なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


MF文庫J夏の学園祭「はがない」ステージ

「MF文庫J夏の学園祭」内
「僕は友達が少ない」スペシャルステージ

日時:07/29(日)15:30~16:05
会場:秋葉原UDX2F AKIBA_SQAURE
出演:木村良平/井上麻里奈/伊藤かな恵/山本希望/福圓美里/花澤香菜/井口裕香
haganai.jpg




「中妹」ステージ(←レポはこちら)に続いて参加したのは、香菜ちゃん出演の「はがない」ステージ!
元々はこちらの方が本命だったのですが、「はがない」のイベントは良くも悪くも残念なイベントなので・・・「中妹」で十分満足してしまったのと厳しい暑さにバテてしまったのと、なんとなくまったりとした気分での参加になりました。

今回の座席は4列目左側~先程とあまり変わらないところ。
開演5分前に総合司会の江口拓也/下田麻美が登場して諸注意等~タイトル説明で江口君が「木村良平は友達が少ない!」

司会はこちらもMFの男性(「中妹」とは別の人)
さっそくキャストが一斉に登場~香菜ちゃんは花柄のワンピースで爽やかに。
木村「みなさん、こんにちは!友達が少ない(笑)羽瀬川小鷹役の木村良平です。さっきのはちょっと頭にきたのであいつ(江口)よりも元気な返事をください!元気ですか?」
井上「みなさん、こんにちは!木村良平はリア充です(笑)私と福圓さんもリア充です!友達サイコー!三日月夜空役の井上麻里奈です。よろしくお願いします」
福圓「ハッピーな力で地球を守ってるんです(笑)」
伊藤「みなさん、こんにちは!柏崎星奈役の伊藤かな恵です。今日はよろしくお願いします」
山本「みなさん、こんにちは!楠幸村役の山本希望です。リア充でーす!みなさん、私をリア充にしてください!今日はよろしくお願いします」
福圓「今この前に東京駅で友達がすごい多い番組のグッズにサインを入れてきて、道中麻里奈ちゃんと『これから友達が少なくなるんだよ』って言い聞かせながら来ました(笑)
それじゃみなさん、ユニヴァース!志熊理科役の福圓美里です。よろしくお願いします」

花澤「みなさん、こんにちは!友達が欲しい!ほら、乾いた笑いに(笑)
(井口に)でも友達だよね?リア充です(笑)というわけで羽瀬川小鳩役の花澤香菜です」

井口「みなさん、うんこうんこー!リア充高山マリア役の井口裕香です。よろしくお願いします」

全員着席して、さっそく重大発表のVTR上映!
「僕は友達が少ない2(仮)」=第2期決定!のPV上映。

井上「我々もPVの完成版は初めて見て、すごかったですね!」
木村「井口焼けたね(笑)」
井口「海とか行ったの!リア充だから(笑)変わってる部分もありましたね」
花澤「どこら辺?なんか星奈の髪型が変になってた~ずっとあれではないよね?じっくり見たらわかるかもね」
福圓「後ろに色々な人が通ってましたね~気づきました?」

ということでもう1度、一時停止しながらじっくり見ることに~新キャラ3人ほどちらっと登場。

・1期を振り返って好きなシーンは?
木村「どうですか?ノゾフィス」
山本「困ると私にふるのやめてください!やっぱり幸村登場シーンが好きです」
木村「(完全に無視して)例えばプールとか小鷹のかっこいいシーンですね」
山本「それじゃ、みんなが海に叫ぶシーン好きです!」
花澤「やっぱり『お風呂が水になっちょるばい!』ですね~なぜあそこで裸にしてしまったのか(笑)」
福圓「ワラスボいたね~ロマンシング佐賀?」

・2期のサブタイトルを考えよう!
井上「最近流行りなのは“+”なので、『はがない』はあえて“-”とか」
木村「(笑)にして、バカにしてる感じで」
山本「“Z”とか“Ω”とか・・・その心はオレのコスモが燃えてる!
伊藤「(仮)のままが本当かなって?(仮)がタイトルっておもしろいなって」
福圓「でも(仮)いいねー!」
井上「全部合わせて見るのもいいかも?『僕は友達が少ない(仮)-Ω』って」
木村「(仮)(笑)って?ユニヴァースとかは?」
福圓「それ理科の話になるね(笑)」

・リアルに残念な部員はいるか?
福圓「足りない要素あるかなぁ?」
山本「パンツをかぶ・・・」
木村「(食い気味に)職員室に居場所のない先生とかは?」
井口「それマリア!さっきノゾフィスが言おうとしてたのに」
山本「パンツをかぶってる人!
木村「言っちゃったよ(笑)」

