なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*Fall in Love*(福岡公演)

田村ゆかり LOVE ♡LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*(福岡公演)

日時:11/02(金)18:38~22:18
会場:福岡サンパレス ホテル&ホール
出演:田村ゆかり
121102a.jpg
121102b.jpg


約2ヶ月10公演に渡ったゆかりんの秋のライブツアーもいよいよファイナル!場所はゆかりんの地元・福岡!ということで平日開催でしたが色々都合をつけて参加してきました~やっぱりファイナルは逃せないよね(笑)

会場の福岡サンパレス ホテル&ホールは2009/12/31にカウントダウンライブを行った思い出深い会場(→当時のレポはこちら)で、自分はこの時以来3度目の福岡公演参加になります。

座席は1階31列(最後列)右側~今ツアー初の知人連番で心強かったです(笑)

定刻から少し遅れて開演。
会場が暗転してBGMが流れてライブスタート!
オレンジのキラキラしたドレスが眩しいです!

01.Honey Moon(新アレンジVer.)
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z

田村「こんにちは!田村ゆかりです。
アニメロミックスプレゼンツ 田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn *Fall in Love* supported by JOYSOUND!ということで、千秋楽福岡サンパレスホール&ホテル?にやってきました!みんな元気だね!

10公演目…先週が諸事情により、別イベントがあったのが延期になり、ゆかり的には2週ぶりにみんなの前で歌うイベントで、よく配分がわからず…千秋楽パワー?最初から頑張りすぎだろ!汗だくになってしまった。
ゆかり、ちょっと前の公演で話したんだけど、グリーンスムージー始めてた…やってたんですよ。やる気は今でもあるんだけど、家を空けてたり朝から仕事だったりでうまいこと飲むことができなくて。ミキサーに蓋をして2・3週くらい…卒業しちゃったの!
最近そんなに汗かかなくなってて、ここからは土偶のような感じでやっていきたいな(笑)

先週言う機会逃してて、この衣装ハロウィンぽくない?ハロウィンってそんなメジャーな印象なかったんだけど、近年色んな人がハロウィンパーティーやったりしてるじゃない?福岡ではやってる?」


福岡・九州から来た客は半分弱くらい。

田村「街中にゾンビいるの開催されてましたか?天神いたんだ!
東京の渋谷ってとこ…知らないかなぁ?みんな!いちまる…なんとかみたいな、駅に犬の像とか、モアイのパクリみたいなのとか。おしゃれタウン…じゃないな。ガキんちょの街、やんちゃな人たちの(笑)そこにいっぱいいたんだって!ゾンビとかメイドとか。
当然ゆかりは繰り出せない。なんていうかお姫様だから!みんな頑張ってやってるのに、ゆかりんお姫様だから、ばれちゃうじゃん?本物ってことが。一緒にされたらたまらない!
だからティーカップを家でこうね…あと、お姫様って何するんだろ?扇いでもらうやつとか?寒いからもういいわよ。
あとは……お姫様って退屈だね!お姫様トーク行き詰まった(笑)
それでハロウィンのカボチャみたいだなって~あいつジャック?」


急に話題がJACKに!

田村「マイクないしね、そこ触れないで!(なぜかマイクがある)神様(GOD)のことはほっておいて!

東京は世界の流行発信基地だと思うの~噛んじゃったけど(笑)色んな変装・仮装の人がいたんだって。
スタッフさんがピッコロ?『手に入れろー!』のヤツ。世界で一番イカしたドラマの(笑)でもピッコロさんしかいなくて、もうちょっとやる人いるよね?
主役の良さもあるけど、脇を支えるのも人気が出るってあるじゃん?それか主役を好き過ぎてピッコロになって愛したい!アイツに接したい!そういうのあったかも?
ロマンスって色んなとこに転がってるね!

時期外れなハロウィンの話でしたけど、ハロウィンパーティーなんて全然やりたくないよ~だ!ハロウィンなんか、うっ、うらやましくなんかないんだからねっ!全然!みんなで馴れ合ってればいいんだわ!

