なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MF文庫J夏の学園祭「中妹」ステージ

「MF文庫J夏の学園祭」内
「この中に1人、妹がいる」スペシャルステージ

日時:07/29(日)13:45~14:40
会場:秋葉原UDX2F AKIBA_SQAURE
出演:石原夏織/佐倉綾音/竹達彩奈/大亀あすか/日高里菜/StylipS(小倉唯/石原夏織/能登有沙/松永真穂)
nakaimo.jpg


MF文庫J10周年記念イベント「夏の学園祭」に参加してきました~いやぁ・・・暑かった!(気温的な意味で)
今回物販やサイン会等と一緒にキャスト出演のステージイベントも5つ行われましたが、自分が参加したのは「中妹」と「はがない」の2ステージ。ここでは「中妹」ステージをレポートします。

ステージはUDXでのイベントでは珍しいクローズ形式で、当選者以外の観覧はできませんでした。せっかくUDXでやってるのに隠す必要もないと思うんですけどねぇ。

整理番号順入場で中は自由席だったので3列目左側へ。
開演5分前に総合司会の江口拓也/下田麻美が登場して諸注意等~トークパートはもちろん、ライブパートも立禁・・「守らないとスタッフに怒られます」by下田

司会はMFの男性。さっそく先日の横浜BLITZでのイベントと同様に白ドレスで統一したメインキャスト5名登場!この衣装はかわいすぎる!
石原「鶴眞心乃枝役の石原夏織です。よろしくお願いします」
佐倉「はい、神凪雅役の佐倉綾音です。よろしくお願いします」
竹達「はい、国立凛香役の竹達彩奈です。今日は最後まで盛り上がっていきましょう!」
大亀「はい、天導愛菜役の大亀あすかです。今日はよろしくお願いします」
日高「はい、嵯峨良芽依役の日高里菜です。今日は楽しんでいってくださいね」

○質問コーナーその1
ひとりずつ別々の質問。

Q1.作品について・・・
石原「タイトルが『この中に1人、妹がいる』なので、まあ妹も伴侶も見つける作品です。キャラがぐいぐいいくので、みんな見ていてドキドキすると思います」

Q2.妹が誰か知ってる?
佐倉「そうですね・・・私たち本当に知らなくて。まあでも私はこの人じゃないか?ってのが何人かいます。2・3人くらい?
それは正体がわかったときに、『やっぱりね!そうだと思ったんだ!』って言うつもりなので(笑)きっとアニメの中でわかると思うので楽しみに見てください」


Q3.将悟は妹から見て好きなキャラ?
竹達「私が妹前提なんですか?(笑)まだ4話しか放送されてないので、凛香はただの問題児としか思ってないですね。これからどう展開するかわからないですけど、どうLOVEに繋がるか楽しみです。
私からはときめかないキャラなので、これからいいポイントが増えていけばいいなと」


Q4.アフレコの現場はどんな感じ?
大亀「そうですね・・・とにかく(一歩後ろに下がって他の4人を指して)若いんです!ここにいない生徒役で入ってる娘たちも若くて、学校みたいに和気藹々とやってます」
竹達「今日もトランプで大富豪したり、黒ひげやったりね」
大亀「ほんと仲もいいし。あと佐倉さんがよくこぼすんです!」
佐倉「全部里菜ちゃんが拭いてくれます(笑)」
大亀「そんな楽しい現場になっております」

Q5.アピールしたい事
日高「これ!最後の質問もっとよく考えてくださいよ!言い残したこと?私、監督に言いたい!出番が少ない!(竹達/大亀と)この3人が少なすぎて、今のところ出ても一言二言。もっとぐいぐい行きたいんですけど。
あと、あやねるがね・・・私のことすごい好きって言ってくれるんですけど・・・」

佐倉「里菜が一番だよ!
石原「私のことだって好きって言ってたのに!」
竹達「それじゃ亀ちゃんは私が貰っていきますね(笑)」
佐倉「私が里菜と夏織を!」
日高「・・・それだけ言いたかったんですけど(笑)」
佐倉「浮気しないようにする!」

○質問コーナーその2
その2はBOXから引いたお題について答える方式~中には「最近のワイルドな話」というお題もあって、それだけは引きたくないとあやちは必死に言いますが・・・

