なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


咲フェス

咲-Saki-フェス 四角い宇宙でSquare Panic!(昼の部)

日時:10/28(日)13:10~15:30
会場:中野サンプラザ
出演:悠木碧/東山奈央/MAKO/内山夕実/植田佳奈/小清水亜美/福原香織/斎藤桃子/StylipS(小倉唯/石原夏織/能登有沙/松永真穂)/橋本みゆき 司会:伊藤静/白石涼子
121028.jpg


「咲-saki-」単独では最大規模のイベント~「咲フェス」に昼の部だけですが参加してきました!
「咲-saki-」は自分にしては珍しく原作から大好きな作品で、本編は主役が雀荘うえだの佳奈様!ということで、作品としてもキャストとしても楽しみにしていました♪

座席は1階0列という最前センターブロックの最良席で実質2列目左側の通路席!
これは高まりを抑えることができませんでした!


影ナレは竹井久(CV伊藤静)&染谷まこ(CV白石涼子)・・・本日は出演のないふたりですが。
久「名前がなかったら出られないのかしら?まこ、行くわよ!」
まこ「行くってどこへ?」
久「もちろん、中野サンプラザへ!」
という意味深な内容。

そのままイベントスタート!「咲-阿知賀編-」のOP映像が流れた後にStylipS登場。

01.StylipS「MIRACLE RUSH」

いきなりStylipSスタートは盛り上がるよね!
千里山メンバーでもあるStylipSの挨拶の後に阿知賀(穏乃・憧・宥・灼)→清澄(咲・和)→龍門渕(衣)→鶴賀(桃子)の順番に呼び出して各々挨拶。
そして最後にシークレットゲストとして影ナレを担当した竹井久役の伊藤静&染谷まこ役の白石涼子が登場~本日の司会担当です。
咲&和の佳奈様&あみすけはずっと手を繋いだままの、作品同様のラブラブっぷりです♪

植田「(咲ボイスで)麻雀って楽しいよね!」
伊藤「阿知賀若い!阿知賀も麻雀打つの?」
悠木「5人で変わりばんこに打ったりとか、佳奈様に教えてもらいながら」
植田「あおちゃんは引きがいい!鬼ヅモ(笑)」
白石「私も“鬼ヅモの涼子”って呼ばれたことが・・・最初だけ(笑)」

ここからは、まずは阿知賀コーナーということで1期のメンバーは退場。
植田「後ろで打ってる?(笑)」

・「咲-阿知賀編-」の印象は?
悠木「これで麻雀を覚えたので、部活みたいにアフレコ後に練習した!」
内山「合宿みたいで楽しかった!」
伊藤「みんなスタートが一緒だからいいよね~ひとり強い人がいると(笑)」
悠木「後ろに神(監督)をつけて(笑)」
小倉「女の子がほとんどなので差し入れに美味しいスイーツがあって、女子会みたいでした」
白石「私たちはタコスだったね!」
伊藤「タコスカーが来てね~コラボとかもして。阿知賀もたくさん歌ってきてるんでしょ?」
悠木「一応主役なので!」
小倉「千里山も新曲できた!」
伊藤「まあまあ~それで一番手は?」
東山「まずひとり、ここにいる!」

02.東山奈央「Live A-Life」

東山「カッコつけるの難しい!」

03.MAKO「麻雀あったかぽっぷ」

04.内山夕実「Next Legend」

内山「緊張しました!青いサイリウムありがとうございます!
はるちゃんへのラブソングみたいな曲ですけど、玄ちゃんへの想いも込めて歌いました」


ここで登場するのは千里山の園城寺怜役の小倉唯&清水谷竜華役の石原夏織(=ゆいかおり)
つい最近発売になったばかりの新曲初披露に緊張で抱きつくゆいかおり♪

05.小倉唯「One Vision」
06.石原夏織「Little Pray」

07.悠木碧「YES!! READY to PLAY」

阿知賀コーナーが終わり、司会の静さん登場で特別麻雀部屋(楽屋)の生中継~中継担当はもうひとりの司会のうりょっち。
斎藤跳満→小清水満貫で東3局。

小清水「(好きな役は)七対子はドラが乗ると美味しいなって」
伊藤「かわいくない言い方・・・女子っぽくない(笑)」
全員「七対子かわいい~!」
福原「まだ水浸しになってない(笑)」
植田「攻められる手だったら攻めるんだよ!嶺上決めたい!」