でもね~ハロウィンの日に仕事行ったら、ゆかりん以外若い子の現場があって、キャッキャッしてて『もう20になったんですよ~大人ですよ~!』みたいな会話が繰り広げられてて。ゆかり、息潜めて、今ここに石ころ帽子があればいいのにって!
その時若い男の子が、キシリクリスタルの飴を配ってくれたよ~『よければどうぞ』って。全然欲しくなかったけど。『ハロウィンだからね~Trick or Treat!ってことかな?ゆかりにいたずらされたくないのかな?』って心の中でだけしゃべってた(笑)
その会話になかなか入っていけなくて、なんていうか20歳になったからなんだろう?お酒買うときに身分証で年齢確認されなくなったの?って思ったらナンパされなくなりました!って…『無垢ってこわいな!無邪気って素晴らしいな!』って思いながら、片隅で私に気づかないでって…

ありがとうございました~本日の公演はすべて終了しました!


ゆかりん退場で早くもアンコールに(笑)ゆかりん再登場!

田村「ありがとう!じゃあ、みんな呼んでくれたからアンコールとかやっちゃおうかな?アンコールって挨拶だけして帰ってもいいやつだよね?なんかね…もう疲れちゃったんだよね。
というわけで、今日は1日楽しんでいってください!」


04.Rainy Rainy Sunday

間奏で紫のドレスに早着替え~曲に合わせて傘を使用。

05.バンビーノ・バンビーナ
06.咲かせて乙女

・VTR「私立桃色学園」(メンバー紹介)
「トキメモGS」風な乙女ゲーっぽくメンバー紹介。17歳女子高生ゆかりんは転校する前に気になるアイツ:桃色男爵に告白を決意する。
Bass:まさにゃん(山田正人)登校中にぶつかってスカートの中身を見てゆかりんに殴られる!
Guitars:JACK(増崎孝司)教室で「ゆかりちゃん今日もかわいいね!」→田村「そこは、今日も世界一かわいいよ!でしょ!」
Saxphone:GOD(竹上良成)授業中にSaxを吹く英語の先生~問題を解くのに気が散っちゃったゆかりん好感度↓
Keybords:Pたん(新澤健一郎)サッカー部のエース。ゴールを入れて本物のキーボードを弾くパフォーマンスで審判からレッドカードをもらって褒められる(笑)
Drums:イーグル(山口鷹)電話をするも「あたしあたし詐欺」と勘違いされる

続いてゆかりん家に現れた桃色メイツ(KEI・MyHO・AYUMI・YUKIE)とラッキーアイテム:桃猫団(NECO&NEKO)~猫好きな桃色男爵が釣られて全員集合してゆかりんいよいよ告白!
田村「私、桃色男爵のボーカルになりたい!ありがとう!みんなの為に歌います!」

07.ひとひらの恋
08.Sensitive Venus

水色のふわっとしたドレスでしっとりとアコースティックコーナー2曲。客席全員着席で聴き入るも、ゆかりんが前にTwitterで「バラードでもサイリウムを振ってほしい」とリクエストしてたのでピンクの波は健在。

田村「はーい!アコースティックで2曲聴いていただきました。
いや~なんかリサイタルみたい。あれでしょ?若い人どのくらいなんだろ?年齢って心の持ちようであると思う。ゆかり全然根に持ってないけど、20歳になったら若くないって言われて…19以下の人~少なっ!今日平日だもんね~大学生とか?あれ?地元の人なら仕事の後に来られるもんね!あの…なんで聞いたかっていうと、若い人って眠くなるんじゃない?って。『アコースティック眠いっす!おなかすいたっす!』
別に年取った人を暴こうなんて、ほんと全然…40以上の人~?いるねっ!遠路はるばる、財力にモノを言わせて飛行機とかで。しかもクラスJとか。『俺1000円くらい出せるっす!』でも学生さんは格安航空券でしょ?
ゆかり飛行機ちょいちょい好きなの~そこまでではないけど、ちょっとかっこいいなって…子どもみたい(笑)
今日たまたま羽根の真横の席で、真横の前の方のまるくてでかいヤツ見たの。初めて近くで見て嬉しくなっちゃって、写真撮って。なんだかよくわからない…エンジン?たったあんだけのもので飛ぶんだ!羽根のとこバタバタってなるやつ、あれは何?ブレーキ?心もとないね~あいつに一体何ができるっていの?すごい風受けるからバタバタってなりそう。
油圧?コンプレッサーってやつ?遊園地でバイトしてた時の知識なんだけど、知ったかで言っちゃった?恥ずかしい感じになってたりする?あまりにも恥ずかしいからこの話やめよう!そんな飛行機好きな人いないでしょ?

