なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この中に1人、妹がいる!」BD&DVD発売記念イベント

「この中に1人、妹がいる!」BD&DVD発売記念!スペシャルイベント

日時:12/23(日)13:30~15:24
会場:科学技術館サイエンスホール
出演:石原夏織/佐倉綾音/竹達彩奈/大亀あすか/日高里菜/StylipS(小倉唯/石原夏織/能登有沙/松永真穂)
121223.jpg


「この中に1人、妹がいる!」のBD&DVD1巻の発売記念イベントに当選したので参加しました!
出演者と会場キャパを考えると厳しいかな?と思ってダメ元だったんですけどね。

ちなみに自分が過去に参加した「中妹」関連のイベントレポは以下参照。
・07/16(祝)「このイベントの中に1人、妹がいる!?」
・07/29(日)「この中に1人、妹がいる」スペシャルステージ(「MF文庫J夏の学園祭」内)
※「TBSアニメフェスタ2012」は不参加。

座席は当日抽選で、る列センターと可もなく不可もなく。たまたま知人が隣席でした(笑)
ステージは司会席と椅子が5脚、右端には季節柄クリスマスツリーも。後ろには大型スクリーン。

定刻開演。影ナレは電話の妹(CV小倉唯)。
司会のMFの男性(「MF文庫J夏の学園祭」ステージと同じ?)が登場して、妹候補のキャスト:石原→佐倉→竹達→大亀→日高の順に登場~今までのイベントと同様白ドレスで統一。
石原「鶴眞心乃枝役の石原夏織です。みなさんお久しぶりです!よろしくお願いします」
佐倉「みなさんお久しぶりです!神凪雅役の佐倉綾音です。本日はお寒い中お越しいただきありがとうございます。ここであったまってください」
竹達「みなさんこんにちは!国立凛香役の竹達彩奈です。今日はクリスマスイブイブということで、クリスマス気分で楽しい時間を過ごせたらと思います。よろしくお願いします」
大亀「みなさんこんにちは、お久しぶりです。今日は衣装が入るか心配でした(笑)天導愛菜役の大亀あすかです。よろしくお願いします」
日高「はい、みなさんお久しぶりです!嵯峨良芽依役を演じさせていただいております、日高里菜です。このメンバー全員が揃うのは久しぶりなので、楽しい時間を過ごしてください」

全員着席。
佐倉「(台本棒読み風に)あれ?こんなところにキャラのハンカチがあるぞ!これの上にマイクを置けという指示が(笑)」

◎質問コーナーその1
前回と同様に、まずはひとりずつ別々の質問。

Q1.心乃枝はシュークリームで盛り上がったが?
石原「そうですね…まあたしかに1話で何言ってんだ?と。アフレコ現場でシュークリームをいただくことが多くて…でもそんなにシュークリーム出てきてないんですよ!1話であんなかわいい娘が急にあんな発言をすると印象に残っちゃうものなんだなって。だからよかったんじゃないですか?」

Q2.テレビ本編に妹は雅でしたが?
佐倉「全然想像してなくて、一番あやしいのは芽衣、もしくは(石原と)ここで双子説!複雑な事情があって実はふたりともって想像してました。
結果的に妹になって、これで雅は果たして幸せだったのか?とマジメに考えました。でも心乃枝とは結ばれてないし」

石原「ばれた?最初のキービジュアルから隣にいて、これは絶対くっつくと思っていたのね!」
佐倉「余裕だな(笑)」
石原「雅が妹で、もうこれフラグ立ちまくりだし!って最終話の台本見て…えっ?って」
佐倉「俺たちの戦いはまだまだ続く!」
竹達「私たちにもまだチャンスある!」
佐倉「結局、心乃枝とも他の誰ともくっつかず、雅だけが妹だった…お嫁候補からはずれたんだなって」
日高「実は違いましたとかありそうじゃないですか?」
佐倉「それもう永遠に続くね!」
竹達「(将悟は)誰ともくっつかずに死んじゃうかも(笑)」

Q3.高飛車なお嬢様国立凛香のイメージは放送が終わってみてキャラどおりでしたか?
竹達「基本変わらないんですけど、急にぐいぐい行くようになった。
8話で服を脱ぎ始めて迫るシーンは、『そんなかっこでダメ!しかもTBSでダメ!』ってちょっとドキドキしながら!パンツははいてたのかが未だ心残りです(笑)」


Q4.愛菜だけ入浴シーンがありませんでしたが残念な感じ?
大亀「柚璃奈まであるのになぜ愛菜は入らない!と心残りな感じで、この言葉で言うと残念な感じだなと。
みんなお風呂でそんなことするんだなって思いながら、私は傍観してました(笑)」


