なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」初日舞台挨拶(新宿)

「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」初日舞台挨拶(新宿1回目)

日時:07/14(土)07:30~10:43(上映後10:16~10:43)
会場:新宿ミラノ1
出演:田村ゆかり/水樹奈々/植田佳奈/清水香里/真田アサミ/柚木涼香/一条和矢/小林沙苗/久川綾/高橋美佳子 司会:三嶋章夫
120714.jpg

※このレポートは映画のネタバレを含む可能性が高いのでご注意ください。


いよいよ本日公開の「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」~
その初日舞台挨拶に参加してきました!
今回はスタートは新宿で全10人の豪華メンバーで始まり、その後川崎(田村/高橋)・千葉(水樹/久川)・さいたま(植田/清水/真田/柚木/一条/小林)に別れてと、全部で4会場8回という大規模な舞台挨拶になりました。
ちなみに自分が参加したのは新宿(1回目)→さいたま(1回目)→さいたま(2回目)の3回しになります。

最速の新宿回は朝7:30からというかなり早いスタート時間でしたが、なんとか開演に間に合い映画をばっちり見てから舞台挨拶を見ることができました。
座席は8列目右側。

司会はおなじみキングレコードの三嶋章夫氏。
諸注意の後に出演者が一斉に登場して舞台挨拶スタート!

田村「はい、高町なのは役の田村ゆかりです。よろしくお願いします」
水樹「はい、みなさんおはようございます!フェイト・テスタロッサ役の水樹奈々です。今日はお越しいただき本当にありがとうございます」
植田「八神はやて役の植田佳奈です。みんなに会えて嬉しいです。今日はよろしくお願いします」
清水「ヴォルケンリッターが将シグナム役の清水香里です。今日はありがとうございます」
真田「鉄槌の騎士ヴィータ役の真田アサミです。今日はよろしくお願いします」
柚木「少し前まで柏木でした(笑)シャマル役の柚木涼香です。よろしくお願いします。キングの失敗なの、これ(笑)」
一条「盾の獣騎士ザフィーラ役の一条和矢です。今日はありがとうございます」
柚木「わんこ!わんこ!(客席もわんこコール)」
一条「朝っぱらからわんこ言うな!
小林「闇の書の意思役の小林沙苗です。みなさんありがとうございます」
久川「みなさん、うぃーっす!リンディ・ハラウオン役の久川綾です。よろしくお願いします」
高橋「はい、みなさんおはようございます!クロノ・ハラウオン役の高橋美佳子です。今日はよろしくお願いします」

・映画を見ての感想・PR等
田村「いや~本当に感動巨編という言葉が相応しい素敵なアニメでした!」
三嶋「ゆかりんカンペ読んでる?」
田村「カンペないよ!なんかすごい真剣に良さを語ると台本みたいになるよね(笑)出させていただいてよかったと思いました。
(見どころは)今更言ってもねえ・・・あっ、蛇の動きの気持ち悪さに注目です(笑)」

三嶋「1stの時は『わしなのはなのに出番少ない』言ってましたけど?」
田村「わしなのはなのに出番少ないです(笑)」

水樹「自分で演じたのに泣きました!試写会で座ったときとまったく同じ体勢で150分、首が痛くなるくらい釘付けでのめりこみました。
個人的にはアリシアとのシーンがぐっとくる!さっき沙苗ちゃんが『アリシアって奈々ちゃんが演ってたんだね』って」

小林「私ここのアフレコの時にいなくて、あのかわいい娘誰なんだろう?って」
水樹「よし!まだかわいい娘いける!

植田「はい、さっきの上映で初めて新『Snon Rain』が解禁になったんですけど、いかがでした?久しぶりにレコーディングして、昔のことを思い出して。
序盤からヴォルケンのうちの子たちが頑張っていて、なのはとフェイトのふたりが抱き寄ったシーンでもううるっときて、今日どれだけ泣くんだろうって。全編楽しませてもらいました」

清水「あの・・・ヴォルケンズも歌が欲しい
前回劇場版の時にファンの方から『頑張って!』『楽しみにしてます!』と言ってもらう度に、出てないんですって心苦しくて。今日ついにヴォルケンズも解禁になったので、そろそろスピンオフを作ってもいいんじゃないかと!