新幹線?電車?乗り鉄?時刻表見ながらニヤニヤする人は?ダイヤ?ダイヤマン?乗り鉄とダイヤマンはイコールじゃないわけ?ドレミファ…インバーター?なんかごく一部の人しかわからない。何の話してたんだかわからない。
駅弁が好きな人は?食べ鉄?ほんと?すごーい!まさにゃん食べ鉄なの?あと寝鉄じゃない?おじいちゃんじゃなくて、おなかいっぱいだから眠くなる…むしろ子どもみたい。真ん中?難しい。

来週までに…ってツアー終わりだ残念賞!バカだなぁ~おまいら。今から追加の会場探すのに再来年になっちゃうんだから(笑)
そろそろ次の曲にいきたいと思いますよ~ということで聞いてください」


09.微笑みのプルマージュ

・VTR「ザ・ランキングテン」
前回のILRに続いて昭和臭満載の音楽番組映像~司会はおなじみの服巻浩司さん。福岡中洲からの中継です。
前回デビューが決まった田村ゆかりさんが歌うのは今週見事16位にランクインした「初恋」~マイナーな曲調に間奏で私…あなたのことが…好きとセリフが入るあたりが昭和っぽい!
田村「(今回の衣装は)おばあちゃんがテーブルクロスで作ってくれました!
(デビューして変わったことは)この前家の模様替えをしたのですが、カーテンとテーブルクロスが新しくなってました。あとファンの方からたくさんお手紙をいただくので、お返事を返すために伝書鳩を飼い始めました」


赤い情熱的なドレスでかっこよく!

10.Love Sick
11.エトランゼ
12.Beautiful Amulet

・VTR「ゆかりんゲーム対決~椅子取りゲーム」
会場毎に内容が変わる映像コーナーですが、今回はスタジオでゆかりんチーム全員で椅子取りゲーム対決!
BGMはゆかりん曲で激しい曲だったりバラードだったり様々~JACKは「バラードはやめようよ!」と言ってたけど(笑)
ゆかりんは石岡さんを横に置いたり、椅子を手で引っ張ってきたりと色々グレーな部分はありましたが、最終的にGODとの一騎打ちに見事勝利!
みんなから「おめでとう!!」という温かな祝福の言葉(だけ)を受けるのでした(笑)

ネコ耳・しっぽに白衣装で萌え度高し♪

13.夢色ラビリンス

間奏でマジック(スカーフをステッキに変えたり、帽子から鳩(桃色メイツがモノマネ)を出したり)披露!

14.アンジュ・パッセ
15.君とLOVE

バンド演奏があって、青の騎士っぽいドレスで。

16.Endless Story

田村「どうもありがとう!『Endless Story』聴いていただきました!
あの…なんなの?その(ふー!)うっせ!

はい、ということで今日は地元の福岡に帰ってきたのに、東京もんみたいなしゃべりで。物心ついたときから東京で過ごしてるのが長い。GODしかマイク持ってないから。この人バリバリ東京だよ!」

