なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


フロニャ祭2012

DOG DAYS 特別興行-フロニャ祭2012-

日時:11/25(日)18:00~21:00
会場:TOKYO DOME CITY HALL
出演:宮野真守/堀江由衣/水樹奈々/竹達彩奈/小清水亜美/悠木碧/高橋美佳子
121125a.jpg
121125b.jpg


昨年10月に同会場で開催された「フロニャ祭2011」(→当時のレポはこちら)に続き、2度目となる「DOG DAYS」特別興行「フロニャ祭2012」に今回も参加することができました!
前回も「リリパ」を彷彿とさせながらも楽しいイベントだったので、今回もかなり楽しみにしてました♪

座席はアリーナ10列左側。何気に前回より前の席ですが、この会場は席間が狭いのが難点。
前回同様、今回のイベントの模様も後日映像化されるとのアナウンスがありました。


30分押しで開演。
ビスコッティ国営放送所属パーシィ・ガウディ(CV平田真菜)からの影ナレ。
10カウントダウンの後にOPENING ACTとして奈々ちゃんが登場!

01.水樹奈々「FEARLESS HERO」

スタートからいきなりの最高潮!銀テープも発射!

本日の司会は音声のみで、ガレット国営放送フランボワーズ所属フランボワーズ・シャルレー(CV櫻井孝宏)に冒頭で影ナレを務めたパーシィ、そして現場実況はパスティヤージュ公営放送アナウンサーのカリン・マクダネル(CV浅井久美子)と三国の放送担当が勢揃い!補助で前回司会のアニプレックス高橋祐馬氏も控えます。

早速出演者呼び出し~宮野→堀江→竹達→水樹→小清水→高橋→悠木と国順に登場!
高橋「ビジネスチャーンス!」
とみったんはスタートから気合十分です!
改めての一言ずつ挨拶でも、
高橋「今日は記録よりも記憶に残りたいです!」
と・・・この言葉が後で大きな意味を残します。

宮野「カリン様~豆つぶくれよ!めっちゃ強くなる水くれよ!」
→頭から「ドラゴンボール」ネタ(笑)
全員着席~あおちゃんは椅子が高くて座れず靴が脱げてしまう一幕も。
宮野「シンデレラかよ!俺も座れるかなぁ?(あっさり)」
堀江「いいですね、ひざ下長くて(笑)」

◎召還!ベストパートナー!
ひとりずつベスト相性だと思う人を指名して三択クイズに挑戦!全5問でより正解数の多いペアには豪華商品~そこには金色に光る山が!問題が終わった後は決めポーズを披露します。
宮野「姫!金目のものでしたよ!」
堀江「早い話、金の延べ棒でしたね!どうしよう!今、金がこう(↑)だからね!」
と、ほっちゃんの目が熱く光ります(笑)

まずはマモから。特設ステージ(白い台上)に移動して決めポーズを連発!指名したのはミルヒ姫・・・ではなくベッキー!
宮野「僕の思いに合わせてシンクロできるのは、やっぱり幼なじみのベッキーじゃないかな?」

Q1.犬派?猫派? A.犬派 B.猫派 C.両方好き
 宮野:A 高橋:A
Q2.勇者の条件は? A.勇気 B.強い C.あきらめない
 宮野:C 高橋:A
Q3.おなかがすいた、何食べる? A.カップ焼きそば B.たまごかけごはん C.ラーメン
 宮野:C 高橋:C

ここでBGMが止まりクイズも中断というシステムエラー!
フラン「宮野さん!」
宮野「宮野さんじゃねえよ!」
フラン「ま~も!」
宮野「たかひろ!お前がいなくてさびし(ここで運営から再開報告があり)最後まで言わせろよ!」

仕切り直してもう一度はじめから。
宮野「タイムリープしよう!」
→今度は「シュタゲ」ネタ(笑)

マモが指名したのはベッキー・・・じゃなくてミルヒ姫!
宮野「それはやっぱり、一番お世話になってお互いよく知ってるので。金塊ゲットだぜ!」
→ベッキー哀れな噛ませ犬に(笑)