続いて1stメンバーのキャラソンライブということで順番を決めるじゃんけんをするも、台本上モモから。
モモが抜けてうりょっちが雀卓に入るも少牌でアガリ放棄に(笑)

08.斎藤桃子「ステルス・モ・モ・モード」

09.福原香織「刹那の海よ」

福原「私は子どもじゃないけど衣を意識した服にしてみました!」

ここで特別麻雀部中継阿知賀編~点数は1stメンバーから引継ぎ。
トーク中に奈央ちゃんがリーチを掛けてMAKOが一発放銃~立直・一発・断么九・ドラ1!

10.植田佳奈・小清水亜美「残酷な願いの中で」
ふたり見つめ合いながら手を合わせるところが、咲和を彷彿させてドキドキ!

司会のふたりも登場して(優希を除く)清澄メンバー勢揃い!
植田「ラジオはアニメの1年前からで、CDドラマの企画の一貫で。麻雀に負けるとエサが(笑)」
伊藤「ひどい企画だったね!」
白石「普通のラジオより収録長いし!」
植田「それから4~5年くらい?」
伊藤「そりゃ年もとるわよね~あまりにも回りがフレッシュすぎて!」
白石「(かわいい声で)がんばります!」
小清水「まだ私たちアイドルロスタイムだって!楽屋でも言ったじゃない!」

植田「ここ3人(小清水除く)は(麻雀)スタート一緒だったよね」
伊藤「ひとりだけ駆け足で登っていった・・・いつの間にか雀荘うえだが(笑)」
白石「あみちゃんのビーフシチュー!」
小清水「焦がした!見ててって言われたからずっと見てた・・・私びっくりするくらいに料理しないの!」

伊藤「アフレコは人がいっぱいてか女子がいっぱいでね」
植田「1st3話くらい(咲が)ずっと寝てて、音響監督に『咲、出てろ!』ってひとりで外にいた(笑)」
小清水「なんかいいね~この感じ♪」
伊藤「ごはんの時とたいして変わらない。いい意味で積み重ねた年月だね。阿知賀編はどれくらい出た?」
小清水「3~4話くらい?1話が一番しゃべってた」
伊藤「私たち一言が2回みたいな」
白石「私、セリフが変わってもう1回言った~それも一言」
植田「阿知賀のアフレコおもしろかった!牌の読み方から勉強してるのがすっごくかわいくて。ちろがプロ雀士がいなかったから」
伊藤「1期はできる人が揃ってたから~福山さんとか」
植田「アフレコ後に雀荘に行ったね~」
小清水「女子いっぱいでぞろぞろと(笑)」
伊藤「うるさいって注意されたり(笑)」

1stのシリアスEDの後は2ndのシリアスED~ということで橋本みゆき登場。

11.橋本みゆき「Futuristic Player」

ここでVTR特報~
・「咲-阿知賀編-」PSPゲーム発売決定!
・「咲-阿知賀編」スペシャルエピソードPV上映

阿知賀メンバー登場~あおちゃん&奈央ちゃんがいちゃいちゃ!ついでにMAKO&ウッチーもいちゃいちゃ!
悠木「これで正式に嫁が決まりました!」

続いてStylipSが登場して先ほどのPVで流れた、できたてほやほやの新曲初披露!

12.StylipS「TSU・BA・SA」(新曲)

能登「はじまる前にキャリーがドキドキしてて」
石原「先に曲が流れるんだもん!」
この新曲が入ったファーストアルバムが来年1/9発売決定!

