なないろの旋律

雪が溶けたら…春になるんですよ

Entries

スポンサーサイト


「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」放送直前イベント

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」放送直前イベント
「イブにイベントなんて修羅場すぎる?!」

日時:12/24(月祝)19:00~20:31
会場:日本橋三井ホール
出演:逢坂良太/赤﨑千夏/田村ゆかり 司会:鷲崎健
121224.jpg


来年1月新番の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の放送直前イベントに参加しました~もちろんお目当てはゆかりんです♪
無料抽選イベントなのでこちらもダメ元応募でしたが、見事当選したので無事参加できましたね!

入場時に整理番号と本人確認あり。それとイベント中に使用するということでトロピカーナ スパークリングレッドが配られました。昨日の中妹イベでキャリーさんが話してたのがこれ?
番号順入場の自由席で自分は最前列右端へ。
ステージにはソファーが2脚(1人用と3人用)と机。右側にはクリスマスイブということでクリスマスツリー。後ろには大型スクリーンがあり、BGMもクリスマスソングが流れていました。


定刻開演。司会の鷲崎健登場!続いてキャスト陣が各々クリスマスっぽいものを持ちながら登場!
逢坂「季堂鋭太役の逢坂良太です。本日はよろしくお願いします」
赤﨑「はい、春咲千和役の赤﨑千夏です。よろしくお願いします」
田村「夏川真涼役の田村ゆかりです。よろしくお願いします」
わっしーの掛け声で全員で「メリークリスマス!」

各々が持ってきたものは、逢坂さんがチキン、赤﨑さんが入場時に配られたスパークリングタイム、そしてゆかりんがケーキの箱…ですが最初から存外に扱っていて中身は空なのがわかりました(笑)
田村「これ(スパークリングタイム)はいくらで仕入れたの?みんな今日タダで来たんでしょ?タダの上にジュースまでもらえるの?太っ腹~!
(ケーキの箱をくるくる回して)ケーキですよ!ケーキ!(笑)」


逢坂君の合図で客席も一緒に「せーの!」→「メリークリスマス!」
乾杯後に全員着席。

◎ジェンガde修羅場?!
巨大ジェンガを4周するまでプレイして成功すれば豪華賞品プレゼント!但しジェンガには修羅場な試練が書かれているものがあり、その試練もクリアしないといけません。
食べ物は早々に持っていかれてしまい、残念そうなキャスト陣と、持っていかれる前にチキンを1個だけ取って食べるわっしー(笑)
順番はじゃんけんで赤﨑→田村→逢坂。

赤﨑:妹or弟キャラで話す→「(鷲崎に)お兄ちゃん!」
田村:なし
逢坂:お嬢様キャラで話す→「次、頼みましたわよ!」

赤﨑:「俺の○○と○○が修羅場すぎる」の○○を入れよ
赤﨑「『俺のマスクとメガネが修羅場すぎる!これ知ってる人?ラジオで言ったんですけど、ラーメンを食べるときにメガネがくもってもう!」
田村「あの、ラーメン食べるときってマスクはずしますよね?」
赤﨑「間違えました!ラーメン関係なかった!茅野愛衣ちゃんが言ってたのかな?とにかく『湯気とメガネが修羅場!』って言ってた人がいたんです!」

田村:なし
逢坂:強そうなポーズ→ボディビルダー風に
赤﨑:なし
田村:なし
逢坂:語尾にニャンをつける

あと1順ですが、ここまででジェンガはかなり危険な状態に。
赤﨑さんはセーフで指令はなし。
田村「これ私がやっちゃう気がする」
赤﨑「ゆかりさん、せめて指令をひとつ!」
続くゆかりんもぐらぐらしながらもセーフ。そして4連続で指令なし。
田村「あと1個で100万円だよ!」
最後の逢坂君もなんとか倒さずにジェンガを取り出し、指令は「魔術師魔術修行中」を早口言葉で3回!噛み噛みでしたがおまけでセーフに!
そのまま一番上に倒さずに置いて見事成功!