GOD「新宿生まれの新宿育ち(笑)」
田村「ひとり博多弁しゃべるのあれなんで。生まれ故郷の福岡のことはもう忘れて、おしゃれな東京ガールがやってきたみたいな!
みんなも過ごしてくれたらいいじゃん!だからさ~ゆかり東京もんだから地方の名産品を食べたいわけ。たとえば~福岡は何があるのかな?あんまり福岡とか来たことないからわからないじゃん?
ひよこは東京にもあるんだ。あとね、ゆかり福岡シティで気に入ってるめんべいってお菓子、こないだ渋谷ステーションで見かけたの。キヨスク的な何かで売ってて、東京でも帰るじゃん。帰ってくるたびにめんべい見にいくのに。
めんたい味とかマヨ味とか、超味増えてない?スカイツリーできたじゃん?東京スカイツリー味って。おまえめんべい関係ないじゃんって。味はね~海のもの。あさりとかのりとか。まったく東京関係ない、羽田で売ってた。やっぱり世の中の中心は東京かなって。
ゆかりは地元に帰ってきて地元を敵に回して何がしたいんだろ?キャラがブレブレ(笑)
博多弁誰も一緒にしゃべってくれないから、出てこないわからない。ほんとにごめんなさいですね。

東京から福岡まではるばるわざわざやってきて(笑)会場入ってお昼はケータリングで、シチューは具がいらないからほぼ汁だけで、煮込みハンバーグをおかずに、気遣ってめんたいをハンバーグの横に置いて、質素な感じの食事にして。そしたら人数が足りないの~バンドさん楽屋に誰もいないの!スタッフさんに聞いたら『みんなラーメンを食べに行きました』って。
男爵みんなライブ前にゆかりんのこと置いてラーメンを食べに行ったぁ…がくり、力が出ないよ~」


男爵全員ゆかりんの前で一列に並んで土下座。

田村「ははーん、ゆかりんのスカートの中を覗こうとしてるな?
JACK「みんな騙されちゃだめだぞ!この女に!ぼくらはみんなのゆかりんが豚骨臭くなるのやだろ!いつも梅ヶ餅・博多通りもんばっか食べてる」
田村「あの~博多ぶらぶらもおいしいの忘れんといてね。ただ餅だから日持ちしないね~あっ、だじゃれみたい!やばっはずかし!
ラーメンね…言っちゃえばそんなに食べてなくない。ひとつ物申したいことがある。豚骨臭くてもいいじゃん!
博多もんなら獣臭する、豚骨ラーメン食べろうもん!


ここでJACKがギターで「メタウサ姫」の前奏を弾き出して客席盛り上がります。

田村「はい、ということで、なんていうのかな?いつも望まれていることをしてると飽きられてしまう…西島病?
今ここでゆかりんがメタウサを歌ったら、卒業しよう~パトラッシュ・ルーベンスの絵みたいに終点みたいになっちゃうと思うので…寸止め的な、焦らし続けていくってのもいいかなって思うんですよね~
(それでも客席収まらず)だってそんなメタウサ聴きたくないでしょ?とりあえずなんでもいいから1曲聴けたら嬉しいだけじゃね?
だ・か・ら!客席に『パーティー』の準備してる人、間違ったセコムみたいな人いっぱい。あと歌詞がわからない…これは結構本気!みんな譜面ないのよ!ぐちゃぐちゃだよ!いつもぐちゃぐちゃみたいなもんだけどね(笑)
ほんと何も同期してないから…1番だけですよ」


†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ†(1番のみ)

田村「(マイクを置いて)本日はどうもありがとうございました!

アンコール2回目~ゆかりんとぼとぼと再々登場!

田村(マイクを取って)どうもありがとう。これが俗に言うダブアンってやつですか?みんな跪いてるせいで百恵ちゃんのオチが通じなかった(笑)
ということでおまえらどうしたらいいの?何?みんな立ちたいの?立ち上がりたいの?立たなくていいのかな?
ゆかりとおまいらのチキンレース!『俺最後まで立ち上がらないぞ~あれ?前の人が立ったから見えないじゃん!』みたいな。本当に『なおれ!』って言わないからねっ!そうだね~終わらないよね!
終わらない僕たちの今日のライブ、みんなで一緒にドンパンしましょう!」


17.パーティーは終わらない

銀テープ発射!(今回のツアー座席的に一度も入手できずorz)
最終公演でようやくラップを上手く入れられました♪

18.MERRY MERRY MERRY MENU…ね!
19.惑星のランデブー

前奏で上着を脱いで早着替え。

20.チアガール in my heart

間奏でメンバー紹介。

21.恋のタイムマシン
22.fancy baby doll

客席「世界一かわいいよ!」→田村「うれしかー!」

◎アンコール(トリプル?)

