なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「初恋ノオト」発売記念イベント(大阪)

花澤香菜「初恋ノオト」発売記念スペシャルイベント(大阪)

日時:07/21(土)15:07~16:27
会場:クレオ大阪南
出演:花澤香菜 司会:鈴木健太(MBSアナウンサー)
120721a.jpg
120721b.jpg


18日に発売された香菜ちゃんの2ndシングル「初恋ノオト」の発売記念イベントの大阪回に参加してきました。
前回は東京・品川ステラボールで2回しだったのが、今回は大阪・クレオ大阪南で1回公演・・・しかもキャパはステラボールの約半分の400名程度。ということで予想以上に高倍率の激戦で、自分もなんとか1口だけ当選できて参加することができました。大阪行の交通手段も宿泊するホテルも確保済だったのでドキドキでしたね!

前回同様、入り口で当選メールに添付されたQRコードを機械に通して入場。
座席はF列左側。しかたないとはいえ抽選イベントなので空席もちらほらと。


会場が暗転して、スクリーンに“花澤香菜「初恋ノオト」発売記念スペシャルイベント in 大阪”の文字が映し出されてイベントスタート!
「初恋ノオト」MVのアバンが流れる中、香菜ちゃんがMVの黄色いワンピース姿で登場!

花澤「みなさん、こんにちは!まずは1曲お聴きください!」

01.初恋ノオト
残念ながらバンドなしでカラオケで。

花澤「大阪のみんな、元気ですか~?いやいや、元気いいですね!青いペンライトもきれいです。ありがとうございます。
次は夏らしい、みなさんにも一緒に参加してほしい曲です。いいですか~?『ラララララ・・・』ってあるんですよ!そこを一緒にこう(ワイパー・横振り)してほしいです!
すごくノリノリな曲なので、みなさんもノリノリで聴いてください」


02.裸足のVacation!!

花澤「続けてもう1曲、しっとり目なので初恋を思い出しながら聴いてください」

03.虹のそら

花澤「ありがとうございます」

ライブパートはここまでで、続いてトークパート。
七夕の笹と椅子が用意されて、司会のMBS鈴木健太アナウンサーが登場!
花澤「鈴木さんね!『せやねん!』って番組をね、やっていて・・・完全に気持ち悪い人です!(笑)
今朝見てたんですけど、ももクロにすごく興奮してて!・・・でもこの方なら安心して司会を任せられるなと思います(笑)
大阪でのソロでのイベントは初めてで嬉しいです。ありがとうございます。
みんな暑くない?東京は涼しいんですよ!なんぁ知らんけど、体感温度ではむしむししてて。せっかく夏なので熱い方が盛り上がりますよね!」


ふたりとも着席。

・大阪でのイベントは?
花澤「なんとかKYU-BU!(笑)でなんばHatchでライブをしたんですけど、半年くらい前かな?その時はお客さんの熱がすごくて、なんか楽しかった覚えがありますなぁ♪
(食べ物は)その時はあんま時間がなかったので551の肉まんを買って帰ったんです。あれは美味しいですよね?
(今回は)昨日の夜にとんぺい焼きと・・・なんだっけ?なんとか焼き・・・ネギ焼きともやしと豚肉と・・・忘れたちゃった・・・そうだ!とんとん焼きだ!豚肉ばっか(笑)
(USJは)行ったことない。今モンハンとコラボしてるんですよね?『せやねん!』情報です(笑)
(行きたい場所は)大阪城は行ってみたい!今から行く?大阪城って何できるんですかね?ライブ?よくあるんですか?すごいかっこいいいですね!甲冑とか着てやりたいですね!・・・怒られるな、これは(笑)」


○大阪弁で「かながConversation!!」
せっかくの大阪でのイベントなので大阪弁をマスターしよう!というコーナー。タイトルは「裸足のVacation!!」に掛けてとのことですが・・・
花澤「やめてください!このタイトル、私がスベったみたいじゃん!“tion”合わせなら他でもあったでしょ!(アニプレックスは)なんかギャグ好きなんだよなぁ(笑)」

最初のお題は「マックでお茶しない?」
まずは普通に読んでみるも、なぜか不良友達が可愛い女の子をナンパする、男性視点の設定(笑)
関西弁だと「マクドでお茶せえへん?」
1回目は近所のおばちゃん風に、2回目はかわいくというリクエストに「不本意だー!」と言いながらも。
3回目は客席との「Convesation!!」で、
客席「どないしよ?」→花澤「マクドでお茶せえへん?」(→客席一部「ええで~」)
花澤「今『ええで~』って返ってきてキュンキュンしたんですけど!」

続いてのお題は「忘れ物したの?だめじゃない!しょうがないんだから」
デレなしのツンのみ設定で。
関西弁だと「忘れもんしたん?だめやん!ほんま、しゃーないやつやなー!」
1回目は普通にかわいく、2回目はもっと怒ってというリクエストで。

最後のお題は長文。
「あのね、わたしせっかく大阪まで来たんだから美味しいたこ焼きとか食べたいなあ。どこかオススメ教えてくれない?」
花澤「これ『かなばた』で私も願い事を書いた覚えがあります。(たこ焼き)まだ食べてないんです」
ということで本場のたこ焼きが用意されて、しっかり関西弁に翻訳できたら食べられることに。
花澤「なんでそんなことしなきゃいけないの?大阪の方が聞くと嫌じゃないですか?間違った関西弁しゃべってる東京弁の人イラってこない?(「大丈夫!」という客席に)優しいお客さんだなぁ(笑)」

なぜか茨城出身の鈴木アナが茨城弁で披露させられてから(←語尾をあげるのがポイントだそう)、香菜ちゃんも関西弁でチャレンジ・・・“我輩”とか途中つまりつまりでボロボロも、最後に「たこ焼きマントマン」の歌を歌ってごまかし(笑)
お手本がないと難しいということで、客席から自信のある人に披露してもらおう!ということで香菜ちゃんは女性を指名。流暢でかわいい関西弁を聞いて大興奮の香菜ちゃん!

