なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「ロウきゅーぶ!」イベント@電撃20年祭

「ロウきゅーぶ!」やっぱり小学生は最高だぜ!!イベント
(「電撃20年祭」内)

日時:10/21(日)12:00~12:39
会場:ステージ2(幕張メッセ内)
出演:花澤香菜/井口裕香/日笠陽子/日高里菜/小倉唯


「電撃20年祭」2日目、最初のステージは久しぶりに5人集合の「ロウきゅーぶ!」ステージ!
平和だった初日と比べて朝早くから立見スペースが埋まり入場規制が掛かるほど・・・みんな小学生が大好きですね(笑)


定刻でイベントスタート!OP映像が流れた後に昴ボイスで「まったく小学生は最高だぜ!」の迷言が飛び出す中、登場したのは梶君・・・ではなく中山P・・・梶君にお願いして声だけ参加してもらったとのこと(笑)
さっそくキャスト登場~衣装の話はトーク中にひよっちがネタにします(笑)

花澤「はーい!みなさん元気ですか?小学生は好きですか?逮捕ーーー!!!なんでみんな喜んでるの?おかしいでしょ!
今日はよろしくお願いします。湊智花役花澤香菜です」

井口「みなさん、こんにちは!後ろの女の子も楽しんでねっ!三沢真帆役の井口裕香です」
日笠「(意気込んで)おまえら~小学生は最高かぁー!永塚紗季役の日笠陽子です」
日高「行きます!みなさん、こんばんは~てへぺろ(・ω<)
里菜ちゃん爆死(笑)
日高「こんにちは!5人でイベントをやるのは久々なのですっごく楽しみです!よろしくお願いします」
小倉「みんな元気ですか?ありがとうございます!
今、お昼なのでおなかすいてると思いますが、一緒に楽しみましょう!おー!


全員着席。
まずは「ロウきゅーぶ!」がどういう作品か振り返りのダイジェストPV上映~パンツとか水着とか出る度に香菜ちゃんがゆかちと笑い合ってました。最後はやっぱり「まったく小学生は最高だぜ!」(2回目)
井口「すごいよかったのに最後の・・・」
花澤「水着でバスケとかしてましたよね」
日笠「メイド服もね」
日高「でも、試合は熱いんですよ!」

・作品の思い出
花澤「試合展開がハラハラ毎回させられて、しっかりした作りだったなと。アフレコもこのメンバーでワイワイと楽しかったです」
井口「すごく映像が懐かしい!アフレコが本当に楽しかった!梶さんはじめたくさんのメンバーが和気藹々と。我々歌手活動もしてたので、一気に思い出しました」

日笠「(朝なので早くもテンション落ち目)映像を見るとあったな~こういうシーン。意外とバスケしてるなって。
ワードが『小学生は最高だぜ!』とか『わたし・・・おっきいんで』とか(笑)」

日高「disらないで!キャラのかわいいセリフですよ!」
日笠「印象の残るワードが多いなぁと。あとアフレコが仲いいっていうか、お互いdisり合いの精神で(笑)差し入れのお菓子が多くて、駄菓子をね。唯ちゃんはラムネで、ゆかは『ラーメンババア』だっけ?」
井口「私があげたんだって(笑)」←ゆかちを叩くひよっち
日笠「こっちの3人、葬式みたいな格好しやがって!」
花澤「1年ぶりだし大人っぽいところ見せようかなって」
日笠「ゆかは未亡人みたい(笑)」
井口「そっち3人(花澤/日笠/中山P)黒ずくめじゃん!こっちはカラフル若いチームですよ!」
日笠「しっちゃかめっちゃかでした(笑)」

日高「アフレコからこんな感じで楽しかった・・・(じっとガン見の日笠に)ちょっと!見ないでくださいよ!
その後も真剣に語ろうとする里菜ちゃんを見つめるひよっちに、立ち上がって視線を逸らそうとする里菜ちゃん。それをひよっちだけでなく全員がしゃがんで下から見上げようとする不思議な光景に!
花澤「里菜ちゃんより私たちのスカートが際どいから!」
日高「唯ちゃんまで乗っかると思わなかった!結構マジメなこと言ってるのに!」
日笠「がんばったね(笑)」
日高「(唯ちゃんと)テストの話したもんね!」
小倉「スタジオで勉強してました」
日笠「私たちもてたよね?・・・(同意を得られずに)した・・・」