田村「やめてよ~もっとなのはの出番が減っちゃう!」
清水「『リリカルヴォルケン』で八神一家の話も頑張りたい!」
真田「えっと・・・」
柚木「時間もないし一緒でいいでしょ?『リリカルヴォルケン~わんこ物語~』見にきてね!」

三嶋「一条さんはひとり規格外でしたね」
一条「ゆかりちゃんや柚木に「うるさい!」って言われて、ディレクターからも『ちょと抑えてもらえますか?』って現場で久しぶりに言われて。気持ちとしては抑えてるつもりなんだけどね(笑)セリフは少ないですけど(笑)」
三嶋「なのはもザフィーラよりは多いですよ」
田村「ザフィーラと比べられても(笑)」

小林「(なのはのイベントは)初めてです!なのでまったく呼んでもらえるとは思ってなくて、(お客さんの)見終わった後なのにテンションがすごいです!素晴らしい作品に関わることができて幸せです。
私はいなくなっちゃったので『リリカルヴォルケン』には出られないですけど、ぜひ復活したいです」

久川「えっと・・・あの・・・私たちTVシリーズでその先までわかってて、クロノ君とエイミィのその後がわかってるんですよ。映画の収録の時に『あっ、この子たち!』って気になっちゃって」
高橋「そんなこと考えてたんですか!」
久川「おばちゃん色眼鏡で見てしまいました(笑)ふたりのシーンになると、布石はこれかな?ってやらしい目で見てました」
高橋「久川さんがそんな目で見てたなんて!」

三嶋「高橋さん、ビジネスチャンスですよ!」
高橋「ビジネスチャンスキター!ですよね!作品的に見どころしかないんですけど、一言で表すなら自分の大好きホルモン焼きで例えると、なのははハラミで~」
田村「やだよ~通好みな感じじゃん!もっとメジャーなのにしてよ!」
高橋「ホルモン焼きだとメジャーだよ!」
三嶋「その話長くなります?」
高橋「えっと・・・何度も何度も劇場に通う価値のある作品なので、見てください!」

・最後の挨拶
高橋「私使命がありまして、24:30~ラジオ『StrikerS 2nd』を文化放送でやってます!今夜はゆかりんがゲストなのでぜひ聴いてください!しっちゃかめっちゃかなスパルタラジオです」
久川「今日は朝早くからご覧いただきありがとうございました」
小林「この映画を見て、誰かが誰かを想う気持ちがとても大切だと伝わると嬉しいです」
一条「ヴォルケンズもラジオに出る予定なのでよろしくお願いします」
柚木「当然始めから5枚10枚20枚と前売り券を買っていると思うので、何回でも見に来てください!」
真田「劇場版で一段と作品への愛が深まったと思います」
清水「ぜひ『リリカルヴォルケン』をよろしくお願いします」
植田「次回は劇場版第3弾『リリカルヴォルケン』でお会いしましょう」
水樹「フェイトと出会ってもう8年なって、もうすぐ同い年になるんですね。感慨深いものがあります。ここに来てくださった人たち、友達だ!
田村「これからもずっとずっとなのはさんのことを好きでいてくれると嬉しいので、末永くよろしくお願いします」


時間の半分は客席の歓声でした(笑)byみっしー

さすがに10人もの舞台挨拶になると、どうしてもひとりひとりの時間が短くなってしまいますね~挨拶を除けばほぼ一言で慌しい感じになってしまいましたし。
ここは素直にこの豪華メンバー勢揃い&最速で本編を見られたことだけで満足ということでしょうか?
それでもゆかりんは結構他の人の話に絡んでましたね♪

みったんが話していたホルモン焼きの話はこの後の川崎回に繋がったそうですが、それはまた別のお話(←ゆかりん系のイベレポブログ巡回で)
こちらはさいたまの八神家ご一行の皆様に続きます。

微笑みのプルマージュ BRIGHT STREAM

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。