Q1.Q1.犬派?猫派? A.犬派 B.猫派 C.両方好き
 宮野:A 堀江:A
Q2.勇者の条件は? A.勇気 B.強い C.あきらめない
 宮野:C 堀江:C

と問題も同じで順調に正解していくも、またシステムエラー!
宮野「運営よ!」
堀江「(竹達に)エクレ!次用意しといた方がいいよ!」
高橋「私の噛ませ犬返して!」

結局問題をカリンが直接読むことで進行。

Q3.おなかがすいた、何食べる? A.カップ焼きそば B.たまごかけごはん C.ラーメン
 宮野:C 堀江:A
Q4.姉or妹にするなら? A.ミルヒ B.リコッタ C.クーベル
カリンのアナウンスが「A.堀江由衣」と読み出すものだから、宮野さんに別意味プレッシャーがかかり、
 宮野:A 堀江:A
Q5.宮野真守の一番の魅力はどこ? A.瞳 B.溢れる知性 C.存在すべて
宮野「この問題は堀江さんが思うのを選んでください」
堀江「(即答で)1個はなくなりました(笑)」
 宮野:B 堀江:C
結果は3Point!

続いてほっちゃんが指名したのは奈々ちゃん!豪華歌姫競演!
堀江「勝ちたいので!」
水樹「リコッタですから!ガレットの隣にいてすみません!」
小清水「私の隣はイヤか?」
堀江「水樹さん、ここははっきりさせようか」
水樹「どっちも・・・ミルヒ・・・目力に負けました」

Q1.「かわいい」と言われたら? A.てれる B.よろこぶ C.うたがう
 堀江:A 水樹:C
Q2.姫様といえば? A.かわいい B.えらい C.ゴージャス
 堀江:B 水樹:A
Q3.回転寿司で何食べる? A.タマゴ B.サーモン C.ハンバーグ
 堀江:B 水樹:A
Q4.装着するなら? A.しっぽ B.はね C.ねこみみ
 堀江:B 水樹:B
Q5.ミルヒが他の色にするなら? A.ガレットブルー B.パスティヤージュイエロー C.レベッカオレンジ
 堀江:C 水樹:C
結果は2Point!

3人目はあやち。指名したのはあおちゃん。
竹達「クーベルとはあまり絡みがないんですけど、中の人的には繋がりがあるので」

Q1.最近の趣味は? A.楽器演奏 B.カメラ C.読書
 竹達:B 悠木:A
Q2.エクレに萌えポイントをプラスするなら? A.甘えん坊 B.メガネ C.髪のばし
 竹達:A 悠木:A
Q3.同居するなら? A.リコッタ B.クーベル C.ユキカゼ
 竹達:B 悠木:B
Q4.勇者になったら? A.武器・戦をがんばる B.領主となかよく C.友達も呼んでもらって楽しく
 竹達:B 悠木:C
Q5.エクレが他の色にするなら? A.ミルヒピンク B.クーベルブラウン C.シンクレッド
→映像はシンクはイエローでしたが?
 竹達:A 悠木:C
結果は2Point!
悠木「自分の好みで選んじゃった(笑)」

4人目は奈々ちゃん。指名したのは先ほど選んだミルヒではなく、レオ様!
水樹「どっちも大好きです!」

Q1.カレーが売り切れ!何食べる? A.お好み焼き B.ソースカツ丼 C.刺身定食
 水樹:A 小清水:B
Q2.女子力を高めるには? A.勉強 B.運動 C.あきらめる
 水樹:C 小清水:C
Q3.成功祈願をするのは? A.神社 B.流れ星 C.自分を信じる
 水樹:A 小清水:C
Q4.耳を生やすなら? A.イヌミミ B.ネコミミ C.リスミミ
 水樹:A 小清水:B
Q5.語尾につけるなら? A.でござる B.なのです C.なのじゃ
 水樹:C 小清水:B
結果は1Point!
水樹「女子力だけって・・・ひどい」

5人目はあみっけ。先ほどのリベンジに奈々ちゃんを指名!