豪華賞品は「千和も大好き!高級焼肉お食事券」
それと箱に入った手紙には「会場のみなさんといち早くアニメ第1話を見られる」権利が!
逢坂「(見どころは)言うまでもなく全部です!じっくり堪能してほしいです!」
出演者は一旦退場。

◎第1話先行上映
OP・ED付のほぼ完全版。

上映後出演者再登場。料理と飲み物も戻ってきて、まだまだコーナーは終わりません。

◎俺と妹と幼なじみを知りたすぎる!
ステージ上に100の質問が書かれたフリップが登場して、時間の許す限り答える質問コーナー。

Q1.逢坂さんの第1印象は?
鷲崎「僕はケンカ弱そうですね(笑)」
赤﨑「顔小さい!めっちゃスタイルいい!」
逢坂「結構背高くて176cmあります。顔は測ったことないです。でも脱ぐともやしなんですよ(笑)」
田村「草食べてそう…えっと、草を食べてそう(笑)」
逢坂「今から草食べます!」
赤﨑「肉食べちゃダメですよ(笑)」

Q67.冷蔵庫に必ず入っているものは?
赤﨑「しょうゆ!私鹿児島出身なので甘いしょうゆで、地元のを送ってもらって常備してます」
田村「私、割と何でも入ってると思う。タマゴとか牛乳とかお茶とか野菜ジュースとか…バターとか!(料理は)しない!タマゴはゆでる。バターは油を使いたくないときにバターでやる」
逢坂「飲まないリキュールを。いつか友達が来たときに飲もうと思ってはや3年(笑)ひとり酒ってあまり好きじゃないので。相当熟成されてますね(笑)」

Q74.宝くじで6億円当たったら?
→ゆかりん満面の笑顔(笑)
赤﨑「6億って膨大すぎて何ができるのかようわからないです」
逢坂「結構言ってるんですけど、自分だけのスタジオを作りたい!自分でレコーディングとか友達と一緒にドラマCD的なものを軽い遊びで作っているので、ちゃんとした機器でやれればいいなって」
赤﨑「世界遺産を巡る旅に!好きです好きです!あんまわからないですけど(笑)マチュピチュとか?マチュピチュとか!エアーズロックとか、アンコールワットとか、ビッグフットとか?違う?(←ビッグベンのこと)」
田村「私、なんか大きいもの買って税金取られたくないので、だからステーキのどんとか行く!一緒に行く?」
赤﨑「さっき焼肉のお食事券もらったじゃないですか!」
田村「あれ本当にもらえるのかな?あれはもらえるとしても、6億はもらえないじゃん?だから別だよ!」

Q44.OPテーマの収録エピソードは?
赤﨑「聴きどころは千和が『ダメ?』って問いかけするところで、かわいく聞こえるように精一杯やったので」
→リクエストを受けて実演。

Q45.EDテーマについて
田村「さっき60秒Ver.かかってたやつ!爽やかな曲です!2月6日発売です!」

Q39.鋭太にひとつアドバイスを贈るなら?
赤﨑「はっきりしろよ!」
逢坂「そうですね…まあみなさんにこれから確認してもらって」
田村「彼女、以外といいヤツだぜ!」
赤﨑「やっぱり1番は幼なじみでしょ?」
→ちょっとした修羅場に(笑)

次の質問を選ぶわっしーに、
田村「Q91の『かき氷は好きですか?』以外ならいいです(笑)」
と凡質問をつぶしておいて(笑)

Q75.眠れないときどうしますか?
赤﨑「アイマスクをつけます!すぐ眠れる!」
田村「冷たくなるよ!最初温かいけど30分くらいで冷たくなるよね?
(香り付のものは)マスクつけたら顔中そのにおいで気持ち悪くなる」

逢坂「僕は…諦めますね!起きてます。出る1hくらい前に眠くなるので、だから寝ます!」
鷲崎「小さいこと気になるよね?(赤﨑以外の)この3人は昔のこと思い出すタイプですよ」
田村「ゆかりそんなことないよ!あのときこう言ってれば傷つけられたのになんてことないよ!」

Q84.好きな家電は?
田村「充電器!充電器!持ち運ぶ蓄電池みたいなのが超欲しい!家電なのかな?」
逢坂「マイクは家電じゃないですもんね?」
田村「録音マニア!コンセントに刺さってないから?家電って家の電気を使うやつじゃない?」
逢坂「じゃあパソコンで!インターネットですね。あれは手放せない!」
田村「ごめん、ふと思いついた!やっぱVitaかな?PSPとかそういうの。あとはウォークマン?そういうソニーの商品かな?」
赤﨑「今の季節は加湿器ですかね?快適ですよ!みなさん!」