花澤「教える!駅近くの銀だこ!ごめん、興奮して聴いてなかった!とりあえずかわいかった!
そっか~『あずまんが大王』の大阪さんもかわいくしゃべってたよね!」


仕切り直してTAKE2~さっきよりは関西弁ぽくなるも後半は忘れてしまい、
花澤「もっかい教えて!」
もう一度関西女性のお手本を聞いて、
花澤「はぁ・・・いいなぁこれ(笑)
最後のTAKE3~がんばるも言い終わった後に笹の上に隠れる香菜ちゃん。

花澤「なんかね、いいんですかね?私だけ満足しちゃって。(客席の拍手に)みんな優しいなぁ」
ということで見事たこ焼きゲット!・・・も100点とまではいかなかったので、ロシアンルーレットたこ焼きに。
花澤「あの~これさっき持ってきた時点でロシアンルーレットたこ焼きだったんじゃないですかっ!最初から食べさせるつもりだったんでしょ!
でもいけるでしょ?私、幸福エナジーの持ち主だし(笑)


花澤「(食べてみて)なんか甘い(もう1個食べて)あまーい!練乳?太る!
なかなか美味しかったですよ~でもどうしてくれんのカロリー!」

このまま終わりというのもかわいそうなので、本物のたこ焼きも食べられることに。
花澤「これだ!美味しい!やっぱ本場はなんか違いますね~クリーミーじゃないですか?
『かなばた』叶った!七夕の日雨が降ってたのでどうなんだろう?って思ってたけどやったね!私が得した大阪弁でした(笑)」


○かなばた~かながかなえる七夕の願い~
店頭で応募企画があった中で当選した5人分の願い事を香菜ちゃんが実際に叶えます。

(1)夏バテぎみなので元気になれるおまじないをしてください
花澤「冷たくなあれ~もえもえキュン!

(2)大阪で肩身の狭い巨人ファンに心のこもった熱い一言を
花澤「うぉーーーーー!!!フュージョン!・・・高橋由伸いいよね!」

(3)持ち前の幸福エナジーで世界中の人が幸せになれるダンスを披露してください
ムチャ振りにアホの坂田みたいな踊りを踊った後に頭を抱える香菜ちゃん。
花澤「ふざけんじゃねえよ!200kcalくらい使いました(笑)」

(4)折り紙で何か折ってください
香菜ちゃんが折ってる間に鈴木アナが実況で「私は紙になりたい」など変態発言連発(笑)
花澤「ほし芋子です!大阪では初めてですね~『侵略!イモ娘!』(笑)」
折ったほし芋子はサイン入りでお願いをした当選者にプレゼント。

(5)サイン入りボール投げ
花澤「これ、イベント慣れしすぎでしょ!」
当選者は席中程でしたが目一杯投げてかなり近くまで。さらに5個客席に投げました。
花澤「5人って少ないね~大阪でまた、ボール投げじゃなくて大阪リターンズしたいです」

○最後の挨拶
花澤「みんな楽しんでもらえましたか?ありがとう!
そうですね~私自身が楽しかったイベントでした。みなさんがこの夏を健康に過ごせることを願っております。『初恋ノオト』を聴きながら暑さを乗り越えていただけたらいいなと思ってたり。
また大阪に遊びに来れたら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました」


香菜ちゃん退場後に「初恋ノオト」TVCM(4パターン)→「初恋ノオト」MVが流れて終演。


やっぱり「かなばた=潤ちゃん」になってしまうよね(笑)

前半がライブ、後半がトークとくっきり分かれたイベントでしたが、どちらかといえばトークに力の入ったイベントでしたね。ライブは「初恋ノオト」から全3曲披露で「星空☆ディスティネーション」からなかったのは残念でしたが、新曲のイベントですしね。バンドなしのオケだったのは残念でしたが、楽しそうに歌ってる香菜ちゃんを見られてよかったです。明日の渋谷回ではバンドつくらしいので期待!

トークパートはなんと言っても関西弁女子に萌える香菜ちゃんでしょうね!最近の百合度高めな香菜ちゃんらしい興奮度で(笑)まあ方言女子がかわいいと思えるのは同意です♪
あとはムチャぶりに全力全開で応えるあたりはいつもの香菜ちゃんでしたね~司会の鈴木アナがアニメ・アイドル好きの少し変態(?)ということでSな香菜ちゃんとのやり取りもおもしろかったです。

しかしこの方式ではしかたないにしても、やはり空席が多いのは寂しかったですね~行く気がないなら最初から応募するなよとは率直に思いますが、前日当落発表からの大阪でのイベントというのはなかなか厳しいスケジュールなのでもう少し配慮してほしいところです~最低でも中1日のゆとりは欲しいですね。

[関連]
鈴木健太「声優の花澤香菜さんのイベントMCさせて頂きました! 関西で天使の美声が聞けた…仕事を 忘れて感動。。。」
初恋ノオト(初回限定盤)(DVD付) 初恋ノオト(通常盤)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
