくる!今、惣菜安いじゃん?
・・・料理作る番組なのに全然料理すすめてない(笑)」

植田「保存ごはんもピッとできるよ。あれは料理じゃなくて工作(笑)すごい力がいるから」
清水「それ1回でどれくらい作るの?」
植田「ひとり分だと5回分くらいあるかも?」
清水「とりえず1回味見してみて、それで決めてみる」

ここからは番組同様になりきりキャラで~抽選BOXで引いたキャラのものまねでトークをします。

・ハンバーグ作りについて
 植田:女性版すぎちゃん
 清水:テンションが高い日本語カタコトな外国人
テレビをあまり見ない佳奈ちゃんは大苦戦。
植田「テレビはゲームの為にある、ワイルドだろう?3次元あんまり興味ない(笑)」
清水「ツクル・シャベル・ウツル・・・ムリ!ジッシャムイテナーイ(笑)」
最後はお互いチェンジするも、今度は香里ちゃんが苦戦してました。

・オムライス作りについて
 植田:高飛車なお嬢さん
 清水:江戸っ子
話は途中から、佳奈ちゃんとかな恵ちゃんのデート話に。
植田「よく行く洋食屋さんにかな恵ちゃんを連れていきましたの!かな恵ちゃんと真剣な話、芝居論とかお仕事の状況とか、知らなかったかな恵ちゃんをいっぱい見られましたわ!
あと井上麻里奈からかな恵ちゃんのベストショットをプレゼントしてもらって、よくできた後輩ですわ!私の人望かしら?」

さらに話は進んで水着話。
植田「そういえばペッツの水着は着たの?」
清水「去年は着たね~サーフィンで。ペッツ+ウエットスーツ(笑)でめっちゃ日焼けしちゃって。今は海は自粛~年齢非公開だけど年的にそろそろラストかな?」
植田「私先日プールに行って、花柄の水着で。ホテルの屋上のジャグジーのプールで、私本気でクロール・平泳ぎ、そして天井がきれいって聞いて背泳ぎを6年鍛えた泳ぎを披露したらみなさんドン引き(笑)」
清水「本気なら桑谷姉さんを連れてくといいよ(笑)」
植田「他の人はメイクばっちりで、私だけ泳ぐ気だったからほぼノーメイク。それもさっぱり落ちて(笑)」
清水「プールでメイクばっちりってのも変な話だよね(笑)」

最後に告知~ラジカメSTATION、N’sライブなど。「詳しくはWEBで!」by清水香里


[2回目]
座席抽選は1桁番で最前列右端。
1回目のサプライズバースデーがあっただけに、佳奈ちゃんは「森のくまさん」を歌いながら後ろの香里ちゃんをじっくり見ながら登場~ステージ上でエアケーキ(笑)

・昨日は佳奈ちゃんの誕生日
植田「6/8~9になる瞬間は麻雀を打ってました(笑)日付が変わったときはちょうど対局中で気づかなくて、終わってハッと見たら過ぎてる!って。誕生日を雀荘で迎えました。
気づいたら急に『ご祝儀くれよー!』って(笑)いや~楽しかった♪」

清水「私一昨年は誕生日終わる瞬間麻雀だったからね!麻雀はじめてくらいだったのに、なぜか雀荘で(笑)」
植田「チーム咲で麻雀をやってて、香里ちゃんがなっちゃんと一緒にいたから、わはは来いよって(笑)」
清水「なっちゃんが『だいじょうぶだいじょうぶ!私もゲームでしかやったことないし』って言うから行ったら、『ちょうど4人揃ったから座って』って!てか私誕生日なんだけど!後ろから『とりあえず同じ絵を集めてみましょう』って言われてみっつずつみっつずつ(笑)『(捨牌は)これですか?・・・違いますよね~』って」

・ロコモコとオムライスどっちが簡単?
植田「ロコモコかなぁ?」
清水「たまごだよね!ふわとろはムリ!」
植田「花咲くな・・・あれは難しい!」
清水「先生のお手本が素晴らしいこと!美味しかった~差し替えればよかったよね(笑)テレビでできることやりたかった~」
植田「『出来上がってるのがこちらになります』って(笑)」