Q1.最近のワイルドな話
竹達「(引いた瞬間に崩れ落ちて)これだけは引かないって!何も考えてなかったのに!
最近夜走ってるんです、体力つけたくて20分くらい。そこでワイルドでしょ?ユニク・・・某メーカーの走る用の服でジョギングしてて、20分も走ってると汗だらだらで最後の方は頭からいっぱい汗が流れ落ちて、走り終わったらインナーとか下着・・・もうびちゃびちゃに濡れてるんです!これワイルドじゃないですか?ワイルドだろう?(笑)」


Q2.最近食べた物、美味しかった物?
大亀「毎日ご飯美味しいからなぁ・・・この前みんなで初めて踊ったイベントの日に、そこに行く前にあやちゃんとご飯を食べて。私普段あまりパスタ食べないんですけど、本当に美味しくて。偏見で判断しちゃダメだなって。(パスタ)食べにくいじゃないですか?」
日高「それフォークでくるくる丸めないからじゃ?」
竹達「そうか!だからあんなに食べるの遅かったんだ!」
大亀「ラーメンみたいに啜ってた~くるくるするのかぁ。パスタが美味しかっただけの何のオチもない話です(笑)」

Q3.今の私のマイブーム
日高「これ、後れ毛を出すことです!これ!前はアップが好きだったんですけど、イベントでメイクさんから薦められてこの前のイベントでも出してました。最近結構出してるのがマイブーム」

Q4.行ってみたい場所(旅行など)
石原「言ったら連れてってもらえるかな?ハワイに行きたいです!ハワイが大好きでずっと住めないかなってネットで探してる。お母さんも大好きです」
竹達「ハワイは電車ないから車の免許ないと」
佐倉「しかも左ハンドルだ!外国だもん!」
石原「私、感覚わからないからダメです!じゃあ難しいですね。とりあえず免許とハワイということで」

Q5.妹にするならどのキャラ?
佐倉「(他の4人のアピールを受けて)取材とかで結構ある質問なんですけど、心乃枝か芽依って言ってる。でも最近アニメ見てたら凛香ちゃんと愛菜さんもいいなって・・・
だって全部本気だもん!浮気じゃないよ!
心乃枝は理想的な妹で、芽依は正反対でなんでもひとりでできるからそれを敢えて構い倒してうざがられたい!
(その中でも1人選ぶなら)ひとりかぁー!でもやっぱり今はみんな好き!ってのを前提として」

竹達「DDじゃん!(笑)」
佐倉「私は芽依が1番って思ってきました~アニメってすごいね!
(落ち込む石原に)一緒にラジオやってんじゃん!・・・って宣伝ね(笑)」


トークはここまでで、いよいよライブコーナー!まずはEDのメインキャスト陣から。

01.Heavenly Lover

石原「(歌詞は)全部好きですけど、サビが特に好き!『きっと、結ばれる』のところが『中妹』に相応しい、妹・伴侶になりたいってところがぴったりで初めてレコーディングで聴いたときにキュンキュンしました。一途な想いを意識して歌いました」
ここで夏織ちゃんひとり退場。
日高「結構順調にレコーディングが進んで『中妹』の世界観と曲がマッチしてて、妹らしくかわいらしくを心掛けました」
大亀「(衣装は)みんなウェディングドレスのイメージで」
客席からの「回って」コールを受けてひとりずつ。
大亀「夏織ちゃんもしたかったね!」
竹達「(振付けは)あの~私すごいリズム感がないってよく言われるので、足を引っ張らないように頑張ろうって。StylipSののっちが全部振付けしてくれて、リハから丁寧に教えてくれておかげでメキメキと!時間もなくてあまりリハもできなかったんですけど、みんなのがんばりで無事ちゃんとお披露目できたと胸いっぱいで、『ドキがムネムネ!』みたいな気持ちでいっぱいです」
佐倉「c/wは私とかおりんのふたりが歌う『Midnight Girls Summit☆』という曲でラジオのOPになっております。『Heavenly Lover』とはちょっと違うけどアップテンポで女子会だぜ!という曲です。ぜひこちらもお買い求めください」

キャスト退場で告知コーナー
OA情報、ラジオ、BD/DVD→特典おふろポスター(ラフ絵)、原作、CD(ED・OP・キャラソン・サントラ)、メイリッシュとのSPイベント