小倉「5人がバスケで絆が強くなる作品で、ユニットもより本人たちとの絆の深くなって、団結力が強くなって1年経って個々みんなが頑張ってきたのが、またひとつになってやれるのが楽しみです」
井口「最年少が1番いいこと言う!これは1年前から変わらない(笑)」

ここから本題~PSPの新作ゲーム「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」紹介
・魅惑の新ジャンル:ロリスポステルスアドベンチャー!
・keywordは“おとしもの”・・・ひなたなら“パンツ”?
・2013年春発売予定
・初回特典に新作OVA「智花のいちごサンデー」→あられもない智花の原作挿絵を見てフリーズする香菜ちゃん・・・中山Pのことを冷たい目で睨んで心を折る香菜ちゃん。
花澤「これエロアニメではないですよね?」
中山「天下のワーナーがエロアニメ作るわけじゃないです!」

続いて告知~ソーシャルゲーム・原作・コミックス・よんこま、そして12/26発売のBD-BOX!
初回特典として“一緒に添い寝レジャーシート”

そろそろ終わりの時間ということで最後の挨拶・・・の前に重大発表!
VTRが流れて、「ロウきゅーぶ!SS」第2期製作決定!

・「SS」は何の略?
日笠「すっぱい昴」
井口「しょっぱい昴」
花澤「死んだ世界戦線!
井口「酒だ、酒もってこい!」

正解はやっぱり「小学生は最高だぜ!」・・・他にもSecond Seasonという意味も?

・最後の挨拶
花澤「はい、まさかまた『ロウきゅーぶ!』ができるとは・・・みなさんのおかげです!楽しみにしてください!
この後、膝が曲がらない私たちが身体に鞭を打って頑張ってダンスしたり色々やっていくので、みなさん楽しみにしていてください」

井口「今日は本当に朝早くからありがとうございました。これから2期も決まってOAの前にゲームも出ますし、まだまだ長いお付き合いができると思うと楽しみです」
日笠「2期決定ということでみなさんの応援あってのことだと思います。ありがとうございます。
私たちこの5人が大好きだったので、また毎週アフレコで会えるのが嬉しいです。今度は『キャベツ太郎』持っていきます(笑)」

日高「2期決定ありがとうございました!本当にこのメンバーが大好きで、なかなか5人揃うことがなかったので私も楽しみです。ビブスとかタオルとかたくさんの方が着てきてくれて、愛されてるなぁと思います。おれからも引き続き応援よろしくお願いします」
小倉「2期ということで嬉しい気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!
今日のステージはあっという間で、このメンバーはいつも楽しいこといっぱいで結束できて頑張れるので。この後色々展開することがあるので頑張っていきたいです」


最後は中山Pが「異論はあるでしょうが・・・」と言いながらも、
キャスト「まったく小学生は」→客席「最高だぜ!」で締め。


2期発表は想定内。

昼の「電撃祭」のステージは歌なしのトークイベントでしたが夜にライブがありますからね~
このメンバーの、特にひよっちを筆頭とした芸人チーム(笑)の暴走トークはやはり見ていて楽しいですね♪やはりトークはひよっちが引っ張るなぁ~そして香菜ちゃんはこの中だとよいツッコミポジション!
いつの間にか里菜ちゃんも芸人寄りになってしまいましたが、まあそれはそれで(笑)

アニメ2期は予想どおりなので特別驚きもしませんでしたが、まああの盛り上がり様は期待値が高いのは間違いないですね!
ただキャストの人気もさらに上がり多忙さを極めてるだけに、またあれだけのユニット活動ができるのかは気になるところ~
ただでさえ唯ちゃんなんか兼ねすぎてますし、香菜ちゃんもソロ活動してるし・・・色々制約がありそうです。


[関連]
アニメ第2期『ロウきゅーぶ!SS』サブタイトルの意味は“小学生は最高だぜ!”? ステージイベントをレポート(電撃オンライン)
日笠陽子「ゆかは未亡人呼ばわりされてました。わたしに。ごめぺろ(・ω<)」
小倉唯「久々にロウきゅーぶメンバーが集まって、イベントやライブが出来て本当に楽しかったです~!!(○>ω<○)」
SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