Q1.言われて嬉しいのは? A.カッコイイ B.かわいい C.どっちも嬉しくない
 小清水:B 水樹:A
Q2.リーダーに必要なのは? A.実力 B.人望 C.優しさ
 小清水:B 水樹:B
Q3.もらってテンションが上がるのは? A.一億円 B.寿命が延びる C.モテモテになる
 小清水:A 水樹:A
Q4.ここ一番の勝負で選ぶなら? A.カラオケ B.麻雀 C.水泳
 小清水:B 水樹:B
Q5.この後の決めポーズどうする? A.カッコイイの B.かわいいの C.おもしろいの
 小清水:B 水樹:C
結果は3Point!
奈々ちゃんは宣言どおりおもしろポーズをやるはめに(笑)
水樹「あみちゃん、絶対おもしろいのだと思ったのに!」
小清水「私、アイドルだから(笑)」

6人目はみったん。指名したのはシンク!
宮野「キター!早めの再放送!」

Q1.スポーツ観戦するなら? A.野球 B.サッカー C.相撲
 高橋:A 宮野:A
Q2.2期のレベッカを見て? A.出世した(しみじみ) B.かわいくなった(ほのぼの) C.変身シーンが(ドキドキ)
 高橋:C 宮野:C
Q3.この中にAB型は? A.自分だけ B.あと1人いる C.3人以上
 高橋:B 宮野:B
Q4.食べたいのは? A.高級中華 B.ホルモン・もつ鍋 C.回らない寿司
 高橋:B 宮野:C
Q5.チャンスとは? A.生かすもの B.掴むもの C.もらうもの
 高橋:B 宮野:C
結果は3Point!
高橋「チャンスは掴むものですよ!」

最後はあおちゃん、指名はもちろんレベッカ!
高橋「見てみて~帽子もお揃いなの!」
宮野「先生、おはようございます!」
高橋「(手塚)おさむじゃねえよ!」

Q1.好きなペットは? A.シマリス B.ネコ C.両方好き
 悠木:C 高橋:A
Q2.モテポイントをプラスするなら? A.大人の女性 B.溢れる知性 C.どっちも遠慮します
 悠木:A 高橋:A
Q3.嫁にするなら? A.ノワール(CV花澤香菜) B.ベール(CV寿美菜子) C.ジョーヌ(CV永田依子)
 悠木:B 高橋:A
Q4.クーベルのセリフを最初みてどう思った? A.ギャルっぽい B.関西弁 C.広島の子
 悠木:C 高橋:C
Q5.今日のイベントへの意気込みは? A.いい子で B.全力で C.これから暴走
 悠木:C 高橋:C
結果は3Point!

トップは3Pointで4チームが並んだので審議~
結果は客席の拍手で、一番多かったのは最後のあおちゃん&みったんのパスティヤージュペアに!
優勝商品:イヌ玉・ネコ玉1年分(ぬいぐるみ)が贈られます(笑)
宮野「一緒なの積み方だけじゃん(笑)」

◎三国お茶会サミット
優雅にお茶でも飲みながらトークを・・・と用意されたのは明らかにトータライザー!前回に続いて意識調査のコーナーです。

セットチェンジ中にマモと背の低い女性陣(ほっちゃん・あやち・あおちゃん・みったん)が並んで、あおちゃんにカメラが寄るとマモの顔が見切れて~なんて遊びで客席を飽きさせないですね(笑)

席は姫様席と勇者・親衛隊席に分かれて、姫様にはメイド隊御用達の紅茶、勇者たちには風月庵の緑茶を、メイド服を着たアニプレックス社員が用意します。
宮野「薄っ!緑茶の“りょく”もない!」
マイクを置いてプライベートタイムを楽しむ勇者・親衛隊席(笑)
逆に姫様席は優雅にティータイムを満喫♪
宮野「急須見て!茶葉が空!これが格差か・・・」

ティータイムも終わり、ここからは意識調査コーナー!一応匿名のはずですが?

