なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


花澤香菜「happy endings」シークレットイベント

花澤香菜「happy endings」シークレットイベント

日時:09/15(土)14:00~14:26
会場:新宿ステーションスクエア
出演:花澤香菜/内山昂輝/豊永利行/小山力也 司会:高橋祐馬
120915a.jpg



香菜ちゃんの3rdシングル「happy endings」のMVとメッセージが新宿の大型スクリーンで初公開という一大イベントが本日限りで流れて、その中でなんと香菜ちゃん本人のシークレットライブが開催されました!
ちょうどこの前に新宿ミラノ1では「絶園のテンペスト」第1話の先行上映会が開催されていて、それと連動する形でのイベントでしたね。
その上映会には香菜ちゃんの登壇はありませんでしたが、キャスト未発表だった不破愛花役を香菜ちゃんが担当することが発表され1話から登場していました。

自分は上映会後に来ましたが、知人もいたので右側2列目あたりで見られました。


14時にアルタのモニターに香菜ちゃんのメッセージ→MVが流れた後にイベントスタート。
司会は上映会同様にアニプレックスの高橋祐馬氏。
諸注意の後に香菜ちゃん登場。秋らしい明るめなベージュ色のワンピースで胸元に黒いリボン。

花澤「どうも~みなさん、こんにちは!ここ新宿ですよ!(笑)すごいですね~人が!
みなさん、短い時間ですが楽しんでもらえると嬉しいです。よろしくお願いします」


・この日のイベントを迎えて
花澤「ロケバスを着けるまでの長い道のりでドナドナでした(笑)
こんな機会は滅多にないので、みなさん楽しみましょう!」


司会のゆまさんは一旦退場。
花澤「よっしゃー!では、みなさん聴いてください。『絶園のテンペスト』EDテーマ、花澤香菜で『happy endings』」

01.happy endings

花澤「ありがとうございました!はい、暑いです!」

司会のゆまさん再登場。
・歌ってみての感想
花澤「はい、そうですね~外でこういう風に気持ちよい環境で歌うのはなかなかないので、みなさんと一緒にいることができていい思い出になりました。
まだ発売もアニメの放送もこれからなので、色々なところで聴いてもらいたいです。よろしくお願いします」


ここで先ほどまで先行上映会に登壇していた内山昂輝/豊永利行/小山力也が登場。力ちゃんは登場シーンからかなちゃーーーん!とはしゃぎすぎ(笑)
内山「滝川吉野役の内山昂輝です。よろしくお願いします」
豊永「不破真広役の豊永利行です。蝶(←団扇)がたくさんだ!」
小山「私が小山だ!
豊永「新しい(笑)」
小山「鎖部左門役の小山力也です。若い役です(笑)よろしくお願いします」

・歌を聴いてみての印象は?
内山「素晴らしかったです。まさに『happy endings』でした」
花澤「なんだ?そのコメント(笑)」
小山「アニメはこわいシーンが多いんですけど、爽やかな歌声で和んだ」
豊永「はなちゃん、かわいくなったねぇ~(笑)」
花澤「これ『絶園のテンペスト』なんですけど!

・愛花役について
内山「素晴らしかったですね!
豊永「愛花もかわいかったねぇ~(笑)」
内山「ここまで1セットなので(笑)」
小山「髪型がかわいかったね!前髪パッツン(笑)」
内山「でも僕は女性キャラでは一番好きですよ」
花澤「どこが一番なんですか?」
内山「なんだろう?クールビューティーなところ。目線を逸らした後にこっちを見て笑ってるとことか」
花澤「あれはずるいね!
そうですね~とっても頭の回転がいい女の子で、セリフに意味深な言葉がたくさん入ってる。彼女のそれが何を表してるのか考えながら演じていて、とってもおもしろいキャラクターです」


・アニメ本編の見どころ
花澤「そうですね~愛花が出てくるシーンは、緊迫した中のちょっとおやすみタイムな感じで異様な空間になってる。そこらへんを見てちょっと休んでもらって。
あとシェイクスピアの『ハムレット』の言葉がたくさん出てくるので、『ハムレット』を踏まえながら『絶園のテンペスト』を読むとすごくおもしろいので、ぜひ『ハムレット』片手に見てください」


・「happy endings」の聴きどころ
花澤「はい、サビの歌詞がほぼ同じなんですね。そこの部分をどう変えていこうかみんなで緻密に考えながらやったので、サビを聴いてほしいなと」

・最後の挨拶
小山「これで明日のスポーツ新聞の一面はこれだけですね!
我々鎖部一門もたくさんキャラが登場していくのでそれもお楽しみに。2クールぶっとばしていきます!そして再来年のシーズン2に向けて・・・私が言えば叶うんです!」

豊永「はなちゃんが妹役でオラワクワクしてるぞ!みんなも見てくれよな!
内山「暑い中お疲れさまでした。期待してもらって構わないです!暑いのですぐに終わりにします(笑)」
花澤「そうですね~EDは作品がシリアスなので、それに合うかな?大丈夫かな?って思ってたんですけど、愛花みたいなちょっと緩やかな時間の流れを感じなので、EDはほっとしてもらえたら嬉しいな。
あの・・・こんなメンバー(笑)で和気藹々と楽しくやっておりますので、みなさんそんなところを感じ取ってもらってくれたら嬉しいです。見てください」


120915b.jpg
映画館及び会場で配られた蝶型の団扇


1日限りの「デュララジ!!」復活!

13時のMV映像の後にあった告知のみというシークレットイベントでしたが、とにかく参加することができてよかったです~前日までは行くの悩んでましたしね。
「happy endings」はタイアップ付なものの今までの香菜ちゃんらしい楽曲なのは変わらず、そこはさすがキャラソンで香菜ちゃんの歌声を熟知している神前さんです。正直これがあの本編に合ってるかといえば難しいところですが、本人も言ってたように終わった後に一種の清涼剤はなるんじゃないかな?

トークパートは上映会組の男性3人も乱入してなかなかに盛り上がりましたね~3人とも何度か共演してますし、特に「デュララジ!!」でコンビを組んでたトシ君とは意気ぴったりなやり取りにニヤニヤしながら見てましたよ!

実は上映会のシクレ警戒という意味が強かったのですが、結果的に「happy endings」の初生歌を青空の下で聴くことができて、まだまだ残暑厳しい日差しを受けながらも、短くも濃い約30分のシークレットイベントでした♪

[関連]
花澤香菜が、新宿にサプライズ生登場。約1,500人を前に3rdシングル「happy endings」を初披露!(リスアニ!)
花澤香菜さんが新宿をジャック!? 花澤香菜さんサプライズライブレポート! 新宿の巨大モニターでミュージッククリップも世界初公開!(アニメイトTV)
花澤香菜、新宿でサプライズ生ライブ 新曲「happy endings」を初披露(アニメ!アニメ!)
花澤香菜、白昼の新宿でサプライズライブを開催! TVアニメ『絶園のテンペスト』のEDテーマ「happy endings」を熱唱(マイナビニュース)
豊永利行「そして、シークレットLIVE!!花澤香菜ちゃんが歌いあげてくれましたね♪可愛らしいテイストの、癒やし曲です。」

happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
