なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


このイベントの中に1人、妹がいる!?

このイベントの中に1人、妹がいる!?

日時:07/16(月祝)19:01~21:15
会場:横浜BLITZ
出演:櫻井孝宏/石原夏織/佐倉綾音/竹達彩奈/大亀あすか/日高里菜/StylipS(小倉唯/石原夏織/能登有沙/松永真穂)
120716.jpg


7月新番の中でも話題作の1つ、「この中に1人、妹がいる!」の初イベントに参加してきました~貴重なあやねるイベントですからね!
会場が横浜BLITZのオールスタンディング&今注目の声優ユニットStylipSが出演ということで色々大変そうなイベントでしたが、自分はキャンセル枠で2階指定席を取れたので、平和な場所から安心して眺めることができました~StylipSを見るのは初めてでしたしね♪

座席は2階E列センター左寄りの通路席で実質は2列目となかなかに良いところ。1階のオルスタも後方はスペースに余裕があって、そこまで詰め込んでる印象もありませんでした。

影ナレは帝野将悟@櫻井孝宏。客席を煽ってテンション↑

定刻開演~先程影ナレをした櫻井登場。本日の司会担当です。
櫻井「今日は俺とみんなの嫁を探すイベントです!」

というわけで早速嫁候補の5人のメインキャストがひとりずつ登場。
石原「鶴眞心乃枝役の石原夏織です。
ついにこの『中妹』のイベントが開催できるのがすごく嬉しいです。ずっと待っていたので、もうみんな燃え尽きるくらい楽しめたら嬉しいです」

佐倉「はい、神凪雅役の佐倉綾音です。みなさん元気ですか?すごいなぁ!
女子はいますか?(男性客も挙手して)ちゃうやろ!女子もいるので、紳士な気持ちを持ってくださいね」

竹達「はーい!みなさんこんばんは!国立凛香役の竹達彩奈です。
みんな最初からかっとばしてるけど、最後まで元気を取っておいてね~よろしくお願いします」

大亀「みなさんこんばんは!天導愛菜役の大亀あすかです。
今日はね~結構見切り発射なので、私たちも仲良く、皆さんも譲り合いの精神でよろしくお願いします」

日高「嵯峨良芽依役の日高里菜です。
今日は『中妹』初のイベントなので、楽しく盛り上がるイベントにしたいです。よろしくお願いします」

櫻井「作中ではお兄ちゃんですけど、実年齢はお父さんみたいなもんですからね(笑)」

○花嫁候補プロファイリング
将悟の嫁になるために、キャラと自分の魅力をアピールするコーナー。順番は櫻井君が指名して、後半は○×の質問コーナーも。

日高「高3で一番年上。要するに不思議ちゃんです」
Q1.嵯峨良芽依と似ているところがある→×
Q2.帝野将悟は好みのタイプである→×(キュンときたことがない)
Q3.妹よりもお姉さんタイプである→×(妹と言われることが多い)
Q4.ペットを飼いたい→○(犬を飼っている)
Q5.実は将悟の妹です→○

佐倉「ツンデレ!水泳部なので水着シーンも出てくるんじゃなかな?つって(笑)攻めます!すごく!」
Q1.神凪雅と似ているところがある→×(ああいう娘が現実にいたら何かの商法に引っかかる可能性がある)
Q2.帝野将悟は好みのタイプである→×(意外に方向音痴というギャップ萌えすらカバーしてしまう残念さ)
Q3.得意なスポーツがある→○(バスケ・水泳・卓球・器械体操など。普段は引きこもりでぼっちめし(笑))
Q4.どちらかというとしっかり者である→×
Q5.実は将悟の妹です→○

大亀「生徒会長でお菓子食べたりしてる。今のところそんなにがつがつな感じじゃないです」
Q1.天導愛菜と似ているところがある→○(よく食べるところ)
Q2.帝野将悟は好みのタイプである→×
Q3.得意な料理がある→×(料理しない。スーパーやデリバリーに頼る)
Q4.掃除は好きである→△(時と場合による。汚くなるとやりたくなくなる)
Q5.実は将悟の妹です→

竹達「唯一の年下キャラです。みんなドMでしょ?凛香ちゃんに叱られたいでしょ?」
Q1.国立凛香と似ているところがある→○(大亀が「キツいところが似てる」と言ってた)
Q2.帝野将悟は好みのタイプである→×
Q3.ファッションにこだわりがある→×(毎日Tシャツ+ジーパン。イベントの時はキャラ・作品を考えて選んでる)
Q4.亭主関白は許せない→○(夏織ちゃんと“亭主関白”って何?)
Q5.実は将悟の妹です→○

石原「黒髪ロングで清楚、シュークリームが大好き!ぐいぐいいうので頭の中で何考えてるかわからない」
Q1.鶴眞心乃枝と似ているところがある→×(恥ずかしがりやなのでできないタイプ)
Q2.帝野将悟は好みのタイプである→×
Q3.大好きなお菓子がある→○(チョコレート。お母さんに与え続けられてチョコ舌になった)
Q4.寝るときはベッドより布団派である→○(家でも布団派。洗えるのがいい)
Q5.実は将悟の妹です→○