・好きなキャラは?
伊藤「小鳩ちゃんかわいい!」
井上「私も小鳩かわいい!」
木村「俺の妹!!
井口「理科がやっぱりおもしろい」
福圓「噴き出した回数一番多いじゃん、うんこちゃんが(笑)」
山本「私も理科!友達になるとしたら理科がいいです。ふたり一緒に小鷹先輩の着替えを覗きに行って、高校生活をエンジョイできそう(笑)」

・あどおんでぃすくについて
木村「要はリレー小説です。各々違う雰囲気の格好なのは小説のシーンだから。マリーナだけは違うけど(笑)」
井上「(ジャケット絵を見て)左上の角がね!夜空はこんな姿じゃないです。アフレコが本当に今までにないくらい楽しかった」
花澤「(小鳩は)もう前編イタかったですからね(笑)」
井口「マリアパートの見どころはマリアじゃなくてみんなです」
木村「コメンタンリーも最近録って、僕とノゾフィスとゆかちの3人で」
山本「楽しかったです!久しぶりにお会いできて『はがない』に帰ってこれたなと。中身は本当にひどいです、褒め言葉で(笑)」
木村「見てもらってこいつら楽しいんだなってのが伝わってくると思います」

トークはここまででグッズ紹介。
発売延期していたBD/DVD6巻に、本日先行販売の星奈と小鳩の水着。
木村「(小鳩の水着と)ほら!服と同じ色!着ればはおかしいから!水着といえばさ~(井口)かわいかったよね!」
井口「ル・シュシュ!香菜ちゃん着てよ~!」
花澤「同じ事務所の奴に嵌められた!さっきから何言ってるんですかっ!披露できない、できる身体じゃない!

その後制服やメイド服、原作にコミックス、そして「小鳩のうたってみた」CD♪
花澤「半分自作自演で(笑)3曲くらい入ってる?4曲でしたっけ?2曲!全然違うじゃないですか!コミケで発売されます」

○最後の挨拶
井口「アフレコが楽しくて大好きな『はがない』を続けられてすごく嬉しいです。まずは小鳩のCDのコミケ先行、あと『初恋ノオト』をよろしくお願いします(笑)」
花澤「今日は本当にありがとうございました。なんか司会の人、お客さんへのフリが雑なんですけど!
また『はがない』のイベントでみなさんとお会いできて嬉しいです。2期はいつから?どこで?という情報も出てくると思うので、楽しみにしていてください。あと『Le chouchou』よろしくお願いします(笑)」

福圓「今まではかっちりしたイベントだったんですけど、今日は開放感いっぱいで日差しを感じながらいい夏の思い出になりました。もう一度気合いを入れて理科を蘇らせたいです」
山本「みなさんのおかげで私リア充になれました!
幸村はセリフが長いときは長いので、2期に備えていっぱい練習します。いえい!リア充サイコー!」

伊藤「今日は暑い中ありがとうございました。ダイジェストPVを初めて見て、星奈が大変なシーンがたくさんありそうで、気合いを入れて気合いを入れて頑張ります!」
井上「はい、今日はお越しくださりありがとうございました。『はがない』のファンのみなさんの前で2期の発表ができて嬉しいです。新キャラも増えて、さらにパワーアップした残念な世界を送れるのにワクワクドキドキしてます」
木村「はーい!ついに2期やるぞ!とお知らせできて嬉しいなぁ!また小鳩と一緒にいられるのが嬉しい(笑)
これからも色々みなさんと楽しめると思うので、『僕は友達が少ない(笑)(仮)』をよろしくお願いします」


キャスト退場後に、総合司会の江口&下田が挨拶して終演。


今回も「はがない」=残念でした(笑)

今回は2期発表がメインで、あとはそれについて少しgdgdぎみにトークという感じ・・・「はがない」キャストはもう仲がよすぎて好き勝手にしゃべっていくので、そこをしっかり仕切れる司会じゃないと。これまで司会を務めていた鷲崎さんは「ワンフェス」の司会で不在、代わりが経験不足なMFの司会ではさすがに荷が重かったですね~香菜ちゃんも最後の最後でつっこんでたし(笑)

実際この手のフリーダムトークは中身は薄いのですが、大沢コンビのお互いの宣伝合戦やら福圓&麻里奈の「スマプリ」ネタなど本筋と関係ないところで楽しませてもらいました~この和気藹々ぶりが「はがない」イベの広い意味で残念なところなのかな?
正直1期は最後まで見たもののそこまでハマりはしなかったのですが、原作は超人気ラノベだけにその力を2期こそはおもいきり発揮してほしいですね♪

[関連]
TVシリーズ第2期の製作が発表!!「MF文庫J10周年記念 夏の大感謝祭 『僕は友達が少ない』ステージ」レポート(れポたま!)
井上麻里奈「またあの残念な隣人部に会えるのですね!」
伊藤かな恵「とうとう第二期の発表しちゃいましたよー(*´∇`*)」
山本希望「皆さんと一緒に二期発表の嬉しさを分かち合えたこととても幸せです!まるでリア充ーー(*´∇`*)」
僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