Q1.2期は自分のキャラが大活躍だったと思う→3人
堀江「私なんとなくわかった!違うかなぁ?現場でもやったって顔してた(笑)」
宮野「2話の終わりが優遇されててね」
堀江「最終回の最後の感じとかね」
宮野「変身シーンがすごいカット数で!CGベッキーすごかった!」
高橋「出世っぷりが半端なくて。ビジネスチャンスを完全に掴んだなと思った瞬間でした!前回のイベントで言ってたのが、まさかこんなに反映されるとは!運は自分で手繰り寄せないと!」
宮野「先生、おはようございます!」
高橋「だから、おさむじゃねえよ!締め切りは守ります!」
堀江「あとは~宮野さん?」
宮野「これってどういうゲームですか?僕は押してないです」
堀江「じゃあ悠木さんと水樹さん?新キャラだし」
悠木「押しましたぁ・・・開戦宣言とかああいうのかっこいいなって!最後もベッキーといい感じで終われたし・・・押しちゃダメでしたかね?」
水樹「押しましたぁ・・・1期最後に出てきて、こんなにしゃべって変身するとは。まさか(ナナミとリコッタで)会話までするとは!」
宮野「リコッタが出なくなるのかなと思ったら、ガンガンくるから!」
水樹「試練だなと(笑)」

Q2.今回のイベント、自分はかなり輝いてると思う!→3人
宮野「(客席のマモコールに)決め付けよくない!」
高橋「(誰だと思うか?)それは・・・(客席「自分!」)つっこみおかしい!やっぱりマモちゃんと奈々ちゃんかなぁ?OPでドカンと!」
水樹「あんなに特効使っていいのかなって?私は美佳子ちゃんあたりが、お立ち台立った瞬間から輝いてた!」
宮野「僕も美佳子さんだと。たけたつぅー!」
竹達「堀江さんが押されたのかなって」
堀江「(小清水といちゃいちゃした後に)悠木さんが意外と押してるなと。一応ベストカップル?に選ばれたし」
悠木「押しましたぁ・・・勝ったし!ベストカップルだし!」
堀江「もう早くいじられないかな?って身構えてるんだもん(笑)」
悠木「頭から考えてて押したことを後悔してます」
宮野「この後、暴走するんでしょ!」
小清水「私ですか?私は間違いなく宮野さん!」
全員に聞いたところで正直に言おう!と挙手したのは予想どおりマモ&みったん!

Q3.複数の女の子とむやみに親しくしてる男子はあまり信用できない→7人
宮野「えー、どうかと思いますよ!だってさ2期は特にみんな戸惑ってたじゃん!悩ましちゃいけないなと思いながら声当ててましたよ。『恋愛とかよくわかんない!』って感じで」
運営からのシンクの魅力は?という質問に女性陣悩んで???
宮野「答え出ないそうです!」

Q4.自分が使えるとしたらミルヒやレオ様よりクー様がいい
堀江「後々遺恨が残る質問ですね(笑)」
小清水「みんなわしのこと好きか?」
悠木「好きです!あれ?間違えた?」
→とほっちゃんが牽制する中、押したのは3人。

悠木「言っておくけど、私押しました!」
宮野「ボタンあると押しちゃうの?」
悠木「(他に押したのは?)たけたつぅー!」
竹達「ごめん、押してない!やっぱり姫様好きだから・・・あおちゃんも好きだよ!」
悠木「レベッカー!」
高橋「私、押しました!」

・あとひとり裏切り者は誰?
宮野「姫!僕は押してないです!」
堀江「いや~この場ではなんとでも言えますもんね!」
竹達「色んな人と仲良くするから(笑)」
宮野「まさかのゼロ距離射撃!灯台下暗し!」

結局最後のひとりは全員机に伏したまま挙手することに~最後のひとりはなんと閣下!も、客席からは「マモー!」の声援。
宮野「こわっ!」
カメラは真実(ドアップのあみっけ)を映してました♪

Q5.制作陣にリクエストしたいことがある
竹達「そうですね~1期に比べて出番が少なくなったことですかね?」
宮野「言っちゃうの?まだ答えてないのに?噛ませ犬じゃねえか(笑)」
→ということであやちを含めて、押したのは5人。ここでは事前アンケートより匿名でコメント。

・「フロニャ探偵ミルヒオーレ」スピンオフ
堀江「よくわからないんですけど、ミルヒもちょっと出番が少なかった・・・下々の者が冒険してて城にいたままで(笑)ってのがわかったんじゃないかな?」