ピンクTシャツ+ミニスカート。
23.アンドロメダまで1hour
24.Super Special Smiling Shy girl

田村「アンコールどうもありがとうございます!トリプルアンコール?
あの…ごめんなさいね~また跪いてる方が若干名、特に1列目に多いんですが後ろ見てみて!みんなとっくに忠誠心を失ってる(笑)『MERYY』でパパっと!そこの君なんか『fbd』で我慢できなかったんだろうね~立ちました!復活を遂げられました!
でも~もしかしたら~ゆかり自意識過剰で考えすぎかもしれないけど~ここ(スカートの中)見たくてずっとそこで座ってるのかもしれないですよね?彼らはきっと思ってる『なんで今日キャンスマじゃないんだよ!ごーはっぴー!なんだよ!』と、心の中で嘆いていたかもしれない。
じゅうなな…歳のゆかりの穢れてしまった、失ってしまったピュアさの心が。本当は悪くないかもしれないけど、ひれ伏してたんだよね?申し訳ありませんでした。女子は興味ないやろ!ふとももぺろぺろ!
ここ一番早く立ってたね~まだ座ってる2列目の彼は、隙間産業的ないつもと違う覗いてる背徳感があったのかもしれない…そんなアンコールです(笑)
座ってる人足痛い言ってる!だってさ~あんたら好きでやってるんでしょ?じゃあしょうがないよね~意地で座ってるかもしれないけど。

今日のTシャツ赤いからなんか椅子みたいだね…ちょっといかんね!だんだん変態の巣窟みたいになってる!ピュアなね、感じでね!やっぱりピュアさが必要だと思うの!『はわわわ……です~!』みたいな。ゆかりんには『らめぇ~』みたいなの必要ない…今年軌道修正しようと思ったのに!
(もう1回コールに)バカじゃないの!『らめぇーーー!』
多分Pたん意味わかってないし、調べると思うの~だんだんピュアじゃないPたんが(笑)
ラーメン食べたってツイートしたらラーメンbotくるかな?

そんな感じで…なんだろうね?今日お家帰る人?地方から来た人?わけがわからないよ~だっけ?ネットで流行ってたのたまに使うと、新谷(良子)さんに『ゆかりんそれ違うよ』って言われる(笑)
ゆかりも正直ずっとやってたいけど…飛行機で帰る人いないの?一番遠くどこ?北海道?海外?でね、帰る人いると思う。ゆかりん金曜しか会場取れなかったから、明日使う人いるじゃん?誕生日が同じアーティストさん…違ったかな?

次の曲なんだっけ?(確認して)
(声援に)あんたたち何が望みなの?どうしたいの?立ち上がりたいわけ?ここまで頑張ってきたのに。
さて、歌いますか!だってだってだってだって~うっせーばか!じゃあ歌います!みんなで一緒に歌いましょう!『You & Me』!」


25.You & Me

あいかわらずゆかりんに手を繋いでもらえないくすんだねこは、飴ちゃんあげたり、逆立ちしたり、海苔眉毛つけて凛々しくなったり(笑)
全員で一礼。ゆかりんだけ残って客席に丁寧に手を振ります。

田村「えー、今日は本当にありがとうございました!
えー、えっと…長いというかもな10公演のツアーで、千秋楽まで少し間が空いちゃって…今日が来るのがすごく嫌でした。なんか終わっちゃうなって思ったら、今日が来なければいいのになってちょっと思ってたんですけど。ありがとう。
(涙声で)でも…あの…本当に、もうちょっとバカみたいに同じことしか言えないけど、今日とっても楽しくて…帰らなくていいなら帰りたくないなって。
あの…本当にいつも楽しい思いをさせてくれて、いっぱい元気をくれて、ありがとうございます!