Q5.以前イベントで「出番が少ない!」と監督にアピールしてましたが?
日高「あの頃は私もまだ未熟で、外から眺めてみると芽衣ちゃんより愛菜の方がかわいそうだなって…まだ恵まれてた。芽衣と愛菜は妹になりたい!からちょっと離れた感じがあって。
あと言いたい!かおちゃんと唯ちゃんにすごいセリフ言わせすぎだろ!1話からもう私は保護者の目で見てて、私のかわいい娘がっ!って」

石原「一応里菜ちゃんの方が1コ下なんですけど(笑)」
日高「今も(影ナレで)言ってたし!なんなの!」
佐倉「でも、たまんないだろ(笑)」
竹達「『夜の○○』ってところでお客さん『プハッ!』ってなってた(笑)」
石原「リハーサルの時に客席で聞いてて、びっくりして手すりがおしりに刺さったもん!」

◎質問コーナーその2
続いてダーツで当たった質問に答える方式~お題は「最近ハマっているもの」「行ってみたい場所」「私の夢」「Myブーム」「最近食べておいしかったもの」、そして「最近のワイルドな話」

Q1.最近食べておいしかったもの
佐倉「なんだろな?食べることは好きなんですけど、この間初めてマネージャーさんにラーメン屋に連れてってもらって。新宿のばんからってお店で」
竹達「おいしいよね!」
佐倉「私ラーメン屋で食べたことがなくて」
竹達「えっ!人生損してるよ!」
佐倉「ラーメンといえばインスタントとカップラーメンとファミレスでしかなくて、それで好きな食べ物ラーメンって答えてた…にわかだったんです、私(笑)
とんこつ醤油?に油が浮いてて、でっかい角煮が入ってて」

竹達「そうそう、おいしいの!」
佐倉「すごいですね!プロですね!」
竹達「ただの趣味だよ!ラーメン大好きなんだよね~今度一緒に行こ!」
佐倉「ぜひ!ラーメンに角煮に餃子に水餃子にサラダにときれいに平らげて、その前のパスタを食べて。もっかい色んなとこ行きたいな!」
竹達「いっぱい知ってるから!」
佐倉「よろしくお願いします!」

Q2.最近食べておいしかったもの(2回目)
竹達「そうですね…食べ物おいしいですよね!やっぱり地球上においしいものがあるわけで、ラーメンはもちろんなんですけど、最近感動を覚えたのがこんぶ!コンビニでよくおしゃぶりこんぶが売ってるんですけど、コンビニによって売ってるメーカーが違うんです。
私的にお気に入りなのが青い屋根のコンビニで売ってるこんぶ!すごい好きで、香ばしさがすごい鼻に広がって、ちょっとやわらかくて口の中でずっともごもごできて…絶対食べてください!おいしいから!」


Q3.最近食べておいしかったもの(3回目)
大亀「ラーメンもこんぶもおいしい!でも…」
椅子に座ってる亀ちゃんの脚がスカートなのにだらしなさすぎて、あやちに直してもらう。
大亀「私たこ焼きが好きで、みんなでたこパするほどで。銀だこが普通においしくて、私普通のしか食べないんですけど、朝までやってるので急に食べたいって思ったとき、コンビニで満足できないときに買いに行ける!というのが私のMyブームですね(笑)」

Q4.最近のワイルドな話
日高「ワイルド…引くと思わなかった。(画伯の話をふられて)絵を描くのはまあまあ好きですよ」
佐倉「収録の時に、『嫁コレ』の音声の収録だったかな?台本にみんなで落書きして3人が私の似顔絵を描いてくれて。
竹達さんはめっちゃうまい!少女マンガみたい!
大亀さんは………ちっちゃいキャラクターみたいな、サンリオみたいな感じ。
里菜ちゃんはね………うん、自分としてはどうなの?」

日高「気持ちを込めて一番いいものをって思ってますよ!」
佐倉「一見見れば有名な画家が描いた…抽象画?ピカ○みたいな?」
竹達「里菜ちゃんが死んで100年後くらいに価値が出るんじゃない?」
佐倉「時代が追いついてないんだよ!私disられてるわけじゃないよね?里菜ちゃんの眼には私こんな風に写ってないよね?」
日高「あれがあやねるですよ!」
佐倉「写ってるの!?」
大亀「ほうれい線がなんかね(笑)」
日高「しわの数だけいいんですよ!経験とか…いいんですよ!」

Q5.最近ハマっているもの
石原「あっ、でも食べ物と一緒になっちゃうんですけど、トロピカーナの炭酸のジュース!マスカットとレモンのおしゃれな味がするんです、すごく!1日2本ママと買ってきて…
(あまり客席の反応がよくなくて)あとは…この間テレビでやっててホリケンさんのが…(これも反応よくなくて)
あったよ!『どうぶつの森』だ!」

キャスト陣も亀ちゃん以外大盛り上がり!
大亀「私も先ほどいただきました!私もやる!」
石原「私ずっとひとりでやってて、初めてあやねるの村に行きました」
佐倉「ハンサ村にね(笑)」
石原「この後みんなでできたらいいなって」