・わしもそろそろ恋がしたいんじゃが?
小清水「私もわからないんですけど、今日出てるメンバーで唯一レオだけかな?ってわかったんでしょうね!欲を言えばシンクじゃない方がいいな!新キャラとか!レオも恋したんいんじゃないかな?ひと夏の恋みたいな」
宮野「みんなアンケート書くの下手なのかな?(笑)」

最後は匿名なのに律儀に名前を伏字で書いたT橋M子さんから。
・現状維持希望!
宮野「したたかですね~現状維持と言いながら、しかし私主役だから!私推していってくださいね!って念押しの意味ですよ!口火切るの待ちます?」
高橋「誰とかよくわからないですけど(笑)ピークがきたら落ち目もあるので、現状維持がいいって思った人もいるかな?って思ったりして(笑)」

Q6.3期があったらぜひ出演したい→7人
高橋「チャンスは全力で掴むものです!2話くらいに派手な変身シーンをもう一度見たい!Ver.UPしたいよね!」
悠木「えっ?推しましたよ!えっと・・・現状維持で!任せるのじゃ!」

これでお茶会終了~全員起立してステージ前に移動すると、あやちがなぜか椅子を壊してました!

◎ユニオンフェスタ
ビスコッティ(堀江/宮野/竹達)・ガレット(小清水/水樹)・パスティヤージュ(悠木/高橋)の三国での対決コーナー!2つの種目の合計点で競います。
優勝商品はなんと国内どこでも温泉旅行ペア券!移動費はもちろん食事も最高級OK!という豪華商品!
宮野「温泉なくてもいいですか?南の方に行きたいです!お風呂の素入れるんで」

・対決!エスナート芸術音楽祭&MORE
本日欠席のキャストからの映像によるショータイム&4択クイズ~1問正解で10点。

1問目はユキカゼ・バネトーネ役の阿澄佳奈@CatMagic(猫カフェ)
Q1.阿澄佳奈が猫カフェで驚いたことは?
 A.行った日にネコが産まれた
 B.そのネコにユキカゼと名づけた
 C.「DOG DAYS」のキャラと同じ名前のネコがいた
 D.イヌがいた
  ビスコッティ:C ガレット:D パスティヤージュ:C
A1.C(フランくんとハーシーくん)
隠密部隊作りを目指したあすみんですが、ネコからは相手にされずにひとりぼっち。

2問目はブリオッシュ・ダルキアン役の日笠陽子!
Q2.日笠陽子は何と戦っているか?(武井壮ばりのエアバトル)
 A.キリサキゴボウ
 B.セルクル
 C.天狗
 D.柿原徹也
  ビスコッティ:C ガレット:D パスティヤージュ:B
A2.D(最後にカッキーが登場してひよっちにハリセン一発KO!)
高橋「芸人としか言えない・・・うちの事務所がすみません」
フランからのコメントは、もっとキツめのツッコミを要求したひよっちに、カッキーの判断で柔らかなハリセンになったとのこと。

3問目はアデライド・グランマニエ役の喜多村英梨~キーボード弾き語り「ひかさはいつもすべってる~♪」
Q3.喜多村英梨は何の曲を聞いて踊っているか?(後半リウムを持ってロマンス披露)
 A.Destiny/喜多村英梨(11/7発売中!)  
 B.Miracle Gliders/喜多村英梨(来年1/9発売!)
 C.FEARLESS HERO/水樹奈々
 D.夏の約束/堀江由衣
  ビスコッティ:B ガレット:A パスティヤージュ:A
A3.D(みんなキタエリの宣伝と予想してハズレ)
堀江「ちょっと正直滑稽な部分もあるんですけど、本当嬉しい!あの熱!なんかごめんなさい。よく見たらサイリウム片方ピンク持ってた」
フランからのコメントは、「くれぐれも堀江さんに失礼のないように」とのこと。