・番組抜きで作りたい料理は?
清水「佳奈ちゃんに作ってもらいたい料理かぁ(笑)」
植田「ぎょうざ!作りたい、私!」
清水「私見てるよ(笑)ハンバーグと途中まで一緒だよね」
植田「包むのに性格出るよね~お家によってひだ違うよね」
清水「私大きい方~おばあちゃんから教わった」
植田「私細かいよ~肉を少なめにするのがコツなの」
清水「私焼くの上手いよ!先に油じゃなくて水を入れて沸騰させてから油を掛けるの!なっちゃん家でもう4・5回作ってる。舞台があってなっちゃん家に下宿したときに、宇都宮で冷凍ぎょうざをお土産に買ってって作ったの。『すごいね~でも作り方見てないからまた来てね』って(笑)」
植田「うちにも作りに来てよ~」
清水「今度持ってくよ~それだけは私自信ある!」
植田「私揚げぎょうざも好きなんだよね~でもめんどくさいよね。揚げ物するとさ~部屋が油の匂いつくじゃん。麻衣ちゃんちやなっちゃんちで、誰でもいいや!ひとんちでやりたい(笑)
鍋じゃなくてフライパンで揚げると油の節約にもなるんだよ」

清水「揚げ物は買えばいいよ~オリジン弁当で(笑)」

・インパクトのあった食べ物は?
植田「小籠包!新宿高島屋に入ってる鼎泰豐(ディンタイフォン)ってお店のがめちゃくちゃ美味しい!アフレコの後にみんなで行ったの」
清水「きんぴら!うちのおばあちゃん近所に住んでて、ほんと美味しいの!もう80過ぎててだんだんごぼうが太くなってるんだけど、味は落ちないんだよね。手伝ったりしててレシピも教えてもらったんだけど、あの味にならない。お母さんが作るのもちょっと違うんだよね」

・給食の思い出
清水「最近は豪華でバイキングなんでしょ?ワイドショーでやってた!何区だっけ?すごい美味しいって、区役所で何食限定で食べられるらしいよ」
植田「私、肉の入ってないカレーしか覚えてない」
清水「あげパン。粉がかかってない位置にあたったりね」
植田「うちあげパンなかったよ~地域にもよるのかな?牛乳はビン世代?」
清水「ビン世代!懐かしいよね~」
植田「メンコとかやらなかった?」
清水「私、ぴゅんぴゅんごま!若い子たちはアフレコ現場で『知らないです~!パックです~メンコ?カードじゃないんですか?』って言いそう(笑)」
植田「こま回せない子もいたもんなぁ~」
清水「ベーゴマやってた!お父さんと」
植田「一定年齢以上の人はベーゴマとけん玉やる気だよね~」
清水「この前若い子たちとカラオケに行って、広瀬香美『ゲレンデが解けるほど恋したい』歌ったらポカーンだよ!サビになったら『あっ!なつかしの歌番組で見ました!』って・・・冬の女王だよ!」
植田「百歌声欄って録ったんだけど、世代別でチョイスするアニソンも違っておもしろいよね~」
清水「『それ何の曲ですかぁ?植田さん昭和ですよねぇ?私平成です!』って(笑)」
植田「平成、帰れーーー!ダメダメ、この世代も取り込んでいかないと(笑)」

1回目同様にここからはなりきりキャラで。

・オムライス作りについて
 植田:今どきの女子高生
 清水:甘えん坊なギャル
ひたすらにギャルトーク・・・香里ちゃんが「あ~人恋しい!」連呼(笑)
植田「最近さぁ~ギャルの教祖って誰なの~?」
清水「西野カナじゃね?」
植田「わかった!ももクロでしょ!(笑)」
清水「ぶっちゃけ、私ハマってる!ネットでちょー見てる!しおりん推し~黄色♪」