次が最後の曲~最後はやっぱり阿知賀編のED♪

13.悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実「Square Panin Serenade」
玄ちゃん不在の4人Ver.で。

◎アンコール
14.橋本みゆき「Glossy:MMM」

全員登場して一言ずつ挨拶。
・モモが麻雀で「清澄のおっぱいさんからあがったっス!」→タオルを詰めて巨乳アピールするあみすけの精神的ダメージが(笑)
・そんなあみすけは「元カノ(穏乃)が追っかけてきてるみたいだけど、今私には咲さんがいるので」→フラれたあおちゃんOTLも「私も今カノ(憧)いるもん!」とこっちもいちゃいちゃ!
・シークレット出演だったのでTシャツにも名前が入ってない司会のふたりは、自分で名前を書き足し
・ここで静さんが「12月から13話放送です!」・・・とネタバレしてしまって「これが生ということか!」
植田「やりづらいわ~(笑)咲でございます♪
『咲-saki-』は麻雀をはじめた頃にこういうマンガがあるよって読んだ作品で、まさかこんなに長く関わる作品になるとは想いませんでした。
『阿知賀編』はあおちゃんや唯ちゃんや小中学生の頃から現場で見ててお母さんみたいな気持ち・・・お姉さんで(笑)
これからも『咲-saki-』色々あるようですが(笑)大好きな仲間たちとかわいい後輩と、応援し続けてくれたら嬉しいです」


ここで先ほど流れたスペシャルエピソードPVをもう一度上映~あおちゃんが客席を煽る煽る(笑)
最後に12月~AT-XでのOAと13年からBD発売告知。
伊藤「ここで出る予定だったのね(笑)」
悠木「私たちからちょうどクリスマスプレゼントをお送りできます!」

最後の最後の曲は、全員でイベントタイトルにもなってるこの曲♪

15.全員「四角い宇宙で待ってるよ」
本日欠席の片岡優希(CV釘宮理恵)の合いの手が圧倒的存在感!そして各チーム毎にいちゃいちゃなかよし♪

全員で一礼、手を振りながら退場~「MIRACLE RUSH」をBGMにEND ROLLが流れて終演。


キービジュアルには入っていた玄ちゃんですが、イベントでは完全にハブられてました(泣)

昼の部の発表はここまででしたが、夜の部では「咲-全国編-」TVアニメ化決定!の待望の告知!

イベント内容は予想どおりのライブメインイベントでしたが、これまでの「咲-saki-」イベントはトーク中心だったので初披露の曲ばかりで盛り上がりましたね!もちろんStylipSも阿知賀メンバーのEDも高まりましたが、個人的にはやっぱり咲和の「残酷な願いの中で」ですね~かつての百合の旗を彷彿とさせる咲和のデュエットにドキドキでした!

本編と阿知賀編とキャストの年代に差があるので、各々のチームの団結力は高かったものの、もう少し年の差を越えて絡んでいってもよかったかな?トーク力に関しては清澄メンバーの年季が違いましたね~さすがはアイドルロスタイム(笑)

阿知賀編のスペシャルエピソードはもちろん、いよいよ本編の続き「咲-全国編-」が見られるのは嬉しすぎて堪らないです!一番待ち望んでいた続編なので、まだまだOAは先の話ですが楽しみに待ってます♪


[関連]
植田佳奈「いつも咲を応援してくれるみんな、本当に、本当に、ありがとうございます!これからも、末永く、よろしくお願いします!」
伊藤静「司会としてはとくにおおきな失敗もなくっ( `° ω° )キリッ 伊藤静としてはちょっとありましたが…_| ̄|◯ガクッ」
白石涼子「生だと、会場にいる、とバレないように必死に頑張りました(笑)」
悠木碧「阿知賀編では後輩を引っ張らないといけない立場でもあるし、はじめてだらけです(>_<)」
MAKO「これからも宥と咲-Saki-をよろしくお願いします」
内山夕実「今回はクロが居なかったから少し寂しかったけど、皆で助け合って埋める事が出来たと思います」
小倉唯「本当に、皆さんの咲への愛を感じられました」
石原夏織「私は初めて、作品のライブイベントに参加させていただいたのですが、やっぱりいいですよね!」
能登有沙「「MIRACLE RUSH」と今回初披露の「TSU・BA・SA」を歌わせていただきましたぁぁぁぁぁああああ!!」
松永真穂「のりがよすぎてこちらもまたへそだしちまいましたよ!!いやー。またしても。へそだし。」
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