最後の問題はガウル・ガレット・デ・ロワ役の柿原徹也!
Q4.柿原徹也はドイツ語で何を話してるのか?
 A.忘れられないことがある
 B.誰かに物申したい
 C.今日呼ばれてない
 D.みんなに楽しんでほしい
 E.ドイツに帰りたい
  ビスコッティ:B ガレット:E パスティヤージュ:B
A4.B(ほっちゃんに対して。現場で堀江さんに「イベントがんばりましょうね!」って言われたけど呼ばれてないよ!これが格差?)
堀江「出ないの知ってて『よろしくお願いします~』って(笑)うそうそ!」
フランからのコメントは、カッキーはスケジュールの都合で来られなかったとのこと。そしてクイズ上の演出なので堀江さんにくれぐれもよろしくと。
堀江「こわくないですからねっ!私!」

前半終わって、ビスコッテイとパスティヤージュが20Pでガレットが10Pとほぼ横一線~後半戦に向けての意気込み!
竹達「姫様のために!」
堀江「私を手ぶらで帰せないですよね?」
水樹「きっと最後に大逆転の一億点があるはず!」
宮野「それかリコッタになるか(笑)」
堀江「今なら間に合うよ~一緒に温泉行こうよ!」
小清水「(寂しそうに)うむ」
悠木「ビジネスチャンス掴み取るぞ!」

・英雄決戦!
約40秒の映像が流れる中、勇者同士が映像は見ずに体内時計でジャスト30秒でボタンを止める対決~30秒に近ければ近いほど高得点。周りの妨害もあり。
まずは勇者でも姫でもないあやちがお試し挑戦~記録は25"48

まずは奈々ちゃんが歌いながら挑戦して27"62で40Point!ちょうどゴドウィンの裸のシーンでSTOP(笑)
続いてマモ。ほっちゃんから、
堀江「ボケとか一切いらないんで。これフリじゃないんで。マジメにやってもらっていいっすか?」
と脅されて、目を閉じてじっと数えて27"65でこちらも40Point!ちょうどレベッカの衣装を着た魔法少女シンクのシーンでSTOP(笑)
そして最後はみったん~周りが散々妨害する中じっと集中してボタンを押すと・・・
なんと30"00ジャストのミラクルショット!!これには出演者も客席も大興奮!
高橋「ベッキーの時代がキターーー!!!」

得点は10000Pointでこれでパスティヤージュの勝利・・・と思いきや最後の最後で大逆転チャンス!誰かひとりがマイナスからプラスまで大幅に変動する30秒押しに挑戦できます。
宮野「もううちらはやるしかないですよね!姫!」
堀江「いやいや~どうせ28秒くらいで微妙な空気になるから」
宮野「どうせパスティヤージュが勝つんだからさ!」
堀江「どんな思い出ここにいるんだか!あれ以上盛り上がらないでしょ!」

そんなほっちゃんの挑戦を跪いて祈るマモ&あやち~そしてマモのパンチラも☆
20秒すぎからマイナスの桁が恐ろしいことになり、そこから一気にプラスに跳ね上がり、マイナスのどん底では前回のイベントの奈々画伯の放送禁止のイラストも流れる中、ほっちゃんの記録は31"42で8023Pint・・・あと一歩及ばずビスコッティの3人はorz状態。

悠木「先輩!ありがとうございます!」
小清水「なんだか夢のよう」
水樹「奇跡って本当にあるんだなって」
小清水「お奈々様の見ちゃいけない絵が(笑)」
水樹「マイナスで出すなんてひどすぎる!」
宮野「楽しかったです!さっきマイクを離して堀江さんが『みんなごめん』って謝ったのがすごく印象的でした」
悠木「勇者のおかげで私にもビジネスチャンスが回ってきて嬉しいです!」
高橋「記録よりも記憶に残るビジネスチャンスを発揮できて本当に嬉しいです!みんなありがとう!」