・特典映像について
 植田:大阪のおばちゃん
 清水:ラッパー
清水「Yo!Yo!俺のビートは破壊寸前だぜ!From L.A.!・・・ラップムリ!韻踏めない」
香里ちゃんが早々にキャラを諦めて普通のトークに。
植田「恥ずかしい!台本なら言えるけど実写でカメラ回っててなぜあんなセリフを言わなきゃなのか。しかも自作の全アドリブ!」
清水「私設定間違えた!ホント私向かない。世の中のグラビアアイドルはすごいよ!」
植田「元グラビアアイドルでしょ?」
清水「私、水着は一切!写真集で事務所に騙されたくらいで人生3回くらい・・・写真集・フライデー・なんかの雑誌。じゅう・・・ごくらい?」
植田「それもうないの?」
清水「おうちには・・・ないYo!」
植田「水着ねぇ・・・意外と普通にやってた。残ってんじゃないの?どっかには」
清水「それじゃイベントでパネルに貼ろうよ!」
植田「レポーターやってたから映像の方なんだよね」
清水「映像流そうよ~興奮するぜ(笑)」
植田「前に子どもの頃からの宣材写真並べたの、結構おもしろかったよね」
清水「やろうよ!水着!私がアイムさん説得するんで!」
植田「なんか走馬灯のように色々思い出しちゃった」
清水「『植田佳奈、昔を語る』イベントやろう!」
植田「お互いやろうよ~色々あるよ!」
清水「周りに水着のパネルを飾って(笑)」
植田「香里ちゃんもね」
清水「『Pure』?置いとく?当時事務所に『香里ちゃんにセクシーなんて求めないんだから』って怒られた。それも含めて私ピュアだった(笑)」

最後に告知~N’sライブと劇場版なのは。「詳しくはWEBで!」by清水香里(2度目)


お渡し会はサイン入りジャケットをふたり同時・・・流しもなくてゆったりとお話できました!
1回目は初めてなので、まずはずっとファンだったことを伝えて、イベントブログを書いてること、そして巡回とかしますか?と質問。さすがにブログやTwitterをやってるふたりだけに巡回はやってるとのこと~もしかしたら見られてるかもしれないと思うとドキドキですね(笑)
2回目は香里ちゃんがももクロにハマってるという話を受けて急遽その話題で。8/5がももクロライブと重なってることを伝えると、香里ちゃんが「そう!行きたかったのにどっかぶりなんだよね!」と食い気味に反応。佳奈ちゃんも「ぶるふぇす行けないんだよね~」と残念そうで、案外話が弾みましたよ♪とりあえず本当に悩んでますと伝えて締めました。


苦節8年にして、ようやく佳奈様との対面を許されました(笑)

「まるなげ♪」で長くパートナーだったふたりだけにさすがは意気ぴったりな掛け合い~個人的に同世代で、声優イベントに行き始めてからずっと見てきた世代なので、もう安心して楽しめました♪
一応は番組のDVDのイベントですが作品の縛りがあまりあるわけではないので、期待どおりにフリーダムなトークでプライベートの話も満載なファンにとっては大満足なイベントだったと思います。

お渡し会は初対面だしもっと緊張するかな?と思っていたのですが、ふたりがいつも見ているのと変わらぬやり取りでとても話しやすかったです。基本1:複数の対面イベントはやりづらいものですが、今回はこのふたりだからこそ会話が弾んで楽しかったんだと思います。

これで佳奈ちゃんと対面することができて、またひとつ長年の夢を叶えることができました!またチャンスがあるかどうかはわかりませんが、もしもう一度チャンスがあるならぜひ参加したいですね。
やっぱり自分は佳奈ちゃんのこと好きなんだなぁ~と実感できたイベントでした♪

[関連]
植田佳奈「7年ぶりくらい?」
清水香里「私にはラッパーのセンスがないことは良く分かりました(笑)」
ときめきレシピ カフェごはんの巻 ~植田佳奈&清水香里~ [DVD]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。