えっ?笑ってるよ!
えー、とっても楽しいツアーも今日でおしまいで、また来年6月にライブも決まっているので、またみんなに会えたら嬉しいな!大きい会場でたくさんの人が入れるとこもいいけど、こういう距離が近い感じで一緒に時間を過ごすのが好きだなって。ツアーがあるかわからないけど、もしまた未来に福岡来ることがあったら元気な姿を見せてくれたら嬉しいです。
今日はありがとうございました!」


退場時に投げキッス。でもまだ終わらない!終わらせたくないからもう1回コール!

◎ダブルアンコール(クアドラプル?)

ゆかりん再登場~バンドメンバーも準備。

田村「ごめんなさい!のこのこと戻ってきました!三嶋さんが行ってもいいよって」

ゆかりんが三嶋章夫氏を引っ張り出して、みっしー軽く会釈。

田村「ということで~フフフ。何回目のアンコールになるかわからないね(笑)
もう少し一緒にいていいみたいなので~(メンバー)がスタンバイしてるみたい。じゃ、どうしよう?特別に曲を用意してないので、今日歌ってない日替わり曲?
せっかくゆかりんさん…じゅうななさいの開脚を待ってる人がいるのでキャンスマで?座ってる人ばっか!また最後に歌います」


26.candy smile

ほぼしゃがんでゆかりんの開脚に集中してましたね(笑)自分最後列だったから立ち上がってたけど。

もう一度全員で一礼。ねこの顔がダブルで遊びすぎ(笑)
田村「みんなばりばりすいとーよ!バイバイ!」

これにて終演。客席の3連締めもキレイに決まりました。

121102c.jpg
全公演でF→A→L→L→I→N→L→O→V→Eになりますが、自分は7公演参加なので揃っていません。


ゆかりんの涙に全王国民ももらい泣きした福岡の夜。

ファイナルということと9公演目の秋田公演から少し空いたこととが相まって、思った以上に暴走と感動が織り成す不思議なライブな締めになりましたね~アンコールMCでゆかりんがウェットになるのは珍しくて、見てるこちらもすごくじーんときました。ゆかりんの言葉は拙いのかもしれないけど、そのひとつひとつが胸に強く残って、だからこそずっと応援したくなるのです。

セトリとしてはベストアルバムをメインという構成だったのかな?盛り上がる曲にしっとり聴かせる曲、かっこいい曲にかわいい曲とバランスのよい配置で、近年のツアーでも特にお気に入りのセトリでした♪
個人的にはやはりアコースティックで2曲歌ってくれたのは嬉しかったです~福岡では歌いませんでしたが、「フルーツ」は今回のツアーでアコースティックで聴いて改めて好きになりましたね!

MCは久々に長くて各公演で楽しいゆかり節のトークがたくさん聞けました~近年ゆかりんの負担軽減からか減らしている印象だったので、これだけがっつりしゃべってくれると、歌以外でも楽しめるポイントが増えて嬉しいです。まあその分メモ取るのは大変なのですが(笑)

今回は本当にこれで終わるんだなぁという寂しい気持ちもあって、それでも最後まで楽しんだ満足感もあってファイナルなんだという実感の強いライブでした。
自分は7公演参加(東京・愛知・山梨・石川・岡山・兵庫・福岡)でしたが、最近では色々(主に仕事面)都合をつけられらと思います。欲を言えばmotsuさんが出演し、特別映像も流れた横アリ公演の都合はつけたかったところでしたが、こちらは映像化確定ぽいので発売を楽しみに待っていたいと思います。

今年は年初にILRツアーがあって、今秋のFiLツアーがあってとゆかりんのライブにたくさん参加できて楽しい1年でした。また来年もゆかりんのライブで楽しい時間を過ごしていきたいです。
まずは2月のゆかりちゃん祭り、そして6月のさいたまスーパーアリーナ2daysですね!

P.S.今回行き帰りの飛行機両方ともゆかりんと同じ便という幸運で、最初から最後までドキドキの福岡遠征でした☆

[関連]
田村ゆかり「来てくれてどうもありがとう。たくさんの人の笑顔に出逢えて、しあわせパワーをいっぱいもらえました。」
Everlasting Gift(初回限定盤)(DVD付)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。