トークパートはここまで。準備をしてライブコーナーに。

01.Heavenly Lover

キャスト退場で告知コーナー
ラジオDVD、BD/DVD4巻、原作9巻まで、コミックス3巻まで、OVA

そして3月に発売されるOVAに収録される第13話をここで初上映!
ネタバレは書きませんが、「中妹」らしいちょっとHなシーンもあるドタバタラブコメ話でした♪

上映後StylipS登場~衣装はおなじみのPVのセーラー風。

02.Choose me♡ダーリン

能登「まい子先生は、最初ミニマムでかわいい先生だと思ったら、おかしいなぁ?めっちゃ叫んでる!
意外とガッツのきいたキャラでした」

小倉「柚璃奈はシークレットなキャラとしてすごい腹黒な役で。お風呂でフッと泡を吹き飛ばすシーンがあるんですけど、かっこよく決めたつもりがスタッフブースで音声だけ聞くとマイクにあたって『ブッ』ってなってたのがすごい印象に残ってます」
松永「メイドの樫木来実ちゃん役で、普通にしゃべれるキャラは初めてでした!今まで幼稚園児とかネコとか関西弁とかだったので、楽しんでやりました!あと私お兄ちゃんがいないので、『お兄ちゃん♪』って言えて楽しかったです」
石原「私ですか?そうですね…シュークリームの娘ですね!」
能登「シュークリームがあるとちょっとキャリーの顔が浮かぶよね(笑)」
松永「だから楽屋にシュークリームいっぱいあったの?私いっぱい食べてた(笑)」
石原「13話にも出てきましたよね!『朝シュークリームしましょう』って!あやねるとも『なんだと思う?』って。あんな単語があるなんて初めて知って。トータルで2・3回くらいしか言ってないですけど、最初と最後でちゃんと言えてよかったです(笑)」

告知として1stアルバム「step one!!」
StylipS退場。

◎プレゼント抽選会
キャスト+StylipS再登場。
座席番号で当選者にサイン入り台本(各々1人ずつ、StylipS、妹キャスト)で計10名に。

その後クリスマスということでキャスト陣にもプレゼント抽選!但し商品は天国or地獄と脅しを掛けられます。

石原:ネズミーランド招待券(ペア)
能登:ひよこ開運占い
竹達:プラモ?「海賊王になります!」
日高:スマートペット(iphone用)
大亀:目録の中に入ったトミカ
松永:ガンプラ
小倉:部屋用のプラネタリウム

そして最後のあやねるは…
佐倉「おい!ハハハハハ!私勝ったな!」
とガッツポーズをして出てきたのは商品券!(金額は不明も10枚以上はありました)
佐倉「(石原に)一緒に行くんだったら分けっこしようよ!」
司会から商品券でネズミーランドの券を買えばという提案に他のキャストが盛り上がり、
竹達「あやねるは先輩思いだね(笑)」

これにてイベント終了。ひとりずつ最後の挨拶があって終演。


TBS不参加の悔しさを4ヶ月越しで晴らせました!

イベント内容としては「MF文庫J夏の学園祭」のステージの構成と近かったですね~トークパートの質問コーナーの作りはほぼ同じで、ライブもOP&EDの2曲だけでしたがこの2曲はやっぱり盛り上がる!
StylipSが歌うOPももちろんテンションの上がりますが、メインキャスト5人があの白フリフリドレスで歌うEDを生で見られるのは嬉しいですね~今日も自然とあやねるに目が釘付けでした♪

久々に揃ったキャスト陣でしたが、今までのイベント同様和気藹々としたやり取りが見てて和みますね~イベント以外にもラジオ出演もありましたし、さらに付き合いが深くなった感じ。

続編の発表はありませんでしたが、まだまだ原作は続いているので2期も期待…できるかな?
3月発売のOVAで一段落というところですが、またこのキャストが揃うのを楽しみに待ってます。

[関連]
石原夏織「中妹メンバーで集まるのは、8月以来だったけれど久々の感じもなく相変わらず楽しい時間でした」
竹達彩奈「実は、みんな揃って同じ衣装を着てダンスしながら歌うのって今回の作品が初めてだったんです。
すごく楽しかったなぁ(*´ ▽ `*)」

小倉唯「ねずみーランドを当てたきゃりさんが羨ましいよぉ~(´Д`)笑ペアチケットだったから、連れてってくれるかな~?笑」
能登有沙「ことり先生はラストにいくにつれて、ドンドンキャラが濃くなってきたので、また演じたいなぁなんて思ったりしました!!」
松永真穂「オンパレード。みんなととれなくて残念だけど。勇気なくて話しかけられないまほにたくさんのすてきをくれたのは間違いなくこの現場でした。」
OVAの中に1人、妹がいる!  [Blu-ray]

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。