なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


アニサマ2012(1日目)

Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-(1日目)

日時:08/25(土)16:00~21:10
会場:さいたまスーパーアリーナ
出演:藍井エイル/AKINO with bless4/アフィリア・サーガ・イースト/ALI PROJECT/ALTIMA/いとうかなこ×志倉千代丸/川田まみ/鈴木このみ/StylipS/田村ゆかり/Zwei/南里侑香/野水いおり/春奈るな/PERSONA4 MUSIC BAND/May'n/三澤紗千香/ゆいかおり/LiSA/森口博子

※セットリストと感想のみ


去年は久々に両日参加した「アニサマ」でしたが、今年は例年どおりゆかりん出演日のみの参加。
今年は今までトリを務めてきた奈々ちゃん・JAMが欠席ということもあって盛り上がりに若干の不安を感じながらの参加になりました。

座席は400レベルの右サイド~昨年より若干ステージよりで遠目ながらもよく見えました。

以下、公式より拝借したセットリスト。

田村ゆかり&May'n
01.おしえて A to Z→Ready Go!

川田まみ
02.JOINT
03.Borderland
04.No buts!

いとうかなこ×志倉千代丸
05.スカイクラッドの観測者
06.Hacking to the Gate

Zwei
07拡張プレイス

アフィリア・サーガ・イースト
08.La*La*La ラボリューション

ゆいかおり
09.PUPPY LOVE!!→Our Steady Boy

StylipS
10.Choose me♡ダーリン→STUDY×STUDY→MIRACLE RUSH

野水いおり
11.魔・カ・セ・テ Tonight
12.***パショナート

南里侑香
13.輝跡 -kiseki-
14.LIVE ON!

三澤紗千香
15.ユナイト

藍井エイル
16.MEMORIA

春奈るな
17.空は高く風は歌う

PERSONA4 MUSIC BAND
18.key plus words
19.Beauty of Destiny

鈴木このみ
20.CHOIR JAIL

鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
21.ブルーウォーター

森口博子(シークレットゲスト)
22.水の星へ愛を込めて
23.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

休憩(20分)

LiSA
24.oath sign
25.crossing field

ALTIMA
26.Burst The Grevity(ゲスト:岡本夏生)
27.I'll believe→One

ALI PROJECT
28.凶夢伝染
29.月蝕グランギニョル
30.ピアニィピンク

AKINO with bless4
31.パラドキシカルZOO
32.君の神話~アクエリオン第二章
33.創聖のアクエリオン(withいとうかなこ)

May'n
34.Brain Diver
35.Mr.Super Future Star
36.ダイヤモンドクレバス
37.Chase the world

田村ゆかり
38.微笑みのプルマージュ
39.滑空の果てのイノセント
40.Endless Story
41.You & me(with motsu)

・アンコール
42.INFINITY ~1000年の夢~


予想どおりのゆかりん大トリで締めにゆあみ!

今回はゆかりんもしくはMay'nのトリが予想されたので、そこまでにいいペース配分で体力温存できました~計算どおり(キリッ
おもいきりはしゃいだのはゆかりん以外だとゆいかおり→StylipSにLiSAくらいかな?ゆいかおり→StylipSはかわいいアイドルソングにテンション上がり、LiSAは煽り上手なので乗せられて高まり・・・まあ席も席なので時折休み休みながら楽しませてもらいました♪

我らがゆかり姫は今回もトップでMay'nとのコラボに、トリで4曲~
新曲至極バラードの劇なのはED「微笑みのプルマージュ」に聴き入り、ゲームなのは曲「滑空の果てのイノセント」、「C3」OPで2年連続披露の「Endless Story」で一気にテンションを上げて上げて、最後にこちらも2回目の披露となるmotsuとの「You & me」!
ゆかりんの持ち歌では「アニサマ」という舞台ではベストに近い選曲だったと思います。
最後ゆかり丸の登場でアリーナ後方の人もゆかりんを近くで見られたんじゃないですかね♪

他だと先週イベントで見た三澤ちゃんの「ユナイト」は釘付けでしたね~ウインクもバッチリ!緊張緊張と言いながら堂々としたステージにMCに、最後はmotsuさんのミスで挨拶を飛ばされた同じ事務所のゆいかおりをフォローするできる娘ぶりで、今回一番株を上げたかも?
あとはアリプロの「Another」だけにゾンビのように這いよるアリカ様がこわすぎるわ、ラストで17歳の白アリカ様が降臨なさるは大変だった(笑)元CLAMP信者としては「CLAMP学園探偵団」OPの「ピアニィピンク」を生で聴けたのは嬉しかったです♪

奈々ちゃん・JAM不在の物足りなさは正直拭えませんでしたが、普段なかなか見る機会のないアーティストのパフォーマンスを体感できて、なんだかんだで楽しめましたね♪

ちなみに2日目のセトリはこちら。シクゲに織田哲郎と上杉昇(WANDS)と、初日の森口といいアラサー世代狙い撃ち(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