ここで本日のMVPを決めますが、客席も文句なしに下の名前で「みかこーーー!」に決定!
高橋「勇者見参!」
みったんはエンディングである役回りが待ってます。

ほっちゃんは準備があるので一旦退場。残ったメンバーで場繋ぎに本日の感想など。
宮野「いいもん見たよね!そうそう見れるもんじゃないよ!あんた勇者だよ!」
高橋「勇者見参!(2回目)」
悠木「本当に嬉しい!一番下まで、遠ければ遠いほど高いじゃないですか!他人のお金で行けるんですよ~幸せ!」
宮野「これだから子役あがりは(笑)」
悠木「人のこと言えないじゃないですか!」
高橋「やっぱり、野球のキャンプを見に行きたい!名護、沖縄かな?本気で行きたいなと思ってたので、日ハムの」
小清水「次こそはがんばりたい!OPに『閣下!』と呼ばれたとこが一番輝いてたのは」
水樹「戦意喪失とはこういうこと・・・(最後の逆転挑戦に)私たちも名乗り上げてれば」
宮野「今日の天気は?たけたつぅー!」
竹達「今日の天気はどしゃぶりでしょ!私の心はどしゃぶりですよ!私イベント3本回しでリハーサルもなしに会場に来て、台本にプレゼントもらえるって書いてあるから楽しみにしてたのにこの仕打ち!」
宮野「もうなんもいえねぇ!」
フランからも「たけたつぅー!」と呼ばれて、
竹達「もうなんて日だ!」

この後はライブコーナー。ライブに入る前に先ほど映像出演したキャスト陣からのビデオメッセージが流れます。
エサの力で棟梁になったあすみん、自分の曲の宣伝途中に強制的に切られるキタエリ、カッキーにひざかっくんするひよっちと最後まで笑いに走るキャスト陣でした(笑)

◎ミニライブコーナー

02.堀江由衣「夏の約束」
03.堀江由衣「PRESENTER」
04.水樹奈々「SCARLET KNIGHT」


MCなしで一気に1・2期のOP&ED披露!ほっちゃんはミルヒ色のピンク、奈々ちゃんは曲のイメージで赤で染まりました。

出演者全員登場してそろそろイベントも終わりの時間。
MVP授与式の後にみったんに先ほど30秒押しで使ったボタンをもう一度押します。
高橋「風船が爆発したりしないですか?ぽちっとな!」

映像が流れて、最後に第3期製作決定!の文字が!

宮野「何が起こるかわからないのが『DOG DAYS』です!楽しみに待っていてください!本日はありがとうございました!」

全員手を振りながら退場。司会陣の挨拶があり終演。


ビジネスチャンスを掴み取った勇者レベッカ!ここに見参!

最初のベストパートナーのパスティヤージュコンビの勝利からはじまり、お茶会でのぼけぼけの回答で笑いを取り、そして最後の英雄対決!での30"00という奇跡・・・ミラクルガールみったんの独壇場でしたね!
前回の「フロニャ祭」でももちろん、「リリパ」から言い続けていた“ビジネスチャンス”をついに掴んだみったんに、惜しみない拍手~本編2期でもベッキー大活躍だったしね!

そしてもうひとり、冒頭からの相次ぐ機材トラブルにもめげずに盛り上げていった勇者シンク役のマモも黒一点よくがんばりました!前回一緒に盛り上げたカッキーが不在でも、この盛り上げ上手さはさすがです!

ライブパートはOP&EDで2曲ずつと1期の曲も聴けたのは嬉しかったですが、欲を言えばミルヒのキャラソンも聴きたかったですね~せっかく新曲も多かったですし、キャラソンはこの場のような作品イベントでないと聴けるチャンスは少ないので。

3期決定!は期待どおり~何をやるのかは若干心配なところですが、「DOG DAYS」は変にシリアスなこともなく、お祭り気分を楽しみ作品でいいと思ってます~現状維持で♪
そして気の早い話ですが次回の「フロニャ祭」にも期待したいですね~今度はもう少し広い会場を確保してもらえると助かります。

[関連]
宮野真守「歌あり、笑いあり、奇跡あり…☆(笑)本当にいろんなことが巻きおこりましたね!!!!!」
堀江由衣「昨日は、DOG DAYS'のイベントフロニャ祭でした♪」
水樹奈々「はふ~今回はお絵描き対決がなくてホントに良かった...(笑)」
竹達彩奈「あぁ、フロニャルドの世界のキャラクターたちもきっと姫様たちをこんな風にキラキラした目で見てるんだろうなぁ、とほっこりした気持ちになりました。」
DOG DAYS´ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