最後にもう一度自己アピール!
日高「不思議ちゃん好きですよね?」
大亀「ポテチ好きに悪い人はいません!」
竹達「みんなドMだよね?叱られたいよね?みんなのこといっぱい叱りたい!」
佐倉「彼女を愛してあげてください。それだけが私の望みです」
石原「一途すぎてのあんな行動、みんなされたいよね!」

○帝野家の作法
続いて帝野家の嫁に相応しいか、お題に対しての回答で判定するコーナー。
お題は「デート」お金を好きなだけ使えるとしてどんなデートをしたいかを発表。

日高:メイド喫茶めぐり
日高「本当は高級レストランとかがいいんですけど(笑)色んな女の子がいるので、どういうタイプが好きなのかリサーチして自分もなろうと。あと私が好きなんですよ~3・4件しか行ったことないんですけど、なんか甲冑ぽいモチーフのもあるんです」

佐倉:本屋で別行動→後々合流してごはんでも
佐倉「本屋にいる時間はほっといて欲しい!本屋に行く時間をなんとかキープしたいんです。一緒に行動したいとは思わないので、タワーレコードとかに行ってもらって、あとはどうでもいいです(笑)」

大亀:高いところにある高いところで美味しいものを食べる
竹達「つり橋効果狙おうよ!」
大亀「あ~計画的だね!男落とすって難しいですね(笑)」

竹達:ネズミの国に行く→チェロス・ポップコーンなど食べる→帰りはラーメン二郎
竹達「願望をギュギュッと詰めました。締めはやっぱり二郎でえすよ!色々ましまししてジロリアンになりたいです(笑)」

石原:高原でゆっくりする
石原「都心から離れたくて、忙しないこの世界から時間を感じないところがいいなと。本当はハワイがよかったんですけどデートじゃないかな?って手前ら辺で高原かなって。自然好きです。雨の濡れた森とか」

判定は客席の拍手で竹達/石原が同じくらいということで、ふたりの案のミックスがベストデートということに。

○「この中に1人、妹がいる!」の楽しみ方
第1話~第2話のダイジェスト映像を見ながらの生コメンタリー。恥ずかしいシーンが多くて女性陣は照れてましたね。途中から夏織ちゃん&あやねるはずっと手を繋ぎっぱなし♪
最後は3話の予告映像で将悟の「らめーーーっ!」に爆笑!

○「この中に1人、妹がいる!ばすたいむ」
原作者の田口一先生描き下ろしの4コママンガを生アフレコ。あやねると亀ちゃんは初の生アフレコだそうで。

・「どっちにしようかな」(櫻井/石原/佐倉)
・「当ててるのに・・・」(櫻井/佐倉)
・「スカウト」(櫻井/佐倉/日高)
・「会長のお仕事」(竹達/大亀/日高)
・「記憶に残ったモノ」(櫻井/竹達)

4コマなので短いながらも本編の続きという感じでサービスゼリフも多かったです♪

女性キャストはそのまま退場して、櫻井君だけ残り。
櫻井「実はこういう役どころは珍しくて楽しいです(笑)あと『グランベリオン』見たいよね~作っちゃえばいいのに!」

お知らせのVTRが流れたあとに、いよいよお待ちかねのライブコーナー。
OP担当のStylipSがPVのセーラー風の衣装で登場。

01.Choose me♡ダーリン
02.Brand-new Style!!~魔法みたいなShow time~

夏織ちゃんは一旦退場して、残りの3人と櫻井君がトーク。「帝野家の作法」のコーナーでお題は「料理」
小倉「します!ちょっと渋いんですけどブリの照り焼き
能登「私・・・最近やっとチャーハンを作れるようになりました!」
松永「私ブログが『sweetすうぃーちゅ』ってタイトルで、その由来がお菓子作りがすごく好きで、すごくお菓子作ります!得意なのはうずまきクッキー」
櫻井「みんなポイント高い!女子力高い!激しいダンスを踊っていながら、おしとやかな一面もあって。
ありがとうございました!」


そしてOPが来たからにはEDも~ということで女性キャスト5名がウェディングドレス風の白いドレスで登場。
石原「振り付けもあって、みんな頑張りました!」
佐倉「初披露ですよ!」
竹達「なんでしょう?10代にまみれてもう年齢的にね(笑)」
大亀「上には上がいるから大丈夫だよ(笑)」
竹達「10代にか見えないから!みんなとの肌の質がもう!