続いてOPを歌うStylipS登場~PVのセーラー風の衣装。

02.Choose me♡ダーリン

石原「すごいみんな掛け声で、フルで歌うの2回目なのに合わせてくださってびっくりだよね!」
能登「小都里まい子先生という役で出演しております。まい子先生は明るくてすごく元気でやんちゃな感じで、『中妹』の世界観を盛り上げてくれるある意味大事なポジションだと思って演じてます」
松永「私も5話目からくるみ役で出演します。応援よろしくお願いします」
小倉「こちらのシングルは8/22発売になりますので、ぜひみなさん楽しみにしてください」
初回版の特典DVD、9/1(土)にZepp Tokyoで行われる発売記念イベントの告知も。

夏織ちゃんを残してStylipS退場で、キャスト陣再登場。
佐倉「かわいいじゃん!
石原「照れるじゃん!
ということで先ほどひとり回らなかった夏織ちゃんも1回転。ひとりだけ衣装が違いすぎて不思議な並びに(笑)

○最後の挨拶
日高「嵯峨良芽依役の日高里菜です。本日はありがとうございました!
短い時間でしたがトークにライブにと盛りだくさんの内容でした。ちゃんと座ったままで守ってくれてありがとうございます」

大亀「はい、今日は暑い中ここまで来てくれてありがとうございます。
私たちが歌ったりするのは2回目ですが本当に楽しくて、アニメのキャッキャッしたところをここでも繰り広げられたんじゃないかなと思います」

竹達「今日は皆様ありがとうございました!
なんか大きい声出して応援してくれて、のど大丈夫?水分いっぱい取って、熱中症には気をつけて、帰りも日射?に気をつけて帰ってくださいね。
これから各々ヒロインからの見逃せない展開がてんこ盛りなので応援よろしくお願いします」

佐倉「はい、これからアニメもどんどん盛り上がっていくので、ぜひ曲の方も注目してもらってキャラソンもお楽しみに。
本日は暑い中、足をお運びいただきありがとうございました。座ったままで盛り上がりに欠けるかな?って思ってましたがそんな心配はまったくの杞憂に終わりました。本当に嬉しかったです。みなさんお気をつけてお帰りください。ありがとうございました」

石原「本日は暑い中来てくれてありがとうございました。
私もすごい汗で、みなさんもすごい汗掻いてると思うので風邪を引かないように、あと脱水症状には気をつけてください。みなさんの一生懸命な応援感謝しております。ありがとうございました」


キャスト退場後に、総合司会の江口&下田が挨拶して終演。


「中妹」に生まれしあやねるハーレム(笑)

ステージイベントとしてはかなり長めな約1h~トークにライブにと思ってた以上のボリュームで、満足度の高いイベントでした。
先日の横浜BLITZでのイベントからあまり合間もありませんでしたが、キャスト陣のやり取りが和気藹々とした女子高ノリな感じで、見ているこちらもなんかその空気に浸れることができて幸せでした。
期待どおりに“ワイルド”な質問を引いてしまったあやちに、食いしん坊万歳な亀ちゃん、ところどころボケボケな夏織ちゃんに、最年少ながら一番しっかり者の里菜ちゃん、そして百合百合暴走のあやねるとこの5人・・・もうご馳走様ですね♪

ライブパートは残念ながら着席のままでしたが、それでも異様な盛り上がりはさすがはStylipSですね~前回は2階からまったり平和に眺めてましたが、今回は間近でパフォーマンスを見られて満足!
そしてEDもあやねる中心にばっちりガン見できました~あのフリフリ白ドレスで踊るのが本当にかわいくてね!
次のチャンスの「TBSアニメフェスタ」は仕事の都合がつけられそうにないので泣く泣く断念ですが、またぜひ生で見るチャンス欲しいです!

[関連]
豪華キャスト、アーティストが集結!「MF文庫J 夏の大感謝祭『この中に1人、妹がいる!』ステージ」レポート(れポたま!)
小倉唯「今日は一日中キャリさんと一緒にいられて楽しかったです~(○>ω<○)」
能登有沙「ダンスといえば、EDの「Heavenly Lover」こちらの振付も実は私がさせていただいていたのでぃす!!」
Heavenly Lover Choose me ダーリン(初回限定盤)(DVD付)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。