Q50.サンタさんを何歳まで信じてた?
逢坂「小学校のいつまでだろ?だんだん気づくんですよね。それで正体を暴いてやろう!と思ってずっと親を監視してるんですけど、絶対捕まらないんですよ!いつの間にかプレゼントが置かれてて。
ぶっちゃけ欲しいものは1個も持ってきてくれなくて、だいたい毛布とか(笑)未だに使ってます、けろけろけろっぴの毛布(笑)」

赤﨑「私もスリッパ貰ったことがあります!私は親にこれ見よがしにサンタさんに『ゲームソフトが欲しいです』って手紙を書いてました。(ゲームがもらえたかは)覚えてないです(笑)」
田村「ゆかり全然記憶にない。でもサンタがいないってのは幼稚園くらいから思ってて。多分天才だったと思う!神童って言われてた!お母さんだけが言ってた(笑)」

ここで本日欠席の秋篠姫香役の金元寿子と冬海愛衣役の茅野愛衣からビデオメッセージ&ふたりのボイス付のPV上映。

◎最後の挨拶
逢坂「みなさん、本日は本当にありがとうございました!
1話まさかの先行上映で楽しんでもらえましたか?本放送も期待していただいて。まあどういう風に修羅場っているのか、鋭太が素直に…返事しているのかどうか、その辺も楽しみにしてください」

赤﨑「はい、みなさん本当にありがとうございました!
1話を見て千和と真涼さんがどんな感じのキャラかわかってもらったと思います。そして2・3話で大きなクライマックスが来ます!ぜひぜひ盛り上がって楽しんでもらえたら嬉しいです」

田村「はい、今日はクリスマスイブにこんなたくさんのむさ苦しい(笑)みなさんが来てくれて本当に嬉しいです。
1話どうでした?おもしろかった?
本当に4人の女の子が個性的で、真涼ちゃんが1番かわいいです!各々好みのキャラを見つけて、4人とも応援してくれると嬉しいです」


最後も逢坂君の掛け声で「せーの!」→「メリークリスマス!」
で締め。手を振りながら出演者が退場して終演。

121224a.jpg
121224b.jpg
参加特典のメッセージカード。イラストは会場にも貼られていたメインヒロイン4人。


ゆかりんイベントの司会はわっしーに限る!

作品イベントにゆかりんが出演するのは珍しくて、しかも今回の共演者が逢坂君に赤﨑さんと若手のふたりで今までに共演したこともほぼない状態…
そこをゆかりんのことをよく知ってるわっしー司会でうまく乗り切った感じのイベントでした。
ゆかりんらしいちょっと毒づいた発言も何度か聞けましたし、ED曲のライブ披露はなかったものの、大多数のゆかりん目当ての王国民も満足したんじゃないかな?

1話の先行上映は当然あると思っていましたが、予備知識ゼロで見た身としては結構おもしろかったですね!真涼はゆかりんキャスティングに納得で、久々にゆかりんの演技を堪能できるアニメになりそうです♪

[関連]
逢坂良太「ここ数年で一番のクリスマスを過ごすことができました!」
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」クリスマスイブイベントに 鷲崎健がMCとして参加致しました!!(サルの足跡)
逢坂良太、赤﨑千夏、田村ゆかりがジェンガ&質問で修羅場すぎる!「俺修羅」放送前イベントレポート(こえぽた)
W:Wonder tale

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

Author:ながせなな


北関東在住のアニメ大好きで、週末は声優系イベントに参加してイベントレポートなど書いてます。

※イベントレポートについて
いいかげん盗聴疑惑をかけられるのもうざいので・・・
一応詳レポと呼ばれるものを書いてますが、声優系イベントでは撮影・録音・録画等の行為がすべて禁止なのは常識なので、イベント中に取ったメモから書き起こしています。詳しくはこちら
参加したイベントすべてのレポを書くとは限りません~モチベーション次第です。
基本的にカテゴリーの“イベント”がレポート形式、“お出かけ”が感想のみになります。

※コメント・トラックバックについて
すべて承認制となっております。
荒らし及び不適切と判断した内容については、削除若しくは一部修正を行う場合がありますので予めご了承ください。
またすべてのコメントにレスを返すとは限りません。

※リンクについて
基本的にリンクフリーなので常識の範囲内でご自由にどうぞ。
但し某大型掲示板等への直リンはご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Twitter

カレンダー

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