03.Heavenly Lover

みんな息切れ切れで。
佐倉「わき腹が痛い・・・ご飯食べたあとの運動は」
竹達「焼肉弁当美味しかったもんね!」
石原「みんな一生懸命頑張ったしね!えっと・・・結構たくさん」
竹達「何回か、練習しました(笑)」

StylipSも再登場して告知タイム~
OA情報、ラジオ、BD/DVD、原作、CD(OP・ED・キャラソン・サントラ)

○最後の挨拶
松永「ありがとうございます。StylipSのまほちゆこと松永真穂です。
ライブハウスの一体感を味わえて、みなさんの熱気が伝わってきて、楽しい音楽を歌えました」

小倉「ありがとうございます。StylipSの小倉唯です。
今日はStylipSの『Choose me♡ダーリン』の初披露で、そわそわしてかつ楽しみにしてたんですけど、みなさんが盛り上がってくださって、いつの間に練習したの?ってくらい意気がぴったりでびっくりしました!」

能登「はい、今日はみんな楽しかったですか?本当にアニメもOPもEDも楽しい作品なので、これからも応援よろしくお願いします。まい子先生もぜひぜひ可愛がってあげてください。StylipSののっちこと能登有沙でした」
日高「はい、今日は楽しかったですか?『中妹』初のイベントということで、『中妹』の魅力が伝わったんじゃないかと思います。それとOP・EDの初披露もあり、みんなの一体感がすごいなと思いました」
大亀「みんな元気だね!今日は本当に一緒に盛り上がってくれてありがとうございました。『中妹』はまだ始まったばかりなので、どんどん盛り上がってくれると嬉しいです」
竹達「ありがとうございます!みなさんの気持ちの盛り上がりが伝わってきました。みなさんまだまだ元気ですか?
このイベントに立ててみなさんからたくさんのパワーを頂きました。本当は私からみなさんにパワーをあげなきゃと思っているのですが結果的にいつも頂いてしまっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。幸せだと思ってた2hのイベントでした」

佐倉「どうもどうも~元気ですね!このイベントのために暑い中お越しいただいて本当に嬉しかったです。
まだ序盤なので妹が誰なのか想像が付きませんが、これだけいるんだから誰かしら妹なんじゃないかな?これからの放送をお楽しみに♪
あと夏織ちゃんとラジオもすごく楽しくやらせてもらってます。私色んな刺激を与えてもらっていて、今までにないポジションで声優さんと絡んでます(笑)
『中妹』の仕事はいつも幸せなことばかりです。今日はありがとうございました」

石原「はい!みなさん楽しかったですか?その声だけで私は幸せです。みんなでイベントを開けてすごくすごく幸せです。メインキャスト全員で楽屋やアフレコ現場の和気藹々とした空気をこの場に持ち出せたのが幸せです。
そしてStylipSで歌えて嬉しかったです。あとEDね~みんなで頑張ってダンスを覚えて歌の練習をして、緊張しながらも本番を迎えて無事気持ちよく歌えて幸せでした。
みなさんこれからも『中妹』に乗っかってきてください」

櫻井「このアニメ本当はミステリー作品ですよ(笑)俺と一緒に妹を見つけてください。よろしくお願いします」
最後に全員で「ありがとうございました!」

○アンコール
櫻井君を除く女性陣(キャスト+StylipS)が登場して、最後にもう1曲。

04.Heavenly Lover

歌い終わって礼、手を振りながら退場。
OP同様、将悟@櫻井の影ナレが流れて終演。


横浜BLITZは安心安全の2階席に限る!

この会場はいつも2階で見てますが(例:「みなみけ」「ざくろ」「いぬぼく」)今回みたいに作品のトーク・コーナーメインのイベントはやはり椅子がある方がありがたいですね~ライブイベントならオルスタでもまあわかるのだけど。おかげで平和にじっくりとイベントを楽しむことができました♪

作品イベントとしてはコーナーも盛りだくさんで、司会の櫻井君もさすがに回しが上手で、初イベントとしては十分合格点の内容でした。最速のTBSでもまだ2話までしかOAしてないという始まった直後ということを考えても、よいイベントになったと思います。
後半のライブはStylipSはOPだけでなく2曲披露、そしてメインキャストのEDもあって大満足~StylipSもダンスパフォーマンスに見入ってしまいましたが、EDも衣装や振り付けがかわいくてね!あやねる中心に目が釘付けで、テンション上がりました!2階席は立つ客もまばらでしたけどね(笑)

これから「中妹」のイベントは続々予定されているので、また次も期待できますね~まずは再来週の「MF文庫J夏の学園祭」のステージで♪

[関連]
ヒロイン&StylipS勢ぞろいでOP&EDライブ初披露! 『この中に1人、妹がいる!』アニメ放送開始記念イベントレポート(OH)
石原夏織「衣装も3着着させていただいてとっても幸せでした」
竹達彩奈「みなさまのお気持ちが、大きなパワーとなって、私たちに伝わっています。」
日高里菜「歌って踊るのは、何だか久々だったんですがとっても楽しかったですー☆」
小倉唯「久々に歌って踊って楽しかったです(´`)」
能登有沙「会場のみなさんがすごく盛り上がって下さったので私たちも自信が湧きました‼」
松永真穂「いやーかわいい出演者さまにかこまれ、人見知りだがこうゆうお祭りっぽい雰囲気にのっかって、みなさんに声かけたらすごく優しくてED盛り上がりすぎてしまいました。」
Choose me ダーリン(初回限定盤)(DVD付) TVアニメ この中に1人、妹がいる! ED主題歌

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
